ゆうゆうブログ 

美味しい食べ物と子供とお出かけブログ

堺東フロレスタはどんなドーナツ屋さん?ミニ動物ドーナツが可愛い

堺東にある『フロレスタキッチンコドモ』でランチを取った後、おやつにドーナツを買って帰りました。お値段も一つ130円からとお手頃♡ ミ〇タードーナツと変わりません。

フロレスタのドーナツと言えば、動物の顔をした動物ドーナツが有名ですが、ドーナツそのものも素材にこだわった実力あるドーナツ店。

無添加のドーナツは安心して子供に食べさせる事が出来ます。勿論、健康と美容を気にする大人にだって、喜ばれる事間違いなし!

それでは今日は、フロレスタのドーナツについて張り切ってご紹介したいと思います!

 

 

フロレスタのドーナツとは


「子供に安心して食べさせられるおやつを作りたい」

そんな思いから生まれた、奈良県在住の前田夫妻が始めたドーナツ屋さんです。

全てのドーナツは、出来るだけ自然で、添加物を含まない材料を選んで作られています。

 【使用材料の一例】
 (北海道産の小麦100%、砂糖は無着色の三温糖、北海道産大豆の無調整豆乳、木酢酸の飼料で育った鶏の卵、国産とニュージーランド産バター、沖縄産天日自然塩、アルミニウム化合物無添加のベーキングパウダー)


また、最低数の作り置き、包材の簡略化、合成洗剤の不使用等、食だけでなく環境にも負担をかけない取り組みをしています。

ドーナツのお値段

f:id:nyuuko:20170912114853j:plain

ドーナツは一つ130円から。手ごろなお値段です♪
動物ドーナツは220円からと少しお値段がはりますが、可愛い動物達の姿に思わずアレもコレも買いたくなっちゃいます♡

【130円】
・ネイチャー(プレーン)、シュガー、シナモン 

【160円】
・チョコレート 、ミルキー、アールグレイ

【170円】
・黒ゴマミルキー、ピーナツチョコ

【180円】
・塩キャラメル、ココナッツ、ココナッツチョコ、抹茶ミルキー、ストロベリー

【220円】
・動物ドーナツ(220円~)
*堺東では店頭販売無。事前予約のみ受付

【300円】
・コロコロドーナツ 
(動物ドーナツ入りのアソート)

f:id:nyuuko:20170912114952j:plain

堺東のその他のスイーツ

・季節のタルト 480円
・本わらび餅 500円
・塩二郎のプリン 350円
・おやつセット 550円
・クッキー 250円
・アイスクリーム(ミルク、バニラ)380円


その他、テイクアウトドリンクとしてコーヒー(300円)紅茶(300円)レモンスカッシュ(400円)すりおろしリンゴ(400円)等もあります。

 

 今日のお土産

堺東の店頭には動物ドーナツがないため、ミニ動物ドーナツ入りのコロコロドーナツを買って帰りました。

f:id:nyuuko:20170912114548j:plain
 娘の選んだひよこちゃんと

 

f:id:nyuuko:20170912114605j:plain

息子の選んだ猫ちゃん。

購入後、すぐ近くにあるキドキド(ボーネルンド)で遊んだので動物の顔がドーナツの粉まみれになってしまい、ちょっと悲しい・・・。子供達は全く気にせずに食べていましたが(笑)

堺市内のフロレスタ

【堺東】
堺東のフロレスタは、『フロレスタキッチンコドモ』と言う名前のレストランで食事も楽しむ事が出来ます。

何と、全国のフロレスタでレストラン運営はここだけ!!名前の通り、子供大歓迎のお店です♪

 【関連記事】
堺東駅から徒歩5分。子供とランチはフロレスタキッチンコドモで決まり!

 キッチンコドモ

大阪府堺市堺区南向陽町2-3-26 
Tel. 072-225-0088 
ランチ11:00~15:00
カフェ14:00~18:00
Close 不定休
席数 50席
駐車場 有(DoCoMoと共用)

 

【深井】
泉北高速鉄道「深井」駅にある店舗。こちらはカフェメニューのみです。(駐車場なし)動物ドーナツがあります😸

深井駅から徒歩約10分程の場所にプラネタリウムが見れるソフィア堺もあるので、遊びに行った帰りにでも立ち寄ると良いかも知れませんね。

フロレスタ堺店

大阪府堺市中区深井沢町3283 深井駅前ビル1階 
Open 10:00-20:00 
Close 不定休
席数 14席
駐車場 なし

 

【泉が丘】
泉北高速鉄道「泉が丘」駅にある店舗。こちらも動物ドーナツ有😸場所は駅のすぐ傍のセンタービル内にあり、イートインスペースが3席のみ設けられています。

そこから見える距離に室内遊び場「大型児童館ビックバン」があります。

【関連記事】
大型児童館ビッグバンの混雑、割引クーポン入手法、駐車場について
安い!楽しい!大型児童施設ビッグバンのお菓子作り


フロレスタ泉が丘駅前店

大阪府堺市南区茶山台1丁2番1号
Tel.072-291-8088
Open 10:00-20:00 
Close 不定休
席数 3席(イートイン)
駐車場 なし

 

おわりに

甘すぎず、素朴なほっこりとした味わい。思わず歓声をあげてしまうような遊び心のある可愛い動物ドーナツ達。

軽食としても楽しめるドーナツは子供達のおやつにピッタリ。子供のおやつやお友達への手土産に迷ったら、フロレスタのドーナツならきっと喜んで貰えるハズ。

全国のあちこちにあるので、是非ともお近くのフロレスタを探して足を運んでみてくださいね!

//トップに戻るボタンの設定
//トップに戻るレンジの設定