ゆうゆうブログ 

「子供と一緒」を楽しむブログ

洗濯機で本を洗うとこんなコトになります。朝から倒れそう~

おはようございます、ゆうゆうです。
朝は何処のご家庭でもバタバタ忙しいと思いますが、ワタクシやってしまいました。

洗濯機で、本洗った~!!(涙)

 

f:id:nyuuko:20171129105415j:plain

私はいつも、朝起きる時間に洗濯が終わるよう、タイマーをセットしてから寝ます。で、朝食の前に洗濯物を干し終えて、気持ちよく朝をスタートさせるんです。

でも、

今朝、洗濯機を開けてみると不穏な空気が・・・

「あれ?ティッシュ服についてる?また子供がポケットにティッシュ入れたままにしてたなぁ~(怒)」

でも、次から次へと取り出す服全てに紙カスが付いている状態に

「・・・もはやティッシュレベルを超えている」

と気づいた私はついに、洗濯機の奥からついに発見!

本っ!!

f:id:nyuuko:20171129105603j:plain

 昨日の夜、入浴時に読もうと思って持って来ていた本が、何故か洗濯機の中に入っていたんです。入浴しようとした時に、持って来たと思っていた本が見当たらなかったので、おかしいなぁ~、とは思っていたのですがまさか誤って洗濯してたとは(涙)

お陰で朝のいっそがしい時間に必死で紙がついた服を叩き、洗濯機を洗い、念のため簡単に服を手洗いし、その後、再び洗濯機で洗濯しました。

f:id:nyuuko:20171129105633j:plain
f:id:nyuuko:20171129105653j:plain


所要時間2時間

 全く要らぬ労力を朝から使ってしまいました。子供を一番に疑った自分に反省。

フと思ったんですが、これ、自分がやったから自業自得で大人しく片づけてるけど、もし子供達がやったなら「何でこんな事になるねん!(怒)」とプリプリしながら片づけてるんだろうなぁ、と。

誰にでも誤りはある。もっと広い心を持たねば。

目覚めた時は「風邪っぽいなぁ~」とボンヤリ思っていた私ですが、この朝の事件でピキッとスイッチが入り、風邪も何処かへ飛んで行ってしまいました。

「病は気から」

まさに、そんな感じです。

皆さまも、洗濯する時はお気をつけて!ってあんまり本洗うことないですよね💦

ゆうゆうでした

//トップに戻るボタンの設定
//トップに戻るレンジの設定