堺駅近くのザビエル公園前にあるトト洋菓子店へ行って来ました。

トト洋菓子店

こちらの洋菓子店を一言で例えると

カワイイ!

店構えやケーキやラッピングなどが、絵本の中のケーキ屋さんのように可愛いお店なんです。

それでは今日は、ザビエル公園すぐそばにある「トト洋菓子店」をご紹介したいと思います。

 

スポンサーリンク

トト洋菓子店が素敵な理由

公園横にあるので子供を遊ばせに来た帰りに寄りやすく、何度も買いに行ったことがあります。

そんな私がおすすめする理由をご紹介しますね!

ケーキの値段がリーズナブル

ショーケースの中のケーキ

美味しくて可愛いケーキや焼き菓子が、無理なく買える値段で提供されています。

ホールケーキが四角いものなら1,390円~あるんです。

カットケーキのほとんどは300円台。カップに入ったり特別な物のみ400円台前半です。

マカロンなんて一つ144円だしクッキーだって75円で買えちゃうんですよ~。

可愛いマカロンなど

 

キャンドルの種類が豊富

子供が好きなキャラクターキャンドルなど種類が豊富でテンション上がること間違いなし!

買わなくても、見てるだけで「可愛い~」と嬉しくなっちゃいます。

キャンドルも豊富

 

ケーキの箱が可愛すぎる!

普通ケーキの入れ物ってシンプルな物が多いですよね?

でも見てください。こちらのバースデーケーキの入れ物を!

パティシエの帽子に番号が書いてあり、箱を開けると「じぶんと おなじ たんじょうづきの こは どこかな?」と書かれています。箱にまで遊び心たっぷり!

f:id:nyuuko:20171013224157j:plain
f:id:nyuuko:20171013224205j:plain

可愛くってリーズナブルで美味しいのでいつ行ってもお客さんがいますよ!

 

ゆうゆうが購入したもの

バースデーケーキ
スクエアホールケーキです。中に苺のクリームが入っていてました。

プレートはオーナーが書いてくれたのですがケーキに載せて渡してくれる時に「ありがとうございます」と笑顔で言ってくれました。こちらこそ、美味しいケーキとお気持ち、ありがとうございます!!

 

スポンサーリンク

駐車場について

トトには駐車場がありません。

瞬間的に購入するなら店前に車を寄せて買うことになるかと思いますが、ザビエル公園でちょっと遊んで行こうと思うなら公園付近は路上駐車の見回りが結構あるので近くのタイムズ堺東之町(有料)に停めた方が良さそうです。

 

ゆうゆう的まとめ

トト洋菓子店は可愛くって子供にも、お財布にも優しいお店です。

お店の前はちょっとした遊具が置いてあるザビエル公園なので、お子さんと公園へいった帰りにでも寄ってみると良いかも知れません。

周辺には「南海グリル」や「むか新」「パン工房プランタン」「天神餅」などの美味しいお店がひしめき合っていますよ。

それらのお店もぜひともチェックして見てくださいね!

関連記事

堺にあるフランシスコ・ザビエルさんの『ザビエル公園』のご紹介

堺市『プランタン』のメロンパンは本物の夕張メロンクリーム入り

 

トト洋菓子店の店舗情報

【住 所】大阪府堺市堺区車之町西2丁2-32
ロイヤルコートビルⅢ 1F
【電話番号】072-238-0063
【営業時間】10:00~19:30
【定休日】不定休
【駐車場】無
【アクセス】阪堺電鉄 花田口駅下車 西へ約160m
【その他】持ち帰りのみ
スポンサーリンク