泉北堂の店舗

極食パンで有名な泉北堂の本店、泉北堂カフェ(CAFE)へ行って来ました。

場所は堺市南区の泉が丘駅から徒歩15分程の場所にあります。

私は車で行ったのですが、駐車場はお店の裏手にあって隣接する美容院と共用。駐車台数は22台と多めですが、お店に来るお客さんも大勢いるので待つことが多いよう。

お昼の1時ごろに行ったのですが、たまたますぐに停めれてラッキーでした。

スポンサーリンク

泉北堂のこだわり

こちらは極食パンが超有名。選び抜かれた材料で作られた食パンは石窯で焼かれ、ホンノリと甘くて中はモチモチの食感。冷凍しても美味しく食べれます。

食パンはスライスされず、一本単位で販売。 食べる直前に切ってバターをのせて食べるのがベストなのだとか。

所狭しとならんだ食パン

私も何度か食べた事がありますが、味は保証付き♡

パンを美味しく食べて貰えるよう、「上手なパンの食べ方」が泉北堂のHPにて紹介されていますよ~🍞

 

極食パン以外も美味しい

泉北堂の極食パン(1本630円)はよく高島屋や近鉄等のデパートの催事で販売されていますが、販売されているのは殆どが極食パン。他のパンをあまり見ることはありません。

けれども泉北堂には極食パン以外にも沢山の種類のパンがあり、そのどれもがハイクオリティー。

実際に幾つか購入して食べたのですが「極食パン以外も美味しいやんっ!」と嬉しい発見でした♡

 

泉北堂のパン達

泉が丘の店頭には沢山のパンがありました♪

ハード系のパンが多く、ハード系パン好きのゆうゆうは目が♡に😻

見てください!アップルパイ(170円)や、カスタードパイ(130円)

アップルパイやカスタードパイなど

 

ねぎパン(220円)や塩うぐいす(150円)くるみチーズ(190円)

ナンカレーや塩うぐいすパンなど

サンドイッチや子供が好きな練乳ミルク(120円)もありました。

サンドイッチや練乳ミルクパンなど

いろんな種類があるでしょ? テンション上がるコト間違いナシです。

 

イートインスペース

イートインスペースの様子

『泉北堂CAFE』にはイートインスペースがあり、お店で購入したパンを店内で食べることが出来ます。

HPでは「ジャズが聴ける~」と書いてあったので、どちらかと言うとカフェっぽいお洒落なスペースを想像していたのですが、本当にイートインスペースでした。

でも、ちゃんとジャズはかかってましたよ~🎷

清算を済ますとお店の方が席まで持って来てくれます。下げるのも、お店の方がしてくれました。

 

泉北堂カフェメニュー

 

厚切り極トーストセット

好きなドリンクと分厚く切られた極食パン(100円)のセットメニューです。

極食パンを食べたい人におススメのメニュー。セットメニューはこれ一点のみ。潔い良い!

 

ドリンクメニュー

購入したパンと一緒に楽しめるように、ドリンクが充実しています。メニューの一部をご紹介。

ドリンクメニュー(一例)
  • ブレンドコーヒー 290円
  • アイスカフェラテ 330円
  • アイスカフェモカ 390円
  • ハーブティー 300円
  • マンゴージュース 340円
  • アップルジュース 300円

 

【キッズドリンク】

  • キッズ・ミルク 210円
  • キッズ・ショコラ 210円
  • キッズ・ジュース 210円
  • キッズ・イタリアンソーダ 210円

*キッズメニューは小学生以下のみ

ホイップクリームをのせた「カフェラテ・ホイップ」もあり、とても美味しそうでした♪

 

スポンサーリンク

ゆうゆうが購入したパン

軽めのランチ、と言うことで、ハムサンドとコーヒーをイートインで頂きました。

 

ハムサンド、美味しかった~♡

購入したハムサンドとアイスティー

 

自宅には練乳パン、ガーリックパン、明太フランス、アーモンドのパン等を購入。ガーリックパンは国産のニンニクを使用した物で、しっかりとニンニクの風味がありました。

明太子パンやガーリックパン

 

明太フランスはこぼれ落ちそうなほど明太子がたっぷり! 明太子パンが大好きな息子が大絶賛。美味しかったですよ~。

 

ゆうゆう的まとめ

お店自体はパン屋さんとしては大きく、棚に並んだ極食パンが圧巻の一言。

堺では知らない人がいない程有名なお店なので、大きな店舗で食べる所もカフェ風のお洒落なものかと思っていましたが意外とシンプルな店内でした。

イートインも美味しいパンを食べれるように、パン屋さんの中に「ちょっとスペースを作りました」と言った感じ。

『泉北堂』がある泉が丘は、子供一日中遊べる大型児童館ビッグバンがあったり、泉北高島屋があったりします。

こちら方面に遊びに来たら、ぜひ立ち寄ってみてくださいね!

 

ゆうゆうでした。

【泉北堂の店舗情報】

【住 所】大阪堺市南区和田東329-2

【電話番号】072-230-1331
【営業時間】9:00~18:00
【キャパシティ】
7テーブル(14席)
テラス席4席
【定休日】第2火曜日

【駐車場】22台

【アクセス】
≪徒歩≫泉北高速鉄道「泉が丘」駅より約15分
≪車≫府道38号線沿い城山大橋北詰を左折後直進(泉が丘駅より約5分)

スポンサーリンク