フォンセの店舗

堺市アリオ鳳の近くにあるパティスリーフォンセへケーキを買いにいってきました。

こちらのお店のスイーツ、メッチャ美味しいんですよ~。

元ニューオータニ大阪の元パティシエが作るケーキや焼き菓子がリーズナブルなお値段で楽しめちゃいます。

ラッピングも可愛いので、手土産にもおすすめです。

それでは今日は、鳳のケーキ屋さんパティスリーフォンセをご紹介しますね!

 

スポンサーリンク

パティスリーフォンセってこんな洋菓子屋さん

大阪の5つ星ホテル「ニューオオタニ大阪」の元パティシエのお店です。

デパートのケーキより手ごろな値段で、しかも本格的なスイーツを買うことができるのでワザワザ車に乗ってでも買いに行きたくなります。

*以前はカフェもありましたが、現在は休業されています。

本格的なケーキがリーズナブル

定番のショートケーキから季節のケーキ、可愛いカップに入った物など種類がたくさんあります。

フォンセのケーキ

新鮮なフルーツや丁寧に煮詰められたジャムなどをはさんだ凝ったケーキが300円~400円台から買えちゃいます。

NHKの「あさイチ」で紹介された豆乳チーズは100円台だし、プリンだって200円ほどで買えるんですよ~。

NHKで紹介された豆乳チーズケーキ

 

また、米粉を使ったロールケーキもメチャ美味しい!

ロールケーキ

中はカスタードとホイップの2種類クリーム入りでフォンセの人気商品です。

生チョコやマカロンも美味しくて、ついついアレコレ買いたくなってしまいます。

 

焼き菓子も豊富

焼き菓子も充実しています。

焼き菓子も充実

季節のお菓子のセットや、単品でも買えるクッキーなどいろいろあって楽しいです。

古墳をかたどったクッキー「古墳サンド」も発売されていて可愛いですよ!

「ありがとう」「おめでとう」などのメッセージが入ったクッキーなんかもあります。特別なときにプレゼントすると喜ばれますよね~。

 

誕生日ケーキはWEB予約可能

誕生日ケーキ

誕生日ケーキは店頭だけでなく、WEB予約もできます。5号以上のケーキを前日までに予約するとナンバーキャンドルがサービスがついてきます。

ケーキの大きさ、スポンジの形、クリーム、トッピングなどが選べるので好みのお誕生日ケーキにすることができるのが嬉しい!

また、急いでいるときは店頭で10分ほどの短時間でスピードデコレーションしてくれます。

 

ゆうゆうが買ったケーキ

子供たちにプリンアラモード2つと、ルバーブのケーキ、ピスタチオとパイナップルのケーキを購入しました。

プリンアラモード

この黒猫ちゃんの表情、無茶苦茶可愛くないですか!?

ハロウィン仕様の可愛いカップに入っており、子供たちは大喜びでした。

 

左が夫が選んだルバームのケーキ。味見させてもらいましたが甘酸っぱくて美味しかったです。

ルバームとパイナップルケーキ

右がピスタチオとパイナップルケーキ。

ピスタチオの食感とパイナップルの酸味がマッチしていて、これまた美味しかったです。幸せ。

 

スポンサーリンク

フォンセへのアクセス(行き方)

アリオ鳳の近くにあります。

 

◇ パティスリーフォンセの地図(JR鳳駅から)

食べログにはJR鳳駅から歩いて3分となっていましたが、5分はかかると思います。

 

【電車・バス】
JR阪和線鳳駅より徒歩3分

【クルマ】
国道26号線 「鳳西町1丁」交差点を東へ進み、
踏み切り越えてすぐ右手のマンション1F

フォンセ前の道

車で行くなら国道26号線から行くのがわかりやすいです。

26号線「鳳西町1丁」交差点を東へ進み、JRの踏切を渡ってすぐ右手にあります。

道は一本道ですが、狭く、かなり交通量が多いです。

ただお店の駐車場(5台)は広いので停めやすいですよ!

 

ゆうゆう的まとめ

正統派のケーキがたくさんあるケーキ屋さん、パティスリーフォンセ。

素材にこだわりながら丁寧なケーキ作りをしているケーキ屋さんです。

買いやすい値段で本格的なケーキが食べることができるので、私は西区では一番ここの洋菓子が好きです。

ここで買えば、間違いない。

美味しいケーキをお探しなら、ぜひとも行ってみてくださいね!

 

ゆうゆうでした。

スポンサーリンク