ゆうゆうブログ 

「子供と一緒」を楽しむブログ

レゴランド大阪へのアクセス方法は電車、バス、車そして船!?

もうすぐ夏休み。子供達を何処かに連れて行きたいけど、暑いのは苦手。そんな時におススメなのが、レゴランド・ディスカバリーセンター大阪!(以後レゴランド大阪)

室内型施設のため、暑さ、寒さに関係なく遊べます。しかも、レゴランド大阪は海遊館がある天保山にあるんです。隣接しているので、時間によってはどちらも行けるかも知れません。

今日はレゴランド大阪への行き方を詳しくご紹介したいと思います。

f:id:nyuuko:20170711222136j:plain

 

レゴランド大阪へ電車で行く方法

大阪市営地下鉄:中央線「大阪港」駅下車徒歩5分
大阪駅や難波から約30分で着きます。(1回乗り換えあり)
「天保山」と言うと、何だか不便な場所にあるイメージなのですが、意外と近いですよね。レゴのHPでは駅から徒歩5分と書いてありましたが、子供連れだと5分ではちょっと厳しいなぁ、と言った感じです。

運賃は大阪駅から大人片道390円、難波から280円

レゴランド大阪へバスで行く方法

①大阪駅から
大阪市バス「天保山ハーバービレッジ」下車すぐ

乗車口:大阪駅88系(3番乗り場)
所要時間:約50分
運賃:大人210円、小児110円

乗車口:なんば駅60系(6番乗り場)
所要時間:約40分
運賃:大人210円、小児110円

 

②堺から
南海バス「海遊館(天保山)」下車すぐ

乗車口:
南海高野線堺東駅(3番乗り場)
南海本線堺駅(5番乗り場)
所要時間:45分~35分
運賃:大人500円、小児250円
※土日祝のみ運行(夏期は毎日運行)

 

③関西空港から

関西国際空港発 リムジンバス「天保山(海遊館)」下車すぐ

乗車口:
関西空港第1ターミナル(3番乗り場)
関西空港第2ターミナル(7番乗り場)
所要時間:約60分
運賃:大人1,550円、小児780円

 

レゴランド大阪へ車で行く方法


阪神高速湾岸線・大阪港線「天保山」I.C.より約5分

私はいつも、湾岸線を通っていくのですが高速を降りたら結構早いです。


近隣には駐車場が沢山ありますが、子供連れなら天保山マーケットプレイス内の駐車場を利用するのが一番!と思って私はいつもプレイス内の駐車場に入れています。子連れだと、近いのが一番!?

【駐車場】1300台
平日/200円(30分)最大料金1,200円
土日祝/250円(30分)
最大料金2,000円
*ゴールデンウイーク、お盆中は最大料金無し


 【関連記事】 恐竜博2016 大阪 

番外編

船で行く、と言う選択もあります。
ただしUSJからのみの出航です。USJで遊んで、翌日天保山へ移動する場合等は良いかも知れませんね。
JRゆめ咲線:「ユニバーサルシティ」駅下車 シャトル船で約10分

 

 レゴランド大阪は2、3時間過ごせば一通り遊べると思うので、体力があれば(?)お隣の海遊館や、大阪文化館に行って見ても良いかと思います。楽しいお出かけになりますように!

 

//トップに戻るボタンの設定
//トップに戻るレンジの設定