ゆうゆうブログ 

子育て、遊び場、食事など「子供と一緒」を楽しむブログ

息子の風邪がうつりダウン。しんどい時に家族の有難さが分かります。

f:id:nyuuko:20180623202148j:plain

息子の夏風邪がうつってしまいました。

昨日から何となく調子が悪いと思っていたら、朝から吐き気と頭痛で完全アウト。朝から何も食べず、ずっと寝ている状態です。

息子も嘔吐したりしていましたが、こんな風にしんどかったんだなぁ、と思うと小さな体で大変だったこと身をもって知りました。

息子は今はすっかり元気になり、妹と賑やかに遊んでいます。良かった。

息子はとても優しい子なので、何度もベッドに横たわる私の様子を見に来てくれます。

その都度

「大丈夫?」

「早く良くなってね。」

と声をかけてくれます。

何か口に入れようか、と下の部屋に行こうとベッドから体を起こすと、

「連れて行ってあげる」

と小さな手を差し出してくれました。

ありがとう。お母さんは、それだけで、元気になれそうです。

夫も朝から洗濯、掃除、ご飯作り、買い物、子供の相手、仕事とフル活躍。

「大丈夫?」

と、こちらも何度も様子を見に来てくれます。息子の優しい性格は夫ゆずりなんだろうなぁ。

娘は、と言うと…全然、全くいつも通りです(笑)

しんどく、辛い時に、労わりの言葉を掛けてくれたり、心配してくれる存在がすぐ側にいる。

どんな薬よりも効きそうです。

やっぱり健康が一番大事。風邪でしんどいけど、家族の優しさに触れる事が出来て嬉しい一日となりました。

良くなったら、また、色んなことを彼等の為にしたいな、と改めて思いました。

 

 

ゆうゆうでした。