ゆうゆうブログ 

子育て、遊び場、食事など「子供と私」を楽しむブログ

イギリス好きなら『ティレルカッツ』のマグカップでテンション上がる事間違いなし

f:id:nyuuko:20180501210549j:plain小さな頃からイギリスが大好きです。

クラシカルで、それでいてモダンで最高にクール!

本、文具、飲み物、お菓子、テレビ番組、映画等々、とにかくイギリス物なら条件反射的にチェックしてしまいます。

さて、そんなイギリスマニアの私。先日大阪の卸売店『ファンビ寺内』へ買い物に行くとイギリスの雑貨ブランド『Tyrrell Katz(ティレルカッツ)』のマグカップがありました。

どちらかと言うとポップな物は苦手。クラシックな物やモダンでスタイリッシュな感じが好きなのですが、マグに描かれている絵がロンドンの有名な物ばかりだったので、思わず購入してしまいました。

これが無茶苦茶良い♡

マグにたっぷりとミルクティーを入れ、毎日ルンルン気分で使っています。食洗器にも入れず、毎回手洗いで、接客用ティーカップ扱い。お値段は高くないのに、我が家の食器では最上級の扱いです(笑)

 

マグカップでロンドン観光!

f:id:nyuuko:20180501210638j:plainカップの絵柄は2種類あり、夫と私用に1つずつ購入しました。

どちらにもロンドンの名物が描かれており、イギリス好きにはたまらないカップとなっています♡

私のマグ「バス&タクシー」

f:id:nyuuko:20180501210703j:plain

「London bus」
ロンドン名物の二階建てバス、ダブルデッカー。1度だけ乗った事あります。1階部分に・・・って二階建てバスの意味ないやん。

「Phone box」
ロンドンで見かけるクラシカルな電話ボックス。こっちも1度だけ使った事があります。まだ結婚する前の夫に電話しました。夫の携帯の電波が悪すぎてすぐ切れたけど・・。

「Queens guard」
バッキンガム宮殿の近衛兵。熊の毛皮の帽子がトレードマーク。毛皮を使う事が、一時期問題になりましたよね。どうなったんだろう?

「black cab」
ロンドンのタクシー。溺愛するBBCドラマ「シャーロック」でも出てました♪乗ったコトないけど憧れます。

「Post box」
郵便ポスト。やっぱり郵便ポストはこれやね!

f:id:nyuuko:20180501210859j:plain

「Bobby」
古いスラング?で警察官の事。

「Beefeater」
ロンドン塔の衛兵隊。お酒のジンにもありますよね~。

夫のマグ「ワード」

f:id:nyuuko:20180501210756j:plain

「トラファルガー広場」
とっても有名な広場ですよね!ロンドン観光名所です。

「ロンドンアイ」
こんな物を、あの街並みの場所にドドーンと建ててしまう所がスゴイ!一周30分もかかるそうな。

f:id:nyuuko:20180501210829j:plain

「underground」
ロンドンの地下鉄はtube(チューブ)♡subwayじゃないですよ~。マークすらカッコよく見えてしまう私です。

「barbican」
ヨーロッパ最大の文化施設。よく分からんままウロウロし、よく分からんまま出て来た所がここやった気がする・・・。

「ビック・ベン」
世界遺産にもなっている、世界で最も有名な時計の1つ。カッコイイなぁ~

 

イギリス国民に愛されている『Tyrrell Katz(ティレルカッツ)』 

『Tyrrell Katz(ティレルカッツ)』はロンドンのデザイナーJames Tyrrell(ジェームス ティレル)さんが中心にイラストを描いている雑貨ブランドで、ポップでキュートなイラストが特徴。

ハロッズやジョンルイス等の有名百貨店等でも販売されており、多くの人に愛されています。

主に子供向けの物が多く、日本の百貨店や雑貨店でも沢山売られています。子供がいる人なら、きっと一度は見た事があるハズ。

私も何度か見ましたが、今日の今日までティレルカッツの物とは知りませんでした~

ゆうゆう的まとめ

マグカップには、とにかくロンドン名物が沢山描かれており、見ているだけでウキウキした気持ちになってしまいます。

またマグに描かれている人達が、皆ニコニコしてるんですね~♡ 思わず飲む方もニッコニコ♡

行った事がある人も、ない人も、イギリスが好きならハイテンションになる事間違いなし!

全てのロンドン好き、イギリス好きの人に手に取って貰いたいカップです(笑)ちょっと書いてて熱くなって来ましたが、自分の好きな国や町が描かれたカップで飲み物を飲むと、それだけで楽しい気持ちになるかと思います。

皆さんは、お気に入りのカップってありますか?

是非ともお気に入りのカップを見つけ、ウキウキしちゃうような時間を沢山作って下さいね~

 

ゆうゆうでした