ニューオータニ大阪の中

ホテルニューオータニ大阪へ宿泊しました。

ホテルの接客や景色もよかったですが、「最強の朝食」と言われる朝食が本当に素晴らしく、今まで食べた朝食ブッフェの中で一番満足した内容でした。

食いしん坊、バンザイ。

それでは今日は、ニューオータニ大阪ジュニアスイート宿泊レポ、いってみましょう。

ホテル御三家ニューオータニ大阪

日本のホテル元祖御三家と言えば、帝国ホテル、ホテルオークラ、ニューオータニ。

その一つであるニューオータニ大阪に今回初めての宿泊したのですが、正直いって「ちょっと古いホテル」といった印象を受けました。

言い方をかえると「古き良き時代の日本」かな?

ロビーは少し暗く、ホテルの制服もちょっと古めかしいデザイン。

外資系のホテルの方が華やかでスタイリッシュな感は否めません。

けれどもスタッフの接客が素晴らしく「さすがは元祖御三家」と感じました。

どんなささいなことでもプロフェッショナルな対応で丁寧に聞いてくれます。小さな子供連れでも気持ちよく滞在出来るホテルだと思いました。

ニューオータニ大阪の外観

またニューオータニ大阪は大阪城が見えるホテルとして有名で、希望の宿泊者には「大阪城の絵はがきを無料でプレゼントしてくれる」という嬉しい特典もあるんですよ。

ホテルニューオータニ大阪

【住所】大阪市中央区城見1-4-1
【電話】06-6941-1111
【チェックイン】14:00
【チェックアウト】12:00
【アクセス 】JR環状線「大阪城公園」駅から徒歩3分
【公式HP】ホテルニューオータニ大阪

ジュニアスイートの部屋の中

宿泊したジュニアスイートはリビングと寝室に分かれていた60平米のお部屋でした。

室内の様子

扉でリビングと寝室の2室に分けることができます。

扉で部屋が分かれている

シーツに皺が寄っているのは、子供達がジャンプしたため(笑)

ベットルーム

窓の外には大阪城ホールが見え、若いころにしょっちゅうライブに行っていた私はひたすら懐かしい~。

ライブが終わって戻ってくるのがこのホテルなら、余韻にひたれて最高でしょう。ええ、もちろん普通に自宅に電車乗って帰ってました。

大阪城ドーム

お風呂はユニットバスでしたが入口近くにもう一つトイレがあるので気になりませんでした。

洗面所の様子

寝巻は子供は浴衣で大人はガーゼパジャマ。着心地が良く気持ちが良かったです。子供達は普段浴衣を着ることがないのでご機嫌でした。

浴衣姿の息子

エグゼクティブフロア、スイートルームの特典

特典
  • ウエルカムドリンクサービス(コーヒー、バーブティー等)
  • モーニングコーヒーサービス(コーヒー、紅茶、ミルク等)
  • シューシャインサービス(靴磨き)
  • フィットネスクラブ入館料50%オフ
  • フォーシーズンズ(18階)での1ドリンクサービス
  • クイックランドリーサービス(通常料金で早く届けてくれる)

私たちはウエルカムドリンクのみ利用しました。

わざわざスタッフの方が部屋に来て入れてくださるんですが、とても香り豊かで美味しかったです。

ウエルカムドリンクのハーブティー

アメニティはロクシタン

ロクシタンの柑橘系の香りのボディーソープ、シャンプー、コンディショナーでした。柑橘系の香りが大好きなので、嬉しい!ボディーローションがあったらもっと嬉しかったなぁ(笑)。

ロクシタンのアメニティ

化粧品は資生堂のメイク落とし、洗顔クリーム、化粧水、乳液でした。

資生堂のアメニティ

常温のお水2本に加え、冷蔵庫のエビアンと炭酸水がフリーでした。他のスナックやアルコールなどは全て有料です。

冷蔵庫の中の飲み物

スポンサーリンク

最強の朝食「スーパーブレックファスト」

朝食はレストラン『SATSUKI』で名物の「スーパーブレックファスト」ビュッフェを頂きました。

このスーパーブレックファスト、100種類以上ある中から自由に頂くことが出来るんですよ~。

スーパーブレックファスト

サラダやドリンク自体は特別ではないのですが、トッピングの種類が豊富だったり、ドリンクにも飲むお酢が数種類あったりして楽しい♡

中でもヨーグルトにトッピングした「ポーレン」はミツバチの花粉で、完全食品と呼ばれるほど栄養素の高いことで有名なんだそう。

ポーレンいりヨーグルト

フルーツで珍しかったのはザクロ。子供たちが張り切って食べてました。

ザクロなどのフルーツ

日曜朝の利用でしたがレストラン内はあまり混雑しておらず、ゆったりとした気分で食事ができました。

隣の席の方が「先日ニューオータニ東京を利用したらとても混んでいた」とお話されていたので大阪は狙い目なのかも知れません。

ニューオータニ大阪から大阪城への所要時間

翌日、ニューオータニから大阪城まで歩いて行ってみました。

すぐ近くに見えるけど、歩くと結構距離がある。

実際、子供の足で30分位かかりました。

私たちは大阪城から森ノ宮駅の「子供天守閣」にも行ったのですがそこへも30分くらいかかり、計約1時間の移動でクタクタになりました。

子供は「子供天守閣」に到着したら、遊びまくってたんですけどね(笑)。

大阪城公園内はとても広いので、園内移動は大阪城内を走っているロードトレインを利用すると良いですよ!

ゆうゆう的まとめ

広いお部屋と美味しい食事で楽しい滞在になりました。

建物の雰囲気は少し古い感じでしたが、スタッフの接客もよく、食事も美味しかったので私としては、また泊まってみたいです。朝食だけでもまた食べにいきたい!

ランチはホテル内の「花外楼」で食べたのですが、大阪城を眺めながら食事を楽しめました。

やっぱり大阪城を眺めることができるのが最高だと思います。

大阪城公園付近に来ると、大阪は太閤さん(豊臣秀吉)の街なんだなぁ、と感じますね。

機会があれば、ホテルニューオータニ大阪へ泊ってみてくださいね~。

ゆうゆうでした。