ゆうゆうブログ 

美味しい食べ物と子供とお出かけブログ

平日限定!神戸オリエンタルホテルのお洒落なBBQはハッピーアワーあり

神戸にあるオリエンタルホテルでは、6/14~9/29までテラス席でのBBQが楽しめます。8月ももう終わりですが、テラス席BBQの終了まではまだ1か月。とても素敵だったので、是非とも紹介させて頂きます♪

f:id:nyuuko:20170829115044j:plain

テラス席BBQとは

オリエンタルホテルが期間限定で営業しているテラスレストランです。プールサイドにセッティングされた席でBBQを楽しむ事が出来、比較的涼しいのがポイント。

 

【期間】2017年6/14~9/29
*平日限定
【場所】ホテル4階
【時間】17:30~20:30
(2時間制)
 【料金】4,500円/人

BBQの内容

「コーススタイル」となっており、前菜5種の盛り合わせとBBQセットで4,500円。この他、単品メニューやデザートもあります。

 

絶対お得!ハッピーアワー

2,000円でフリードリンクに出来るのですが、6時までに入るとハッピーアワーで500円(550円だったかも。スミマセン。)値引きとなります。

単品のドリンクがだいたい1杯700円位なので、普通なら3杯以上飲めばフリードリンクを付けた方がお得。ハッピーアワーなら2杯以上ならお得

ゆうゆうはちょっと悩んでいたのですが、スタッフの方が「お子様とシェアして頂いても大丈夫です」と言って下さったので、フリードリンクを付けました。

 

 ■前菜5種盛合せ

ローストビーフ/万願寺のオーブン焼き
鶏の手羽元唐揚げ/海老のエスカベッシュ/チーズのホットスティック

f:id:nyuuko:20170829115213j:plain

■BBQ

牛肉 / 鶏肉 / 豚肉 / 野菜3種 / ソーセージ /カレー&ターメリックライス
※単品追加可能

f:id:nyuuko:20170829115226j:plain

フリードリンク

生ビール/ノンアルコールビール/スパークリングワイン2種/白ワイン2種/赤ワイン2種/ロゼワイン/カクテル10種/ノンアルコールカクテル8種/ソフトドリンク6種

f:id:nyuuko:20170829115256j:plain

ノンアルコールのカクテルが沢山あり、アルコールに弱いゆうゆうと子供達は大喜び!

マンゴーベリー、トロピカルココ、マンゴーペシェ、ブルーライチ、クランベリーぺシェ等々。子供達もいつもと違うドリンクに大興奮でした。

 

BBQの感想 

直ぐ真横にコンロがあったため、子供達がウロチョロして当たらないかとちょと怖かったです。でも座ったまま焼ける近さなのは良かったかも。(全部夫が焼いてくれたのですが:汗)

何故かセットにカレーが付いており、鍋ごとコンロに載せるものの家族に取り分けた後、残りのカレーがグツグツ煮えて来て「コレはこの先どうなるの!?」とハラハラ。

特にスタッフの方も何も言わず・・・。大きく焦げ付く事がなかったので、ホッとしました。焦げ付いたら、洗うの大変そうだなぁ、と主婦は心配していたのでした。

f:id:nyuuko:20170829115418j:plain

BBQと言うアウトドア系なのでカレーが付いてくるのか、オリエンタルホテルのカレーが有名なのでカレーが付くのか謎でしたが美味しかったです。

カレー大好きな娘はルーが少し辛かったようであまり食べず。やはりお家のバー〇ンドカレーが一番のようです。

f:id:nyuuko:20170829115644j:plain

 こちはデザート。焼きパイナップルの上にアイスがのっています。美味しかったのですが、ビジュアル的にどうなんだろう・・・。

f:id:nyuuko:20170829115820j:plain


これまたデザート。お豆腐じゃないですよ。お餅でもないです。デザートです。 
冷たいクリームブリュレ風のデザート、との事。

f:id:nyuuko:20170829115832j:plain

美味しかったんです!美味しかったけど、やはりビジュアル的にどうかなぁ??どうみても焼き豆腐に見えるんだけどなぁ。

子供達は食事の後も、水辺に浮かんだ葉っぱを拾って遊んだりして楽しそうでした。笹船とか作ったりして。大阪の自宅まで葉っぱを持って帰る羽目になりましたが・・・。

f:id:nyuuko:20170829115803j:plain

 日が落ちてくると、やはり照明が綺麗ですね。キャンドルがムーディーな雰囲気を出していました。

f:id:nyuuko:20170829115851j:plain

また、スタッフの方々がとても親切で、親子共々楽しく食事が出来ました。ただお料理が出来上がるとスタッフの方々が威勢よく?「○○×▽▼×」と謎の言葉を連発。

「どこの言葉だ!?何言ってるんだろう??」と思っていたら、「Food up!」(お料理が出来ました)と言っている、との事。自分のリスニングもまだまだだな、と思ったゆうゆうでした。

 

 おわりに

子供が一緒となると、なかなかビアガーデンなんかに行く機会はないと言うもの。

オリエンタルホテルのテラスBBQはビアガーデンの雰囲気があって、とても開放的で気持ちが良かったです。もちろん、お料理も美味しいですよ♡

いつもとちょっと違った雰囲気で食事をするにはおススメです。BBQ終了まで後1か月。機会があれば、是非とも行って見てくださいね~!

 

【オリエンタルホテルBBQの問合】

TEL:078-326-1663
(受付時間 平日 10:00〜21:00 土日祝 10:00〜19:00)
*オリエンタルホテルの基本情報は「オリエンタルホテルのエグゼクティブルームに宿泊しました」に載っています。是非ご参照下さい。

 

【関連記事】
オリエンタルホテルのエグゼクティブルームに宿泊しました

神戸のオリエンタルホテルでアフタヌーンティー

 

//トップに戻るボタンの設定
//トップに戻るレンジの設定