ゆうゆうブログ 

子育て、遊び場、食事など「子供と私」を楽しむブログ

子供のおやつに食べさせたい。動物ドーナツが可愛い『フロレスタ』

堺東にある『フロレスタキッチンコドモ』でランチを取った後、おやつにドーナツを買って帰りました。

フロレスタのドーナツと言えば、動物の顔をした動物ドーナツが有名ですが、実はドーナツそのものも素材にこだわっているんですよ。

それでは今日は、フロレスタのドーナツについて張り切ってご紹介したいと思います!

 

フロレスタのドーナツとは

「子供に安心して食べさせられるおやつを作りたい」
そんな思いから生まれた、奈良県在住の前田夫妻が始めたドーナツ屋さんです。

全てのドーナツは、出来るだけ自然で、添加物を含まない材料を選んで作られています。

【使用材料の一例】

  • 北海道産小麦100%
  • 砂糖は無着色の三温糖
  • 北海道産大豆の無調整豆乳
  • 木酢酸飼料で育った鶏の卵
  • 国産とニュージーランド産バター
  • 沖縄産天日自然塩
  • アルミニウム化合物無添加のベーキングパウダー


また、最低数の作り置き、包材の簡略化、合成洗剤の不使用等、食だけでなく環境にも負担をかけない取り組みをしているそう。素敵です。

 

体に優しいドーナツが沢山ある

f:id:nyuuko:20170912114853j:plainドーナツは一つ130円から買う事が出来ます。手ごろ価格!
動物ドーナツは220円からと少しお値段がはりますが、可愛い動物達の姿に思わずアレもコレも買いたくなっちゃいます♡

【130円】
・ネイチャー(プレーン)、シュガー、シナモン 

【160円】
・チョコレート 、ミルキー、アールグレイ

【170円】
・黒ゴマミルキー、ピーナツチョコ

【180円】
・塩キャラメル、ココナッツ、ココナッツチョコ、抹茶ミルキー、ストロベリー

【220円】
・動物ドーナツ(220円~)
*堺東では店頭販売無。事前予約のみ受付

【300円】
・コロコロドーナツ 
(動物ドーナツ入りのアソート)

「ミニ動物ドーナツ」が可愛い

残念ながら動物ドーナツがない店舗もあるようです。(事前予約しておくと受け取れます)私が行った堺東店にも動物ドーナツはなかったのですが、ミニ動物ドーナツが入った「コロコロドーナツ」がありました。

f:id:nyuuko:20170912114548j:plain

 娘の選んだひよこちゃんと

f:id:nyuuko:20170912114605j:plain

息子の選んだ猫ちゃん。

小っちゃい動物ドーナツが1つに、プレーンやココナッツのドーナツ等、色々入っていて楽しい♪ある意味、とってもお得なドーナツかも!?美味しく頂きました♡

 

『フロレスタ』のドーナツ以外のスイーツ

f:id:nyuuko:20170912114952j:plain

『フロレスタ』では、看板ドーナツの動物ドーナツ以外にも、子供に食べさせたくなるような、体に優しいスイーツが沢山あります。

・季節のタルト 480円
・本わらび餅 500円
・塩二郎のプリン 350円
・おやつセット 550円
・クッキー 250円
・アイスクリーム(ミルク、バニラ)380円


堺東店にはテイクアウトドリンクとしてコーヒー(300円)紅茶(300円)レモンスカッシュ(400円)すりおろしリンゴ(400円)等もありました。

 

日本各地にある『フロレスタ』

現在『フロレスタ』は北は宮城県から、南は沖縄県まで37店舗あります。

その内の大阪堺市にある『フロレスタキッチンコドモ』はフロレスタ初、かつ唯一のレストランとなっており、食事も楽しむ事が出来るんですよ♪

食材が安心、安全なのは勿論のこと、名前の通り子供連れ歓迎のお店で、いつも沢山の子供が美味しいランチを楽しんでいます。

【堺東】 キッチンコドモ

大阪府堺市堺区南向陽町2-3-26 
Tel. 072-225-0088 
ランチ11:00~15:00
カフェ14:00~18:00
Close 不定休
席数 50席
駐車場 有(DoCoMoと共用)

 

同じ堺市内にある「深井店」(泉北高速鉄道深井駅)と「泉が丘店」(泉北高速鉄道泉が丘駅)は駅構内にあり、ちょっとした手土産に買って帰ると子供達からのポイントが高くなりそうです(笑)

深井駅はプラネタリウムが見られる『ソフィア堺』まで徒歩10分。泉が丘駅は駅から見える場所に『大型児童館ビックバン』があります。

遊びに行ったついでに買って帰るのも良いですよ~♪

ゆうゆう的まとめ

甘すぎず、素朴なほっこりとした味わい。思わず歓声をあげてしまうような遊び心のある可愛い動物ドーナツ達。

軽食としても楽しめるドーナツは子供達のおやつにピッタリ。子供のおやつやお友達への手土産に迷ったら、フロレスタのドーナツならきっと喜んで貰えると思います。私なら、嬉しい(笑)

全国のあちこちにあるので、是非ともお近くのフロレスタを探して足を運んでみてくださいね!

 

ゆうゆうでした。