ゆうゆうブログ 

子育て、遊び場、食事など「子供と一緒」を楽しむブログ

// 階層化

衝撃的な可愛いさ!ベルアメールのチョコレートはインスタ映え間違いなし

高島屋大阪店へ行ったついでに、バレンタインデーまで開催中の「アムールデュショコラ」を覗いてきました。

高島屋大阪店チョコレート販売会場の様子定番のゴディバピエール マルコリーニから、世界中で注目を浴びる日本のパティシエ エス コヤマ、1個1,500円もするブルガリ イル・チョコラートまで、色なんチョコレートが勢ぞろいしていてちょっとしたお祭り騒ぎの様になっていました。

チョコレートって小さいけれど、その一粒一粒に面白さや個性があり、ショコラティエの美学と情熱を感じる事が出来ます。

けれども形や見た目はどれも結構似た物が多いのもこれまた事実。

 そんな中、少し離れた場所に何やら可愛らしい物がズラリと並んでいるのが見えました。

ん?何あれ?

と近づいてみたのがベルアメールのチョコレート

ベルアメールのパレショコラ

何これ~!無茶苦茶可愛いんやけど!

と衝撃。

近づけば、近づく程可愛くて、美味しそうで、もう我慢ならんっ(笑)

夫のチョコはもう既に通販で買っていたのですが、ど~しても食べたくなってしまい、ちょっと奮発して大人のおやつ用に買ってしまいました。

見てください。コレ。何と50種類もあるんです!

ベルアメールのパレショコラ2すっごくないですか!?

直径約6センチの中に、色んな世界が入っています。一枚から買えるのが嬉しい♪

ギフトボックス入りのショコラもちろん、ギフト用のボックス入りもありますよ。

 

京都本店の『ベルアメール』

ベルアメールは京都が本店のチョコレートのお店です。

ベルアメールのチョコ ベルアメールHPより

フランス語で「美しい苦み」を意味するそうで、ショコラの特徴である苦みを大切にして作っているそう。先ほどホワイトチョコを食べましたが、確かに甘いだけじゃありませんでした。

京都本店(三条)と銀閣寺店にはショコラバーがあり、チョコレートドリンクや、アフタヌーンティー等を楽しむ事だ出来るそう。興味のある人は、ベルアメールのHPをチェックして見てくださいね。無茶苦茶美味しそうでしたよ!!

 

ゆうゆうが購入した物

【パレショコラ】

パレショコラ3種左から「マンディアンフレーズ」(イチゴ味のホワイトチョコ)、「フレーズ」(ドライストロベリー)、「レモンティー」(ダージリン、レモンティージュレ入り)を購入。

「アマディアンミルク」も購入したのですが、写真に撮る前に夫が食べてしまいました(笑)

【ミニマンディアン】f:id:nyuuko:20180130112544j:plainもう一つはミニサイズのチョコ(直径約3.5㎝)の8枚入りを購入しました。箱はパステル調ですが、紙袋はダークな色です。

f:id:nyuuko:20180130112559j:plain子供達と一緒に、2枚ずつ食べると良いかな~?と思って8枚入りを買ったのですが、勿体なくなって来て夫と二人で食べようと思い始めています(笑) 

そう言えば、以前似たような形のチョコでフーシェのショコラフルールを購入した事がありました。

 でもこちらは「チョコレート」と言うより、クッキー生地をチョコでコーティングしているチョコレート菓子と言った感じです。でも、美味しくて可愛かったので、ショコラフルールも好きですよ(笑)。

 

ゆうゆう的まとめ

ベルアメールのHPを見て思い出したのですが、そう言えば、数日前の新聞にも大々的に広告が出されていました。今、日本で最も乗りに乗っているチョコレート店の一つではないでしょうか。

種類も豊富、見た目が分かりやすい、可愛い色やデザインで、インスタグラム等のSNS映えする事間違いなしのチョコレートかと思います。

「日本のチョコレート店」と言うのも好感を持て、思わず応援したくなっちゃいませんか?皆さまも、機会があれば、是非ともベルアメールのチョコをチェックしてくださいね~

 

ゆうゆうでした 

//トップに戻るボタンの設定
//トップに戻るレンジの設定 //階層化