ゆうゆうブログ 

「子供と一緒」を楽しむブログ

神戸のオリエンタルホテルでアフタヌーンティー

神戸市にあるオリエンタルホテルで、ちびっこ達とアフタヌーンティーを楽しんで来ました。食事となると敷居が高くても、アフタヌーンティーなら比較的気楽に、かつリッチな気分で楽しめます。

f:id:nyuuko:20170827212824j:plain

 

料金と時間

時間は2時間制決まった時間からスタートなので、事前に予約しておけば安心です。私たちは3時からだったのですが、少し混んでいました。

≪料金≫
・2,800円/一人
・3,500円/一人*
(*グランスシャンパン付き) 

≪時間≫
14:30~17:30(2時間制)
(14:30/14:45/15:00/15:15/15:30)
≪その他≫
ドリンク飲み放題

 

どこで食べれるの?

オリエンタルホテルの最上階17階にある、ハウス・オブ・パシフィックで頂けます。ゆうゆう達が行った時間帯は少し混雑していたため、個室に案内して頂きました。

f:id:nyuuko:20170827214016j:plain

子供達はそんなにお行儀が良い訳ではないので個室で親子共々リラックス。お陰で気楽にアフタヌーンティーを楽しむ事が出来ました。

 

ゆうゆう達の注文

大人2人と7歳と5歳の子供のオーダーで、2人分のアフタヌーンティーと子供達用にドリンクを頼みました。

ゆうゆうがこの時、全くお腹が空いていなかったので2人分のオーダーでしたが、ちょっとルール違反だったかも知れません。せめて3人分オーダーすべきでした。スミマセン、オリエンタルホテルさん・・・。

 

アフタヌーンティーのメニュー

≪季節のケーキスタンド≫

・マンゴーのムース
・マスカットのタルト
・クッキーシュークリーム
・エクレール オ カフェ
・オレンジのバターケーキ
・ローズヒップとフロマージュブランのヴェリーヌ

f:id:nyuuko:20170827213226j:plain

・プロシュートと季節のフルーツ
・スイカとミントのガスパチョ
・スモークサーモンのクロワッサンサンド
・スライダーバーガー

f:id:nyuuko:20170827213256j:plain

≪ホームメイドスコーン≫

・プレーン/レーズン&オレンジ

f:id:nyuuko:20170827213537j:plain

 ≪ティーセレクション≫

ティー(紅茶)は関西屈指の高級住宅地、芦屋にある紅茶専門店『ウーフ』の紅茶が使用されています。

・ダージリン(マスカテルブレンド)
・ウバ(セントジェームス茶園)
・ヌワラエリヤ(ラバーズリーブ茶園)
・アッサム(オーフェリア茶園)

≪フレーバーティー≫

・アールグレイオレンジペコー
・ジンジャーレモングラス
・オリエンタルブレンド
・雁ヶ音ほうじ茶

≪ハーブティー≫

・ペパーミント
・カモミール

≪コーヒー≫

・コーヒー
・カフェ オ レ
・カフェ ラテ
・カプチーノ
・エスプレッソ

≪ソフトドリンク≫

・オレンジ
・グレープフルーツ
・グァバ
・マンゴー

 

ドリンクは好きな物を好きなだけ飲めるので、お友達同士で来たらゆっくりお喋り出来そう!

いかんせんゆうゆう達は子供連れ。子供達は食べ終わるとジッと椅子には座らず、個室内をウロウロしだしたので優雅なアフタヌーンティーを早々と終了となりました。

スイーツはどれも可愛らしく、美味しかったです。特にスコーンはクロテッドクリームと一緒で♡でした。

久しぶりにアフタヌーンティーを楽しんだのですが、色んな物を少しずつ食べれて楽しい~!と幸せな気持ちに。

皆さまも、機会があればアフタヌーンティーを楽しんでみてくださいね!

 

 【関連記事】

オリエンタルホテルのエグゼクティブルームに宿泊しました
(*こちらの記事にホテルの基本情報記載)

 

//トップに戻るボタンの設定
//トップに戻るレンジの設定