ゆうゆうブログ 

「子供と一緒」を楽しむブログ

堺市プランタンのメロンパンは夕張メロンクリーム入り!

今日は堺市堺区の超有名パン屋であるプランタンをご紹介します♪

プランタン、と言えば夕張メロンパン!

プランタンを知る人は、皆買う、と言う程人気の看板パンです。

数あるお店の美味しいメロンパンの中でも、プランタンのメロンパンが一押し!と言われる所以。

それは・・・

 

メロンクリームが入っている事!

 

看板パンのメロンパン

f:id:nyuuko:20170216115750j:plain
本物の夕張メロンを使ったメロンクリームが、サックサクのクッキー生地の中にたっぷり入っており、劇的に美味しいです。(190円)

我が家の子供達も、小さな頃からここのメロンパンを食べてるので、世の中のメロンパン全てにメロンクリームが入っているもの、と思っており、たまに別のパン屋さんでメロンパンを買ってくると「クリームが入ってない!」とクレームが(笑)

大人気のパンなので、一日3回の焼き上がり時間目がけて沢山の人たちが買いに来ます。販売開始後、早ければ3,40分で売り切れてしまうので、絶対に欲しい人は焼き上がり時間に合わせて来店した方が良いかと思います。

【メロンパン焼き上がり時間】
①7時半
②11時
③15時

 

 

充実の食パン

このプランタン、何もメロンパンだけが名物と言うわけではありません。食パンの種類も多いんです。

【食パンのラインナップ】
  • 【野菜パン】
     家族大好き
    (玉葱・人参・ほうれん草・大麦若葉・ゴーヤ、小豆入り)
  • 【ひじきパン】
     鉄分補給のため妊娠中よく購入
    (ひじきと大豆がたっぷり)

  • 【ブルーベリーパン】
     生地が紫色で綺麗
    (眼に良いブルーベリーたっぷり)
  • 【コラーゲンパン】
     美容用にたまに購入
    (胡桃とコラーゲン粉末配合)
  • 【大吟醸パン】
     酒粕を配合し20時間かけて製作
    (バター、マーガリン不使用)


もちろん、オーソドックスな角食や、胡桃の入った食パン等もありますよ!食パンの種類だけでも、かなりのモノだと思いませんか?

 

f:id:nyuuko:20170216115819j:plain
*左から栗のデニッシュ、唐揚げパン、メロンパン


また、おかずパンも充実しており中でもポテトパン(フライドポテトがのっている)や、唐揚げパン(唐揚げと紫蘇がのっている)は子供達の大好物。
唐揚げパンはしょっちゅうリクエストされる、我が家の鉄板商品です。

 

安心、安全なパン

パン工房プランタンの良い所は、これらの美味しいパンを提供するのは勿論の事、安心、安全なパンを作っている事。

f:id:nyuuko:20170216120025j:plain
イーストフードや防腐剤は使用しないのは勿論の事、冷凍生地は使わず朝の3時半から手間暇かけて生地から作っています。(まだ夜中やん・・・)

 

【プランタンのこだわり材料】

【小麦粉】
 北海道(無漂白)の国産小麦、フランス産、カナダ産

【酵母】
 ライ麦の天然酵母、生イースト、海洋酵母、清酒酵母

【塩】沖縄の天然塩

【卵】餌から考えられた卵

【牛乳】
 成分無調整、乳脂肪分3.7%以上、生クリームは46%以上

【バター】濃厚な低水分国産バター

【水】
 大峰山のゴロゴロ水、和歌山中津村の備長炭で濾過した水


小さい子供がいると、体を作る食べ物の事が気になります。そんな時、美味しく、安心・安全のパン屋さんがあると本当に心強いですよね。

パン以外のスイーツ

f:id:nyuuko:20170216120217j:plain
店内にはパンの他、クッキーやマカロン、パウンドケーキやプリン、ジャム、ゴロゴロ水等も販売しています。

私のおススメはマーマレードのジャム。オレンジと砂糖、それにレモンだけで作られており、美味しいですよ♪

f:id:nyuuko:20170217101521j:plain
また、道路を挟んだ向いには、プランタン工房のカフェがあります。パンを買いに来たついでに立ち寄るものいいかも知れませんね。今時珍しく、店内禁煙ではないのが辛い所です。早く禁煙にして欲しい~!

遠方の方や、必ずメロンパンをゲットしたい人は通販もあるようなので、HP等で是非チェックしてみて下さい(メロンパンは6個セットで税込1,231円)

堺で最も有名なパン屋さんの一つ、プランタン。お近くまで行かれたら、是非覗いて見てくださいね!

ゆうゆうでした

 

【パン工房プランタンの基本情報】

【住 所】堺市堺区櫛屋町東1-2-12

【電話番号】072-224-0722

【営業時間】7:00〜19:00

【定休日】火曜日

【駐車場】あり(提携駐車場)

【アクセス】

≪電車≫ 
 阪堺線「花田口」駅より徒歩1分
 南海高野線「堺東」駅より徒歩12分
 南海本線「堺」駅より徒歩10分

 ≪車≫ 
 阪神高速湾岸線「大浜出口」
 阪神高速15号線「堺出口」*阪堺電鉄沿い

 【その他】
 持ち帰りのみ/向いにカフェあり

//トップに戻るボタンの設定
//トップに戻るレンジの設定