
ゆうゆうブログ 

美味しい食べ物と子供とお出かけブログ

羽衣のお鮨屋さん萩鮨は著名人が続々来店する実力店

高石市羽衣の駅から徒歩3分のお鮨屋さん、萩鮨でランチを食べて来ました。こちらの萩鮨、地元ではかなりの有名店で著名人も数多く来店している実力店なのです。

 

f:id:nyuuko:20170418202558j:plain

 

f:id:nyuuko:20170418202702j:plain

お店に入ると壁中に著名人のサインや写真が所狭しと飾ってあり、圧倒されます。

 

f:id:nyuuko:20170418202753j:plain

コシノジュンコさんのサインも。分りますか?

 

f:id:nyuuko:20170418202903j:plain

そして、浅田真央選手や高橋選手のサインも!羽衣は臨海にあるスケートリンク場が近いので、フィギュア選手も練習で訪れるんですね。すっかりミーハー気分♡

 

さて、その萩鮨。肝心なお味の方はと言うと、

  • 魚は天然物使用
  • 酢飯の酢は調合してから旨味、丸味を出すため3か月寝かしたものを使用

と言ったこだわりで、とっても美味!

f:id:nyuuko:20170418210118j:plain

そして、お店の方々の接客が素晴らしい!板前さんたちは皆明るく、話し上手でとても感じが良いです。以前子供達を連れて夜行った事があるのですが子供達に蟹を見せてくれるなど、可愛がってくれました。

いくら御鮨が美味しくても、気難しい顔の居心地悪いお店は私は御免だなぁ。

 

ランチメニュー(食後にセルフサービスのコーヒー付き)

  • 並セット/握りかちらし   950円(赤だし、茶わん蒸し付き)
  • 上セット/握りかちらし   1,700円(小鉢、赤だし、茶わん蒸し付き)
  • 特上セット/握りかちらし  2,600円(小鉢、赤だし、茶わん蒸し付き)
  • 海鮮丼    800円(小鉢、赤だし、茶わん蒸し、漬物付き)
  • しらす丼   650円(小鉢、赤だし、茶わん蒸し、漬物付き)
  • 鉄火丼      700円(小鉢、赤だし、茶わん蒸し、漬物付き)

 

f:id:nyuuko:20170418203640j:plain

私は海鮮丼を頼みました。海鮮丼に目がないんです♡イカ、サーモン、鯛、マグロ、しらす等たっぷり載っています。私はあまり刺身のイカが好きではないのですが、コリコリした歯ごたえで美味しかったです。これで800円って安いっ!

 

f:id:nyuuko:20170418203728j:plain

夫は上握り。鮨好きの夫は幸せそうでした。

赤だしには鰤が(多分)。茶わん蒸しには海老が入っていました。

 

味よし!接客良し!駅近!著名人達のサインや写真を楽しめる!

と、4拍子揃った萩鮨へ、近くまで来られたら是非寄ってみてくださいね~

 

基本情報

【住 所】大阪府高石市東羽衣1-18-35

【電話番号】072-264-1111

【営業時間】11:00~22:00

【キャパシティ】100席(1階カウンター16席、テーブル3席、2階全室個室、3階宴会場)

【定休日】月曜日(祝祭日の場合は営業)

【駐車場】あり(3台)近くにコインパーキングあり

【アクセス】

【その他】離乳食持ち込み可、子供用椅子あり、エレベーターあり

 

//トップに戻るボタンの設定
//トップに戻るレンジの設定