パン工房「プランタン」の夕張メロンパン

堺区のパン屋さん「プランタン」によく行きます。

なぜならプランタンのメロンパンが大好きだから!

ここのメロンパンは本物の夕張メロンを使ったクリームが入っていて美味しいんですよ~。

あと食パンの種類も多いので、飽きることもなく助かっています。

それでは今日は、「パン工房プランタン」のパン、いってみましょう!

 

スポンサーリンク

プランタンのメロンパン

「プランタン」で一番人気のメロンパン。

パン工房「プランタン」のメロンパンの断面

 

中に夕張メロンを使ったメロンクリームが入っているんです~。

一般的なクッキー生地より少し柔らかめの感じですが、このクリームが最高!

 

子ども達もずっとプランタンのメロンパンを食べているので、

息子
「メロンパン」ってパンの中にメロンクリームが入ってるやつやんな

と思っています。

 

なので、ほかのパン屋さんでメロンパンを買ってくると

息子
これクリームが入ってないで!メロンパンちゃうやん

とクレームがつく。(笑)

 

私はカスタードクリームが好きなので、この「プランタン」のメロンクリームも大好きです。

クリーム好きならぜひ食べて欲しい!

手土産に一度に10個ぐらい買っていく人もいます。

 

「メロンパン」の焼き上がり時間

メロンパンは1日2回窯出しされます。

お天気がよければ焼き上がり時間にお店の前で販売されてますよ。(会計は店内)

 

「プランタン」のパンやスイーツ

店内にはパンだけでなく、プリンやパウンドケーキなども販売されています。

種類が多い食パン

食パンの種類が多いので、飽きることなく楽しめます。

 

プランタンの食パン(一例)
野菜パン:玉葱、人参、ほうれん草、大麦若葉、ゴーヤ、小豆
ひじきパン:ひじき、大豆
ブルーベリーパン:ブルーベリー
コラーゲンパン:胡桃、コラーゲン粉末
大吟醸パン:酒粕

 

私は「野菜パン」と「ひじきパン」がお気に入りでよく買っています。

野菜や鉄分など入っていて、ほかにおかずを作らなくても罪悪感を感じずにすんで助かってます。(笑)

 

おかずパンもたくさんある

おかずパンも充実しています。

パン工房「プランタン」のマロンパン、唐揚げパン、メロンパン

家族全員好きなのが写真真ん中の「唐揚げパン」。

唐揚げと紫蘇がのっており、子ども達にしょっちゅうリクエストされる鉄板パンです。

このプランタンの唐揚げパンから、家作った唐揚げが残ったらトーストにのせて食べるようになりました。

ほかにもフライドポテトがのった「ポテトパン」や、やけくそ意味に大量黒豆が入った「黒豆パン」なども大好き。

写真左の「栗のデニッシュ」も美味しいですよ~

 

「プランタン」のスイーツ

クッキーやマカロン、パウンドケーキやプリン、ジャム、ゴロゴロ水などもあります。

パン工房「プランタン」のプリンやケーキ

私のおススメはマーマレードのジャム。

オレンジと砂糖、それにレモンだけで作られておいて安心、安全、美味しいです。

 

スポンサーリンク

「プランタン」のカフェ

道路をはさんだ向かいには、「プランタン」のカフェがあります。昔ながらの喫茶店という感じ。

  カフェ「プランタン」は閉店しました。

パン工房「プランタン」のカフェ

モーニングやランチもありますよ。

サンドイッチなどのほかにドリアなどもあります。

ただ狭い店内で「分煙」なので、タバコのニオイがして2回ほどしか入ったことがありません。

もしかしたら受動喫煙対策の法令で、完全禁煙になってるかも知れません。

 

ゆうゆう的まとめ

プランタンのメロンパン。

クリーム好きならたまらないと思います。

柔らかめのパンが多いのでハード系が好きな人には物足りないかも知れませんが、子どもは食べやすいです。

とにかくメロンパンが美味しいのでぜひ食べて欲しい。

プランタンのHPでは通販もあるので気になったらチェックしてくださいね!

 

ゆうゆうでした。

『パン工房プランタン』の基本情報

【住 所】
堺市堺区櫛屋町東1-2-12

【電話番号】
072-224-0722

【営業時間】
7:00〜18:00

【定休日】
火曜日

【駐車場】
あり(提携駐車場)

【アクセス】

≪電車≫
阪堺線「花田口」駅より徒歩1分
南海高野線「堺東」駅より徒歩12分
南海本線「堺」駅より徒歩10分

≪車≫
阪神高速湾岸線「大浜出口」
阪神高速15号線「堺出口」*阪堺電鉄沿い

【その他】
持ち帰りのみ
向いにカフェあり

スポンサーリンク