イタリアンレストランピッキの外観

大阪高石市の南海羽衣駅、JR東羽衣駅から徒歩5分にあるイタリアンPicchi(ピッキ)にランチをしに行ってきました。

2016年12月オープンの新しいお店で、前々から一度行きたい!と思っていたんです。

出来た当初は夜しかやっていませんでしたが、ランチも営業してくれるようになり子連れには嬉しい限りです。

お知らせ
ピッキは2020年5月で閉店しました。残念です。

 

まずお店ですが、JR東羽衣駅改札を出て右に曲がって数十メートル(もない?)の近さ。しかも南海電鉄沿い(北に向かう)にあるので迷いようが無い程分かりやすい場所にあります。

店内は思ったより随分とカジュアルな感じです。

店内の様子

写真のカウンター席に、2人がけテーブル席が2つと4人掛けテーブル席が1つ、それにソファ席がありました。店内には子供用の椅子はなさそうだったので、子供と来た時はソファ席になりそうです。

 

広々したソファ席の様子

ランチは1500円のみ。

  1. 前菜プレート
  2. パスタ(3種類からチョイス)かピザ(6種類からチョイス)
  3. ドリンク(追加料金でアルコール類もOK)
  4. ドルチェ(4種類からチョイス)

私たちはパスタを頼みました。

パスタランチのアサリと菜の花のパスタ

「菜の花とアサリのクリームパスタ」

f:id:nyuuko:20170209214050j:plain

「マグロとズッキーニのトマトパスタ」

写真ではわからないと思いますが、深さのあるお皿でかなりのボリュームです。味付けは美味しかったですが、細いパスタが好きな私としては、ちょっと太目なのが残念。

f:id:nyuuko:20170209210443j:plain

前後しましたが前菜です。
正直お店の雰囲気がカジュアル過ぎたので、あまりお料理は期待出来ないかも、と思っていたのですが前菜を見て安心しました。

ミネストローネスープ、ホタテのレモン添え、玉ねぎのキッシュ、チーズ、サツマイモのマッシュ、生ハムのサラダ(バルサミコ酢がけ)

玉ねぎが苦手な私も、キッシュが美味しくて嬉しくなりました。

ドルチェはトルタ、というブラウニーのようなケーキを頼みましたがこれも美味しく頂きました。

f:id:nyuuko:20170209210943j:plain

全体的にボリュームがあるのでこれで1500円だとかなりのお値打ちだと思います。4歳、6歳の子供ならプラス100円でパスタを大盛りにすれば、ランチ2名分の取り分けで十分足りそうでした。

そして驚く事に、

学生証があるとランチが1000円になるんです!

凄くないですか。

学生さんなら絶対お得だと思います。正直こんな大盤振る舞いしてお店は大丈夫なのかしら?とちょっと心配(笑)

そうそう、このお店、イタリアンだけでなく夜には炭焼肉も出しています。カジュアルな感じのお店で店内も完全禁煙との事なので、夜に子供を連れて行っても良いかな、と思いました。

全体的にボリュームがあり、かつお店の雰囲気がカジュアルな感じだったので、お店としては近くにある羽衣の大学生をターゲットにしているのかも知れませんね。

 

【店舗情報】

【住所】大阪府高石市東羽衣1-7-67ローマンビル1階

【電話】072-245-9976

【最寄駅】
南海本線 羽衣駅 徒歩5分
JR阪和線 東羽衣駅 徒歩3分

【定休日】日曜、第2、第4月曜

【営業時間】
ランチ11:30~14:30 (L.O.14:00)
ディナー17:30~21:30 (L.O.21:00)

【駐車場】3台

【その他】完全禁煙

スポンサーリンク