ゆうゆうブログ 

「子供と一緒」を楽しむブログ

オリエンタルホテルのエグゼクティブルームに宿泊しました

神戸の旧居留地にあるオリエンタルホテルへ2泊3日で宿泊して来ました。

オリエンタルホテルに泊まるのは今回で2度目。場所も神戸の中心である「三ノ宮」から徒歩約10分、と言う便利な場所にあるため観光に非常に便利です。

f:id:nyuuko:20170820211856j:plain

それでは、今回泊まったオリエンタルホテルをご紹介したいと思います。

 

オリエンタルホテルの口コミ 

楽天の評価 口コミ総合4.75

【良い口コミ】綺麗でサービスが一流。お風呂が広い。アメニティが良い等。
【悪い口コミ】ベッドが硬い。ロビーが分かりづらい、スタッフがバイトの様等。

沢山の方々が利用するホテルなので、色々な評価が付くかと思いますが、総じて高評価なので安心して宿泊出来ると思います。

 

オリエンタルホテルの魅力

歴史あるホテル

オリエンタルホテルは1870年からある日本最古級の西洋式ホテルで開業当初は外国人専用ホテルでした。阪神大震災で一度解体されましたが、2010年に再建。スタイリッシュなホテルへと生まれ変わりました。

神戸らしさを感じるホテル

異国情緒溢れる神戸居留地のメインストリートに位置しており、辺りは洋館やエルメス、プラダ等の高級ブティックが並んだ洗練された雰囲気です。

f:id:nyuuko:20170820211644j:plain

最上階の17階にあるロビーは六甲山や神戸港をゆっくりと眺める事が出来、まさにお洒落と海と山の魅力を存分に味わう事が出来ます。 

便利な立地

神戸の中心地にあるため、何処へ行くにも非常に便利です。
例えばオリエンタルホテルの最寄り駅「三ノ宮」駅からですと
・アンパンマンミュージアム
「神戸」駅まで4分

・須磨海浜水族館
「須磨海浜公園」駅まで15分

チャイナタウンや異人館に至っては、徒歩圏内です。冬に有名なルミナリエも歩いて行けます。

洗練されたおもてなし

スタッフの教育が行き届いており、気持ちよく滞在する事が出来ます。自分たちの仕事に誇りを持っている事を感じられ、見ていて気持ちが良いです。

美味しい食事

新鮮な野菜や神戸産の食材を楽しむ事が出来ます。私たちは夜にBBQをプールサイドで食べたのですが、ちょったとしたリゾート気分を味わえ素敵でした。

 

エグゼクティブルームの様子

36.59平米のエグゼクティブルームに泊まりました。前回はバーバービュー、今回はシティビューです。

f:id:nyuuko:20170820204728j:plain


やはりハーバービューの方が夜景が綺麗ですが、ハーバービューはロビーでもゆっくりと見る事が出来ます。

f:id:nyuuko:20170820204802j:plain


〈お部屋〉
「オリエンタルホテル」との名の通り、オリエンタルな雰囲気で異国情緒があり素敵です。(写真を撮る前に子供達がベッドにダイブして皺を作ってしまいました:泣)

子供達と一緒に寝るので、ベッドガードを付けて貰いました。

f:id:nyuuko:20170820204936j:plain

〈お風呂場〉  
広いです。お手洗いとは別になっています。リクエストすれば、子供用の椅子や桶を貸して貰えます。

f:id:nyuuko:20170820205126j:plain

〈パジャマ〉
上下に分かれたタイプです。これだと足元までしっかりと包み込まれるので寝相の悪い子供達も安心。ウエストは紐で絞るタイプなので、子供達も大丈夫でした。浴衣もありましたよ。

f:id:nyuuko:20170820205148j:plain

 

〈アメニティ〉
レザーや歯ブラシ、コームやブラシ等、一般的なアメニティが付いていますが、バスアメニティはパリのスパブランドのものが付いています。ボディクリームも付いているので嬉しい!

子供用アメニティはスリッパと歯磨きセットがついていました。

f:id:nyuuko:20170820205234j:plain

〈飲み物〉

紅茶や日本茶の種類が多く、色々選べて嬉しかったです。ネスレ社のエスプレッソマシーンもありました。

f:id:nyuuko:20170820224519j:plain

エグゼクティブルームの特典

エグゼクティブルームでは、冷蔵庫に入っている物は全てフリー(無料)。自由に飲むことが出来ます。

アルコール類にジュースやお茶、水等が入っており、値段を気にせず飲めるので助かりますが、ちゃんと宿泊料金の中に含まれてるんでしょうね。

f:id:nyuuko:20170820205813j:plain


〈その他のギフトアイテム〉

ゲストサービスに連絡すれば、次の物を頂けます。

 ・女性用基礎化粧品
・つめやすり
・ヘアワックス
・マスク
・ソーイングセット
・コンタクト保存液
・幼児用アメニティ(おしりふき、オムツ、石鹸) 

 

オリエンタルホテルの朝食

最上階の17階にあるメインダイニング、バイ・ザ・ハウス・オブ・パシフィックでいただきました。

f:id:nyuuko:20170820220511j:plain

ダイニングは細長く、あまり広くはありません。メニューはフレッシュジュースやパン、ハムやサラダ、ごはんに味噌汁等、一般的な物でしたが美味しかったです。

紅茶やコーヒーはオーダーすると席まで持って来てくれます。

f:id:nyuuko:20170820221136j:plain

ゆうゆうはワッフルがサクサクして美味しく、2つも食べてしまいました。娘もパクついていました。おススメです。

 

おわりに

今回久しぶりの滞在でしたが気持ちの良い滞在を送る事が出来ました。

ゆうゆう達は2泊3日の滞在中に須磨海浜水族園、六甲山牧場方面、チャイナタウンに行きましたが、いずれもホテルからそう遠くなく、楽しむ事が出来ました。やはり便利な場所にあると子供連れには助かります。

もし初めて神戸にいらっしゃるなら、是非ともオリエンタルホテルをおススメします。素晴らし滞在になること間違いなしですよ。

 

【関連記事】
神戸のオリエンタルホテルでアフタヌーンティー

 

【オリエンタルホテルの基本情報】

【住  所】
〒650-0034
兵庫県神戸市中央区京町25
【電  話】
078-326-1500
【チェックイン】
15:00~
(プランによって異なる)
【チェックアウト】
~12:00
(プランによって異なる)
【アクセス 】
〈車〉
阪神高速3号神戸線「京橋」
出入口より約3分。     
〈電車〉
・新幹線「新神戸」駅から「三宮」まで約15分。
・JR神戸線「三ノ宮」駅より徒歩約10分。
・「三ノ宮」駅または「三宮」駅よりタクシーにて約5分(約¥700)

【駐車場】140台
1,000(平日)
2,000円(土日祝)
*平日5,000円、土日祝1万円以上の利用で1台無料

//トップに戻るボタンの設定
//トップに戻るレンジの設定