ゆうゆうブログ 

「子供と一緒」を楽しむブログ

『いい夫婦の日』バージョン♡レモンケーキに思いをのせて

11月22日は『いい夫婦の日』と言うのをご存知ですか?

ハートのレモンケーキ

何でも、財団法人余暇開発センター〈現(財)日本生産性本部〉が1988年に提唱して決めた日らしいです。何て堅苦しい名前の財団(笑)

でも、なかなか楽しそうなイベントも開催しており、中でも「いい夫婦 パートナー・オブ・ザ・イヤー」は、結構注目度が高い模様。

2017年度の受賞者は、結婚50周年の西川きよし・西川ヘレンご夫妻と結婚20周年の中山秀征・白城あやかご夫妻に決定したそうです。結婚50周年・・・。晩婚気味の私の50周年は、80ウン歳になってます。それまで生きてるかしら??

『いい夫婦の日』川柳コンテストもあり今年の大賞は

「長生きを したいと思う 人と居る」 メタボの星さん


本当に、つよ~く共感します。もはや他人の川柳とは思えないレベル。(こんなに上手くまとめる才能はないけど:汗)

一日経つと、楽しい事が増えると同時に、やがて来るお別れの日に一歩近づくことになる。仕方がない事ですが、たまに考えると「時間がとまれば良いのになぁ」と思ったりして。

1日でも長く一緒にいたいので、健康第一!気を付けなければいけませんね。(ちょっとお年寄り風??)

そんな『いい夫婦の日』に先日父に貰ったレモンでまたまたレモンケーキを作ってみました。

カットしたケーキ

爽やかなレモンアイシングの上にのっているピンクのハートが毒々しく、センスを疑われそうですが、どうしても『いい夫婦の日』でハートをのせたかったのでこんな風になってしまいました・・・。

因みにこのハートはマシュマロと粉糖で出来ています。

見た目、アイシングじゃなくて生クリームの方が良かったなぁ、と思いつつも、丁度ハートの位置でカット出来、切りやすかった(笑)。夫も子供達も喜んでくれたので、まぁ良しとしようかな?

皆さんは、どんな『いい夫婦の日』を過ごしますか?お花を買って来る。相手の好物の晩御飯にする。なんて、ちょっとした事で特別な日になりそうですね。

ゆうゆうでした

//トップに戻るボタンの設定
//トップに戻るレンジの設定