ゆうゆうブログ 

「子供と一緒」を楽しむブログ

なんばパークスの人気パンケーキのお店『ポルコ』

なんばパークス8階にあるパンケーキのお店『ポルコ』に行って来ました。 

お店
それでは今日も、食いしん坊ゆうゆうの食レポ、張り切っていってみます♪

『ポルコ』のおススメポイント

1)本格的なパンケーキ

こちらのポルコ、本格的なパンケーキが食べれることで、なんば付近で結構名前が知られているようです。

ポルコはイタリア語で「豚」を意味します。パンケーキ屋さんに「豚」って・・・何か意味深な気がするのは最近ダイエットが必要な私だけ??

豚
パンケーキは種類も多く、オヤツ系から、食事系まで数多くあります。また、ガレットもあるので食べ比べてみるのも楽しいかも知れません。

自由にトッピングも出来、生クリームからベリー、アイスや焼きリンゴ等、色々選べるのも嬉しい!パンケーキも1枚200円で追加出来ちゃいますよ~

 

2)こだわりのジェラート

ジェラートの種類も多いです。定番のチョコチップから、ちょっと珍しいフランポワーズやカタナーラ、ヘーゼルナッツ等、こだわりの品ぞろえ。選ぶ方も、テンション上がります。

ジェラート

3)立地の良さ

『ポルコ』はなんばパークスシネマのすぐ奥に位置しており、映画の待ち時間や終了後に入るのにピッタリ。入るつもりはなくとも、ついつい足が向かっちゃいます。


ゆうゆうの子供連れCP

★子供連れチェックポイント★

【子供用メニュー】
・グラスパフェ有(ミニパフェ)
・ミニプリン有
・1人ワンオーダー制(小学生以上)

【子供椅子】
 無(ソファ席有)

【その他】
 全席禁煙


小学生以上はワンオーダー制。スイーツはミニパフェ(400円)やミニプリン(250円)等、小さなサイズがあるので子供がいても、注文しやすいです。

ドリンクもフルーツジュースから、子供が大好きなソーダ類(500円前後)も結構沢山種類がありました。

子供用の椅子はありませんでしたがソファ席があったので、小さなお子さん連れならソファ席が良いかも知れません。5歳の娘は普通の椅子で大丈夫でした。

f:id:nyuuko:20171107201908j:plain

 

混雑具合は?

いつ行っても、人が並んでいる感じがします。でも、タイミングが良ければ?待たずに入れることも。

私たちは祝日の3時頃、と言う物凄~く混んでそうな時間帯に行ったのですが、待つことなく直ぐに入れました。テーブルも2つほど空いていたので、タイミングなんだと思います。

実際、お店は映画館の奥にあるので、映画の上映時間によって混み具合が随分変わる様。

特に人気映画上映前のランチタイムや、上映後は混雑するようなので、間の時間が穴場です。

意外と空いている時もあるようなので、「どうせ混んでて入れないし」と諦めず、覗いてみると良いかも知れません。

 

テイクアウトメニュー

アイスはテイクアウト可能です。その他、一部のパンケーキがテイクアウト出来るようでした。

季節が良ければパークスガーデンで食べると楽しそうですよね♪

 

注文したのはコレ!

子供達はジェラート2種、パンケーキと生クリーム付き(680円)を注文。

アイス1
アイス2

娘はオーソドックスに苺とチョコチップでしたが、ナッツ大好きな息子はヘーゼルナッツとピスタチオを選びました。

ピスタチオは店頭に出ていなかったのですがメニューにはあり、注文することが出来ました。他にマンゴーやほうじ茶もありましたよ♪

私はケーキセットを注文

f:id:nyuuko:20171107113243j:plain季節のパウンドケーキ(カボチャ)とドリンク付きで890円。カボチャがたっぷり。しっとりして美味しかったです。

夫はホットコーヒー(450円)

・・・って 誰もパンケーキを注文していません(笑)


スミマセン。全然お腹空いてなかったのでこんなコトになっちゃいました。

『ポルコ』の感想

お店の雰囲気はとっても可愛らしく、女性が好きそうな店内でした。場所も映画館のすぐ傍で、映画を見に来たついでに入るには良さそうなお店です。

ブザー

いつも混雑しているように見えるのが玉にキズですが、意外に空いている時もある、と分かったことが、今回の大きな収穫でした。

もしパークスに来ることがあれば、覗いて見てくださいね~

ゆうゆうでした

【ポルコの基本情報】

【住 所】
 大阪府大阪市浪速区難波中2丁目10−70

【電話番号】
 06-6641-3600

【営業時間】
 11:00〜21:00
【キャパシティ】40席

【定休日】無休

【駐車場】有
 ≪平 日≫最大1,000円
 ≪土日祝≫250円/20分

【アクセス】
≪電車≫
南海本線なんば駅中央口・南口直結

【その他】全席禁煙

//トップに戻るボタンの設定
//トップに戻るレンジの設定