お店の外観

浜寺公園前のハンバーガー屋さん三六〇(サンロクマル)へランチを食べに行って来ました。

三六〇では具がたっぷりのボリュームあるハンバーガーはもちろん、こだわりのサンドイッチもたべることができます。

それでは今日も、食いしん坊ゆうゆうの食レポ、はり切っていってみます♪

 

スポンサーリンク

三六〇(サンロクマル)

2017年10月20日にオープンしたハンバーガーとサンドイッチのお店です。

これまでにも堺区の綾之町や西区諏訪ノ森の「遊」、浜寺の「More」などで、不定期にオープンしていたお店で人気店だったようです。

オーナーは、有名ハンバーガー店で修業していたとか。

 

こだわりの店内

ハンバーガーとサンドイッチのお店ですが、店内は思いっきり和風です。

店内の様子

 

ハンバーガー屋さんなのに、照明もお手洗いも和風でカッコ良くてシビレマス。

店内の照明
お手洗い

 

できたてを食べれる

注文を受けてから作るので、できたてのハンバーガーやサンドイッチを食べることができますよ!

少し時間が掛かりますが、ジュウジュウされたパテを挟んだハンバーガーは最高に美味しいので楽しみに待ってくださいね。

込み具合にもよると思いますが、私たちは待ち時間に12、3分かかりました。

 

三六〇のメニュー

モーニングメニュー

【7:30~11:00】

サンドイッチ、オムレツ、ホットケーキが頂けます。ホットケーキ、食べたい~

朝のメニュー

三六〇のメニュー

【ランチは11:30~14:30迄】

ハンバーガーの種類は全部で10種類、サンドイッチは5種類あります。バーガーはチーズやベーコンなどのトッピングもできますよ!

メニュー表

 

ドリンクメニュー

コーヒーやティー(紅茶)、ジュースの他にお酒もありました。(飲まないけど:笑)

ドリンクメニュー

 

スポンサーリンク

注文したのはコレ!

アボカドチーズバーガー(1,100円)

アボカドチーズバーガー

 

照り焼きバーガー(1,000円)

照り焼きバーガー

 

デカいっ!

パンが傾いてます(笑)

「中の具材が出て来そうで食べにくそうだなぁ」と心配していましたが、ちゃんとバーガーを持つための紙袋と言うか大きなナプキンが用意されていました。

私は照り焼きバーガーを食べたのですが・・・・

美味しい!

パテには粗挽きコショウがしっかり掛かっており、ほんのり甘いテリヤキダレの中にスライスされた生姜が何とも言えないアクセントになっていて美味しい~

トマトは粗みじんされていたので食べやすく、パンもホンノリ焼かれていて美味しかったです。

つけ合わせのポテトも皮つきで香ばしい。私はもう少し塩が掛かっていても良かったかな?

この他、バーガーやサンドイッチを注文するとドリンクを200円で付けることが出来ます。(カフェラテ以外)

外が寒かったので、ホットミルクティーを頼みました。ミルクは牛乳ではなく、スジャータでちょっと残念でした。

ミルクティ

 

ハンバーガーのパティはボリュームはありますが、1つだと男性はものたりないかも知れません。2つは食べれる!??

 

子連れチェックポイント

★子連れチェックポイント★

【お子様メニュー】無
【子供用の椅子】無
【その他】全席禁煙

 

子供向けに特別なものはなかったです。

ハンバーガーはかなりボリュームがあるので小さなお子さんが食べるのはむずかしいかも。サンドイッチなどをシェアするとよさそうです。

知り合いの方が小学4年生の息子さんと行ったそうですが、量が多くて食べきれなかったらしいです。

 

テイクアウトもできる

ハンバーガーやサンドイッチは、テイクアウト出来ます。

目の前の浜寺公園で食べるもの良し、家に持ち帰るもの良し!

電話で予約しておけば待ち時間なしです。

私達は電話で予約し、テイクアウトして浜寺公園で食べたことがあります♪

 

ゆうゆう的まとめ

普段バーガーを食べないので「どんなものかな?」と思っていましたが美味しかったです。

お店の雰囲気も良かったので、浜寺公園近くまで行ったらまた食べに行きたいなぁ、と思いました。

ただ値段は高めの印象。

料金内でドリンクをつけるか、せめてポテトの量をもう少し増やしてくれると嬉しいなぁ。

あと、メニューに写真がないので欲しい!バーガーは何となく想像出来たのですが和風のサンドイッチのイメージがわきにくい。写真があれば個性的なメニューだったので頼んだと思います。

今度行く時は、サンドイッチを食べるぞ~!

近くまで遊びに行ったらぜひとも一度、食べてみてくださいね~

 

ゆうゆうでした

【三六〇の店舗情報】

【住所】
大阪府堺市西区浜寺公園町3-259-5

【電話番号】072-261-3605

【営業時間】7:30~19:30

【キャパシティ】18席(内カウンター6席)

【定休日】月曜日

【駐車場】無

【アクセス】
浜寺駅前駅より徒歩3分内
浜寺公園駅より徒歩5分内

スポンサーリンク