アゴーラリージェンシー堺のスケートリンク

アクセス抜群の大阪のスケートリンク、ホテル、アゴーラ・リージェンシー堺に行ってきました。

堺駅西口から直結しています。

ホテル前の広場で冬場だけ営業しています。

 

2020年はコロナのためスケートは営業されていません。

 

リンクサイズは14m×16m、と言う小さな物ですが、子供が滑るには十分!

チケットの自動販売機

まず、入り口でチケットを購入します。

 

手袋は必ず必要なので、持ってない場合は200円で購入しなければいけません。

受付の様子

 

次に受付でチケットを見せ、スケート靴や、ヘルメット、膝・肘あてを借ります。(大人はスケート靴のみ)

後はスケートリンクへ!

4歳の娘と6歳の息子は初めてのスケート。

6歳の息子は入るまでは威勢が良かったのに、いざ入ると怖くてずっと壁を持っていました。

4歳の娘は元々活発なので、転んでも平気なタイプ。

何度も転倒していましたが「痛くな~い」と笑いながら言ってました。

兄妹でも随分違うものですね。

リンク内は土曜日とあってまずまずの数の人達が楽しんでいました。

けれども人が多すぎて危ない、と言う程ではありません。最大人数は60名らしいので、それ以上にならないようチェックしているんでしょうね。

ここのスケートは3回来ると4回目は無料になるようで、中には何度も来ている子供もいました。

スケートをするにはズボン着用は勿論の事、出来れば下の服の着替えもあった方が良いかも知れません。

娘は何度も転んだのでズボンがビチャビチャになっていました。

スケート靴等、返却しに受付に行くと、エヴィアンの水が貰えます。

転ばないようにドキドキハラハラ し通しだったので、とても喉が渇いていました。美味しかった~

子供達はわずか1時間のスケートでしたがとても楽しかったようで、怖がりのお兄ちゃんも最後の方は壁から手を放して歩けるようになってました。

「また行きたい!」とリクエストされたので、近いうちにまた行ってみるつもりです。

1月2月の各日曜日午前中にはスケート教室もしているそうですよ!

詳しくは、アゴーラ・リージェンシー堺のHPをご覧くださいね。

 

 

本格店にスケート場まで行くのは気が引けても、駅前なら気軽に試せるかと思います。

機会があれば、是非行って見てくださいね!

 

ゆうゆうでした。

【期間】

  • 2016年12月1日(木)~2017年2月19日(日)

 

【時間】

  • 月〜金曜日  16:00~20:00
  • 土・日・祝日  11:00~20:00

※いずれも入場受付7:30P.M.まで

 

【料金】平日120分/土日祝60分

  • 大人(中学生以上)¥1,000
  • 子供\800

(延長100円/10分)*手袋を持っていない場合は¥200で購入
(貸スケート靴代、消費税、ホテルレストラン利用チケット¥500分付き)

 

【注意点】

  • 10歳未満の子供は保護者がリンク側でいる事。
  • 4歳以上6歳未満の子供は保護者同伴で滑る事。
  • 3歳未満は利用不可
  • 混雑時には、入場規制あり
  • 雨天中止の場合あり
スポンサーリンク