ゆうゆうブログ 

子育て、遊び場、食事など「子供と私」を楽しむブログ

ベビーカーで子供連れランチが出来る。堺東の『フロレスタキッチンコドモ』

f:id:nyuuko:20170910214122j:plain堺東にある『フロレスタキッチンコドモ』へ子供達と一緒にランチへ行って来ました。

南海高野線堺東駅(北西口)から徒歩5分という便利な場所にある「体に優しい食事とドーナツ」が食べられるお店。

キッチンコドモは体に優しいドーナツのお店『フロレスタ』初のレストラン。全国に数十店舗ある中での唯一のレストラン、と聞けば行って見たくなると言うものです♪

それでは、気になるメニューを中心に『キッチンコドモ』について今日も張り切ってご紹介していきます!!

 

 キッチンコドモのこだわり

子供と一緒に安心、安全、美味しい食事を楽しんでもらおう、と思って作られたレストランです。そのため、出される食材は全て安全と健康を重視して吟味されたものばかり。

・国産のお米
・無添加、吟味された調味料
・素材の味を大切にした調理方法
・旬の野菜を使用
・自家製の漬物
・北海道産の昆布から採った出汁


安心、安全な食べ物は、子供だけでなく、大人も嬉しいですよね♪

 

 ゆうゆうの子連れチェックポイント

f:id:nyuuko:20170911195939j:plain

とにかく子供連れでも楽しく食事が出来るお店です。

特筆すべきはベビーカーで連れてくる子供にも優しい、と言う事。

f:id:nyuuko:20170911195922j:plainお店の入口にはベビーカー置き場がありますが、勿論店内にも持って入れます。テーブルとテーブルとのスペースがあるため、子供をベビーカーに乗せたままでもいられます。寝てると助かる(笑)

離乳食の持ち込みも出来るので、小さな子供連れには安心です。(スタッフの方に一言かけて下さいね)

f:id:nyuuko:20170911210945j:plain絵本もありますよ。

子供はじっと大人しく待つのが苦手なので、こんな風に絵本があると凄く良い。特に本大好きな息子は食前、食後とずっと本を読んでいたので静かで助かりました(笑)

 

キッチンコドモのランチメニュー

・コドモのハンバーグ 1,380円
+100円で
 ・温泉卵ハンバーグ
 ・チーズハンバーグ
 ・マッシュポテトハンバーグ

・キノコのポークチャップ 
                    1,380円
・ハンバーグ+鶏の唐揚げ 
                              1,480円
・ハンバーグ+エビフライ 
                  1,680円
・鶏の唐揚げ            1,380円
・エビフライ            1,680円
・コドモのロコモコ 1,280円
・酵素ドレッシングのサラダボウル 1,180円
・土佐赤牛のカレー   1,180円
・黒毛和牛のステーキ(週末のみ)2,000円
*ランチメニューにはデリ2品/サラダ/香の物/ごはん/おみそ汁付き

・お子様プレート 880円
(おにぎり、味噌汁、昆布、ハンバーグ、唐揚げ、サラダ、ドーナツ、ジュース)


【その他】
プラス200円でドリンク
プラス300円でデザート
プラス450円でドリンクとデザート
 

カフェメニューも充実しており、メインのドーナツは勿論、ドーナツサンデーやわらび餅等、手作りジュース等ありました。

 

ゆうゆうが注文したもの

夫と私はコドモのハンバーグとサラダボウル。子供二人には各自お子様プレートを注文。それにドリンクとデザートを付けました。

 

キッチンコドモ名物、手ごねハンバーグ

f:id:nyuuko:20170911200305j:plain高知県産の合い挽きミンチに、野菜やフルーツが入ったデミグラスソースがたっぷりかかった優しい味わいのハンバーグ。おからのサラダやラタトゥイユも丁寧な手作り感がありました。

 

酵素ドレッシングのサラダボウル

f:id:nyuuko:20170911200321j:plainサラダボール、と言うだけあってサラダオンリーです。パンがモッチモチ!

 

お子様プレート

f:id:nyuuko:20170911200340j:plainおにぎりが3つも!でもスリムなので結構イケマス。中は何も入っておらず、子供達は昆布と一緒に食べていました。

7歳の息子は完食。5歳の娘はおにぎり1つとドーナツ以外は全て食べました。

注目すべきはドーナツ丸々一つが付いてくる事!チュラルドーナツは1つ130円なので、これはお得。食べきれなければ持って帰れるように包んでくれますよ。

娘も残したドーナツを持って帰り、3時のおやつに頂きました。

 

有機チョコレートのケーキ

f:id:nyuuko:20170911200359j:plain割としっかりした生地で、流石はドーナツ屋さんのケーキ!と思いました。甘さ控えめで素朴な味。アイスと一緒に食べると美味しかったです。

ドリンクは紅茶派の私としては珍しく、有機コーヒーを頼みました。コーヒーに関しては全く初心者なので、味は良く分からず。でも、ブラックでも飲めたので美味しかった・・・かな?

 

塩二郎のプリン

f:id:nyuuko:20170911200432j:plain「塩二郎って誰やねん!」という感じなのでsが、高知県の有名な田野屋塩二郎さんの天日塩の事なんですね。滑らかなプリンは勿論のこと、塩キャラメルソースが美味しかった♡

 

ゆうゆう的まとめ

 子供に食べさすなら、安心、安全、そして美味しい物を。子供を持つ全ての人たちにとって居心地の良いお店でした。

「子供と一緒に大人も気兼ねなく食事を楽しむ事が出来る」

キッチンコドモの様なお店が沢山出来れば、親も子供もハッピーな外食がもっと出来るのにな、と心から思いました。

電車で来るなら堺東駅から近いですし、車なら府道30号線沿いで停めやすい駐車場となっています。(Docomoと共用)

機会があれば、是非お子さんと一緒に行って見てくださいね。勿論、一人でも、お友達と一緒でも、美味しい食事やデザートを楽しめますよ!

ゆうゆうでした。


キッチンコドモの店舗情報

【住 所】
  堺市堺区南向陽町2-3-26
【電話番号】072-225-0088
【営業時間】
 ランチ 11:00~15:00
 カフェ 14:00~18:00
【キャパシティ】60席
【定休日】不定休
【駐車場】有
(DoCoMoと共用)
【アクセス】
 ≪電車≫
 南海高野線「堺東」駅から徒歩約5分
 ≪車≫
 府道30号線沿
 (ドコモ駐車場入口)
 *天王寺方面→和歌山方面向き
【その他】禁煙・離乳食持込可