ゆうゆうブログ 

子育て、遊び場、食事など「子供と一緒」を楽しむブログ

ポケモン映画『みんなの物語』を見て来た感想と入場者特典を受け取った話

f:id:nyuuko:20180714201442j:plain

2018年ポケットモンスター『みんなの物語』を家族で見て来ました。

混雑状況や、映画の感想、入場者特典等について今日は書こうと思います。

 

 

 

『みんなの物語』の混雑状況

2018年7月13日(金)から上映が始まったポケモン映画ですが、私達は翌14日(土)にイオン内に入っているTOHOシネマズに行きました。

3連休の最初の土曜日。

混雑を心配していましたが、満席ではありませんでした。

私達が見たのは12時からの上映分。事前に前売券を購入していたので、少し手間が掛かりましたが、10時ごろには席を確保。席はかなり埋まっていましたが、何とか真ん中より少し後ろ辺りの席を4人並んで取れました。

12時の上映時の座席状況は、前の方の席以外はほぼ満席状態。人気の程を伺えました。

f:id:nyuuko:20180714202117j:plainまた、入場者特典であるゼラオラの受け取りは映画が始まる前後なので、沢山の人達が入場時に並んでいました。

特に都心部の映画館等では、始まったばかりの7月中や、お盆期間の週末等は結構混雑しそうですね。

 

『みんなの物語』の感想

やっぱりいつも通り、サトシがカッコ良い♪

人とポケモンの絆を再確認させてくれる内容で、今年も満足できました。

タイトルの『みんなの物語』と言う通り、訳ありの登場人物達がポケモンを通じて大きく成長していきます。そして、ポケモンとの絆は街の人々をも動かす大きな力に。

子供が出来てからスッカリ涙腺が弱くなっている私は、泣いてしまいました(涙)。

もうプリキュアでも、仮面ライダーでも、アンパンマンでも泣けます

サトシはいつも一生懸命で、どこまでも前向き。とても素敵ですよね! 子供達も彼の言動から何か感じてくれれば、と思いながら映画を見ました。

私はポケモンの中では元々イーブイが好きですが、今回沢山出て来て無茶苦茶可愛かったです♡

 

入場者特典は2つ、プラスもう1つある

幻のポケモン「ゼラオラ」をゲット

f:id:nyuuko:20180714202231j:plain

まず、映画館にDSとソフトを持って行かなくてはいけません。

私は知らなかったのでヒヤッとしましたが、息子はちゃんと知っており、持って行っていました。

ヨカッタ~

ソフトを起動後「ふしぎなおくりもの」から「ふしぎなカード」を受け取り、ゼラオラを受け取る事が出来ます。

 

ポケモンガオーレの「ゼラオラ」ディスク

f:id:nyuuko:20180714202320j:plainポケモンガオーレで遊べる「ゼラオラ」のディスクが貰えます。入場者全員貰えるので、4枚頂いちゃいました。どーしよ、コレ。

全国で300万名分プレゼントで、無くなり次第終了だそう。300万って凄い数ですよね。

日本人の3パーセント以上の人が見に行ってる事になります。

凄いぞ、ポケモン!

 

『ポケモンGO』スペシャル・ウイークエンド参加券

f:id:nyuuko:20180714203557j:plain

私達はTOHOシネマで見たのですが、入場する時に『ポケモンGO』のスペシャル・ウィークエンド参加券を貰いました。

参加券の二次元バーコードを読み込むと、いつもよりポケモンに出やいやすくなるそうです。

この参加券は次の公式パートナー(スポンサー)でも条件付きで入手出来ますよ!

  • イオン
  • マクドナルド
  • セブンイレブン
  • ジョイフル
  • ソフトバンク
  • タリーズコーヒー

 

その他オマケ的情報

全ての映画館にあるかは分かりませんが、TOHOシネマズにはピカチューとイーブイのスタンプがありました。我が家の子供達は真剣に押してましたよ~。紙はないので、持参してくださいね!

f:id:nyuuko:20180714202504j:plain

また、映画館のショップでは、ポケモングッズが沢山売られてました。

多分ポケモンセンターでも売っているんでしょうけど、映画が面白かったので、思わず息子にはデッキを、娘にはピカチュウとイーブイのセットを買ってあげてしまいました。

f:id:nyuuko:20180714202534j:plain勢いって恐ろしい~

また、映画上映後、2019年のポケモン映画についての情報が流れますよ!エンドロールが終わるまで、席を立たないでくださいね~

 

ゆうゆう的まとめ

ここ数年、毎年のように見に行っているポケモン映画。

毎年見ていますが、いつ見ても

見に行って良かった♪

と思います。

ストーリーが面白いのは勿論の事、前売券や入場者特典でポケモンを入手できるファンサービスも嬉しい。

勇気や友情、思いやり等、大切な事をいつも見せてくれるポケモン映画。まだ見ていない人も是非、機会があれば見に行って下さいね~

 

ゆうゆうでした。