コーヒー

桜珈琲のモーニングを食べに行きました。

桜珈琲は美味しいコーヒーはもちろん、テイクアウトできるパンやスイーツも充実しているんですよ。

私はとくにモーニングが好きで、家族でたまに食べにいきます。

それでは今日も、食いしん坊ゆうゆうの美味しいものレポ、はり切っていってみましょう!

 

スポンサーリンク

桜珈琲のモーニングってこんな感じ

モーニングの時間帯

モーニングの時間
8:00~14:00

モーニングセットを出してくれる時間がながく、朝食やブランチとしてモーニングセットを食べることができます。

お昼の12時からはサンドイッチメニューやスイーツセットも選べるので、お昼頃に行くとバリエーションが増えますよ!

 

モーニングの混雑状況

とても人気があるので、オープンの8時と同時にすぐに満席になります。

「待ち時間を少しでも少なく」と考えているならオープン前から行くか、8時からの食事が一巡した9時ごろが狙い目。

また、通常は禁煙席から喫煙席と席が埋まって行くのですが、オープン直後は喫煙者ががほとんどいないため「どうしても待ちたくない!」と言う人は喫煙席を選ぶ、と言う方法もあります。

全席禁煙になりました!(外部に喫煙場所あり)

 

桜珈琲のモーニングメニュー

モーニングメニューは季節などによって若干かわるようです。

以前は10種類ちかくあったようですが前回行ったら5種類になっていました。

桜珈琲のモーニングの料金はちょっと変わっていて、ドリンク料金をたした金額がモーニング料金になります。

例えば・・・

桜モーニングの料金は【ドリンク料金+290円】

680円のスムージーを頼んだとすると、桜モーニングの料金は 680円+290円=970円になります。

ドリンクは大体500~700円なのでモーニングの料金は1,000円前後。紅茶はティーサーバーで出てくるので2杯は飲めますよ~。

 

子連れチェックポイント

お子様メニューはありませんが、焼きたてウインナーロール(230円)を単品で注文することができます。

 

スポンサーリンク

ゆうゆうが注文したのはコレ!

【スープモーニング】

私は冬季限定のスープモーニングを注文。クラムチャウダーでした。スープは日によってかわるそうです。

スープモーニング

 

【ホットドックモーニング】

夫が注文しました。サラダとヨーグルトのシンプルな内容。ホットドックが美味しかったようで娘がちょっと食べてました。

ホットドックモーニング

 

【サンドイッチモーニング】

小2の息子が注文。ドリンクはソーダ。いつもなかなかソーダは飲ませないので喜々として飲んでました・・・。サンドイッチがふわふわでペロリ。

サンドイッチモーニング

 

 【桜ワッフルモーニング】

年長さんの娘は桜ワッフルモーニング 。ドリンクは桜クリームソーダを注文。ソーダの上の桜チョコにテンション上がりまくり。かなりボリュームがありましたが完食。

ワッフルモーニング

 

 今日のおみやげ

桜クッキー

桜のクッキー(80円)を買って帰りました。形は桜、色はピンクで可愛いかったです。

桜珈琲にはこのほかにも桜をモチーフにしたお菓子の販売もあるので春の卒業や入園シーズンの手土産によさそう。

お店にテイクアウト用のコーナーがあるので、ぜひ見てかえってくださいね!

このほかにもお菓子の販売だけしている菓子工房も歩いてすぐの場所にありますよ~。

 

ゆうゆう的まとめ

桜珈琲のモーニングいかがでしたか?

出来立てのフワフワしたパンや、温かいスープを食べると朝から元気になれますよね。子供たちにとってはドリンクを選べるのが最大の魅力のよう(笑)。

いついっても混んでいますが、美味しいのでまた行きたくなっちゃいます。

桜珈琲のカフェは南大阪に9店舗あるので、お近くにあればぜひとも行ってみてくださいね!

 

ゆうゆうでした

スポンサーリンク