ゆうゆうブログ 

子育て、遊び場、食事など「子供と私」を楽しむブログ

『母の日』に息子が高熱!母親らしさ全開の一日でした。

f:id:nyuuko:20180513212007j:plain

今日は母の日でしたね。皆さん、楽しく過ごされましたか?

我が家では、朝から息子が高熱を出しました。

本当なら大阪市内まで遊びに行き、ランチをして、夕食は皆で用意も後片付けもな~んにもしなくて良いよう、出前を取る予定でした。

が、39度を超える熱を出している重病人がいるので何一つ予定通りいかず・・・。

日曜で病院が開いてないので取り合えず安静に。

食欲がないのでゼリーやプリン等の喉越しの良い物を大雨の中買って来て、食べれそうなら、とお粥や煮込みうどんを用意し、お風呂に入れないので体を拭いてやり、嘔吐した時用の防水シーツ、タオル、洗面器を用意し、水と着替えを用意し、しんどくて寝付けないので一緒に添い寝し、先ほどやっと寝ました。

息子は小さな頃からしょっちゅう熱を出すので、こちらとしても対処は慣れたモノ。それでもやっぱり、毎回物凄~く心配します。

今晩は子供達の寝室に布団を持ち込み、いつ息子が夜中に目が覚めても対処出来るようにする予定です。

ある意味、無茶苦茶「母の日」らしい一日でした。

長い間「母の日」と言えば自分の母親の事で、結婚したらそれに義母も加わり、今や自分が「母親」となって子供達に感謝される日になっています。

なんだかと~っても不思議。

私がお母さんだって!

母親になって8年も経つのに、良く考えてみると未だにヘンテコな感じがします。皆さんは、そんな事、ないですか?

バタバタとした一日でしたが、子供達からお手製のマラカスと、謎のオブジェを貰いました。意気揚々と「自分至上最高の出来栄えのプレゼント」を渡してくれる様子は、親バカですが何とも可愛らしいものです。

夫は、と言うといつもの週末通り、掃除や洗濯、昼ごはんの用意等、色々してくれました。我が家は私が専業主婦にもかかわらず、毎週末が母の日みたいなもので夫には感謝しています。

当初予定していた事は何一つ出来なかった一日でしたが「母親」としての自分や親の存在について、色々考えた一日でした。

こんな事を気付かせてくれる「母の日」に感謝です。

私はそれ程良い母親とは言えないかも知れませんが、それでも子供達にとっては唯一の存在。毎日「大好き!」と言ってくれる2人に、これからもた~っぷりの愛情を注いていきたいと思っています。

取り合えず、早く熱下がれ~!

 

ゆうゆうでした。