ゆうゆうブログ 

「子供と一緒」を楽しむブログ

堺市西区のケーキ屋さん、パティスリーフォンセ

堺市西区の鳳にあるケーキ屋さん、『パティスリーフォンセ』へ行って来ました。

f:id:nyuuko:20170917170647j:plain

フォンセはお誕生日ケーキからおやつのケーキ、お土産のクッキー等を買う事が出来る、西区おススメのケーキ屋さんです♡

何と、2017年はお店をオープンして12周年!日にち限定でお得なキャンペーンも実施するそうなので、そちらも合わせてご紹介したいと思います。

それでは、美味しいスイーツが揃うパティスリーフォンセを今日も張り切ってご紹介していきます!

パティスリーフォンセとは

フォンセは日本を代表するホテル『ニューオオタニ大阪』の元パティシエが鳳にオープンしたお店です。一流ホテル仕込みのクラシカルな美味しさは保証済み!

以前はカフェもあったようですが現在は休業しているそうで、購入のみとなっています。

フォンセの誕生日ケーキ

ウェブから誕生日ケーキを予約出来るのでとても便利です。

我が家も利用した事がありますが、大きさからスポンジの形、クリーム、トッピング等ウェブからフルチョイス出来ます。

前日までの予約でナンバーキャンドルがサービスで付いて来るので早めの予約がおススメです。(5号以上)

また、当日などで急いでいる時は、チョイスは少なくはなりますが、約10分でスピードデコレーションしてくれます。ゆうゆうも、うっかり誕生日ケーキの予約を忘れたいた事があり、10分で用意して貰ったコトがあります(恥)

 

フォンセのケーキ

f:id:nyuuko:20170917171101j:plain

定番のショートケーキから、季節のケーキ、可愛いカップに入った物など、色々な種類があってどれにしようか迷ってしまいます🍰

お値段はプリンは200円程度でカップに入ったものは500円程。手の込んだケーキが300~400円台で購入出来るので、お得感満載。

f:id:nyuuko:20170917171348j:plain

NHKのあさイチや「4時です。おやつです」でも紹介された豆乳チーズは鳳商店街の豆腐屋さんの豆乳を使ったフワフワチーズケーキ。お値段も149円とあって、お手頃です♡

f:id:nyuuko:20170917171410j:plain

また、米粉を使ったロールケーキもあります。こちらの中は、ホイップクリームだけかと思いきや、カスタードとの2種類クリームが入っていて美味しさ2倍✌

 

その他のスイーツ

ケーキだけでなく、手土産等に便利な焼き菓子も充実しています。

可愛くラッピングされているので、直ぐに持って行けます。もちろん、単品で買って箱に詰めて貰う事も可能ですよ♪

さっぱりとしたジュレや、

f:id:nyuuko:20170917171948j:plain

 お誕生日の焼き菓子セット

f:id:nyuuko:20170917171927j:plain

 ハロウィンのギフトセットも可愛い🎃

f:id:nyuuko:20170917171903j:plain

 この他少しだけですが、紅茶の販売もあります。

ゆうゆうが購入したケーキ

プリンアラモード

f:id:nyuuko:20170917205505j:plain

子供用に2つ購入しました。この黒猫ちゃんの表情。無茶苦茶可愛くないですか!?とっても可愛いハロウィンカップのプリンアラモード。子供達は大喜びで食べていました🍮

 

ルバーブのケーキ

f:id:nyuuko:20170917205522j:plain

「シェフのおススメ」となっていたので購入してみました。恐らく初めて食べるルバーブ。どんな味だろうとドキドキしたのですが・・・味は甘酸っぱい。
ケーキに何とも言えない良いアクセントでした♡

 

ピスタチオとパイナップルのケーキ

f:id:nyuuko:20170917205534j:plain

「ピスタチオとパイナップル」と言う組み合わせが面白くて選んでみました。ピスタチオの食感と、パイナップルの酸味がマッチしていて、これまた美味しかったです。

 

フォンセへの行き方

初めて行かれる際は、国道26号線からが分かりやすいと思います。26号線「鳳西町1丁」交差点を東へ進み、JRの踏切を渡ってすぐ右手にあります。

道は曲がってからは一本道なので分かりやすいのですが、いかんせん道幅が狭い。鳳の駅や、アリオ鳳が近くにあるので、自転車の人もバンバン通り、万年初心者マーク🔰のゆうゆうとしてはちょっと緊張してしまいます。

けれどもお店の隣にある駐車場は、広い場所にあるのでとても停めやすいです。ご安心を!

f:id:nyuuko:20170917213501j:plain

12周年キャンペーン

2017年に秋に12周年を迎えるフォンセ。感謝祭キャンペーンとして下記日時にて

1,000円以上の買い物で500円チケット2枚

のプレゼントがあるそうです。1,000円分のチケット、と言う事ですよね。太っ腹です!

日:9/27(水)28日(木)
時:10時~
配布数:先着200組/日
*チケットが無くなり次第終了
*500円チケットは1,000円以上の買物で一人1枚有効

 

おわりに

パティスリーフォンセは、クラシカルなケーキが沢山あるケーキ屋さんです。ゆうゆうの言うクラシカルとは、正統派と言った所でしょうか。

素材にこだわりながら、丁寧なケーキ作りをしている。そんなケーキ屋さんです。

もし美味しいケーキ屋さんで迷ったら、パティスリーフォンセを覗いて見てくださいね!

 


【 パティスリーフォンセの店舗情報】 

【住 所】
大阪府堺市西区鳳南町1丁3-3
アーバンプラザウエスト1F

【電話番号】072-272-8408

【営業時間】10:00~20:00

【定休日】月(祝祭日は翌火)

【駐車場】5台

【アクセス】

≪電車・バス≫
JR阪和線鳳駅より徒歩3分
≪クルマ≫
国道26号線「鳳西町1丁」交差点を東へ進み、
踏み切り越えてすぐ右手のマンション1F

【その他】持ち帰りのみ

 

//トップに戻るボタンの設定
//トップに戻るレンジの設定