ゆうゆうブログ 

「子供と一緒」を楽しむブログ

高架下でビックリ!和牛ステーキ店『羽衣びーふ亭』

羽衣にある和牛ステーキのお店へ行って来ました。
その名も『びーふ亭』
美味しい和牛が食べれる、と言う事で羽衣近辺では有名なお店です。

f:id:nyuuko:20171023104419j:plain


そして、有名な理由はもう一つ。

このお店、JRの高架下にあるんです!

f:id:nyuuko:20171023104435j:plain「下」と言うか、もう完全にくっ付いてます。電車が通過するたびに、結構な音がします。娘は「UMA(未確認生命体)が走ってる!」と言ってました・・・


以前は夜しか営業していませんでしたが、現在はランチもあり、行きやすくなっています。今回は我が家の記念日で、奮発してディナーを食べに行ったので、夜のびーふ亭をご紹介をしたいと思います。

それでは『びーふ亭』いってみましょう!

 

『びーふ亭』のおススメ3ポイント

和牛がリーズナブルに食べられる

こちらのお店、あの『南海グリル』を暖簾分けして出来たお店なんです。南海グリルと言えば、高級和牛が食べれるお店として堺では有名ですよね。

ヘレステーキ160gを比べてみると・・・

  • 南海グリル 12,900円       
  • びーふ亭    4,100円


もちろんセットの内容や品質に違いはあるかと思います。でも、ゆうゆう的にはびーふ亭で十分美味しいので、最近はもっぱらびーふ停派になっています。

 

気軽に行ける

f:id:nyuuko:20171023110351j:plain電車の高架下にあるせいか(?)カジュアルな雰囲気気軽に行く事が出来ます。頻繁に通る、電車のゴ~ッ!!と言う音さえ気にしなければ、カウンター席もあるのでランチなら一人でも行けそう。

 

パフォーマンスを楽しめる

f:id:nyuuko:20171023113732j:plain担当の人が、目の前の鉄板で焼いてくれるので見ていて楽しいです。子供も大きくなって来たので、パフォーマンスを楽しんでいました。特にお肉を切り分ける鋭い刃物に息子の目は釘付け。ヒーロー物が好きなので、カッコ良く感じたみたいです。(夜のみ)

子供連れでも行きやすい

目の前が鉄板なので、小さな子供を連れて行くとちょっと怖い感じがしますが(私は極度な心配性)子供向けメニュー(写真はランチ)もあり、子供歓迎のお店になっています。

f:id:nyuuko:20171023110825j:plain
f:id:nyuuko:20171023110844j:plain


★子供歓迎のポイント★

  • お子様メニューがある  
  • 子供椅子がある
  • フォークやスプーンがある    
  • 子供用エプロンがある



ゆうゆうが注文したもの

【大人2名】
 フィレコース(160g)4,100円
 フィレコース(240g)5,300円
【子供2名】
 お子様ステーキコース 2,000円
(この他単品でイカや海老、ホタテ、ジュース等注文)


量は 7歳と5歳の子供2人でお子様ステーキコースを頼んでピッタリ。2人で分けても「お腹いっぱい~」と言ってました。パンや、ピラフが付くため、結構なボリュームになります。

お子様ステーキは大人と比べてステーキの量が少ない(50g)のとドリンクが付く事。後は大人のコースと同じです。(大人コースもドリンク付コース有)


【前菜とスープ】f:id:nyuuko:20171023112116j:plain 
【サラダ】f:id:nyuuko:20171023112143j:plain塩昆布がのっていて、何だか親しみが沸きます!(^^)!


【焼き野菜と海老、ホタテ】

f:id:nyuuko:20171023122001j:plain
f:id:nyuuko:20171023122030j:plain

野菜はもやしメイン。海老はパリッパリの海老せんになってました。

 

【ステーキ】f:id:nyuuko:20171023112548j:plain肉汁を吸わせるため、食パンの上に載せて提供してくれます。大量のニンニクが添えられています。


【鉄板ピラフ】f:id:nyuuko:20171023112725j:plainもうこの辺りでお腹いっぱいになって来ましたが、このピラフが美味しくて美味しくて、残すことなんて出来ません!

 

【バタートースト】f:id:nyuuko:20171023112837j:plainとどめのバタートースト。肉汁を吸った食パンを、大量のバターを使って鉄板でトーストした一品。ハッキリ言って、絶品です。息子はこのトーストが大好きで、家でも作って~!と言われます。ムリ~!
 

【デザート】f:id:nyuuko:20171023113209j:plainお口をサッパリさせるアイス。もうどうにもお腹一杯で、これが限度。

『びーふ亭』の感想

カジュアルな雰囲気の中、気軽に高級和牛を食べれるのでお得感満載です。ランチなら1,500円から食べれるので電車の音さえ気にしなければ、かなり良いコスパ

ただ、子供に対して特別なサービスと言うか、愛想は殆どありません。担当の方にもよるんでしょうが、南海グリルなら子供相手にも結構お喋りしてくれたりします。まぁ、美味しく食べれるので別に良いんですが(笑)

26号線沿いのJR高架下、と言う分かりやすい場所にあるので、機会があれば食べに行って見てくださいね!

ゆうゆうでした~ 

 

『羽衣びーふ亭』の店舗情報

【住 所】
 大阪府堺市西区鳳中町10-392
【電話番号】072-261-5252
【営業時間】
 ≪ランチ≫11:00~15:00
 ≪ディナー≫17:00~22:30

【キャパシティ】50席
【定休日】無休
【駐車場】有(10台)
【アクセス】
 ≪徒歩≫
 JR阪和線鳳駅より約9分。西口から東羽衣方面へ線路沿いに直進。
 国道26号線の高架下。
 ≪車≫
 国道26号線沿い。阪和線高架下

【その他】完全禁煙

//トップに戻るボタンの設定
//トップに戻るレンジの設定