難波高島屋のメンバーズサロンの入り口

高島屋ゴールドカード特典の1つ、大阪高島屋メンバーズサロンへ行って来ました。

高島屋、大好きです。

泉北や堺高島屋にはしょっちゅう行きます。

アクセス抜群!南大阪に3店舗ある!(関空入れたら4店舗)

ゴールドカードの特典の1つに年間100万円以上買い物があれば翌年ポイントが10%アップするものがありますが、私はもっぱらウインドウショッピングなので、駐車場が無料になる特典を使いまくっています。

それでは大阪高島屋のメンバーズサロンレポ、いってみましょう!

 

スポンサーリンク

大阪高島屋メンバーズサロンはどこにある?

隣接するスイスホテルの5階にあります。

東側の奥左手にひっそりとありました。右手は外商サロンです。

メンバーズサロンの看板

ゴールドカードを受付の方に渡して入室します。

カード保持者につき同伴者1名入れますよ。

 

大阪高島屋メンバーズサロンでできること

メンバーズサロンでできること
  • フリードリンクがある
  • 荷物を預かって貰える
  • 駐車料の優遇手続き
  • 高島屋有料催しの招待券を配布
  • ポイント交換機がある

コロナの影響で2022年1月現在、荷物の預かりができなくなっていました。

重宝していたので、早く復活して欲しい!

 

メンバーズサロンの様子

入室してみて衝撃でした。

難波高島屋のメンバーズサロンの部屋

ゆうゆう
何もあれへんやん・・・

 

室内には30ほどの椅子と横づけの机があるだけです。

 

ドリンクも定番のコーヒーから紅茶、 レモン水やアップルウォーターなどがありました。

難波高島屋のメンバーズサロンのフリードリンク

 

ミルクや砂糖もあります。

難波高島屋のメンバーズサロンにあるミルクや砂糖

 

室内は持ち込みの飲食禁止でした。

ノンビリくつろぐと言った感じではなさそうですが、なんば駅のすぐそばなのでちょっと休憩するには便利だと思いました。

 

大阪高島屋メンバーズサロンの使い勝手

とても静かな感じだったので、わが家のにぎやかな子どもを連れて行くのはむずかしそうです。(笑)

荷物は大きなスーツケース等でも預かってもらえるので、その辺りは使い勝手がよさそう。訪日客とのコインロッカー争奪戦せずに楽々荷物を預けられます。

私がサロンに滞在したのは10分ほどでしたが、その間に室内に入って来たのはビジネスマン2人だけでした。

どちらもちょっと飲み物を飲んで一服、と言った感じで5分もいませんでした。

一方受付では催し物の招待券や駐車場の優遇で来る人が入れかわり立ちかわりいらっしゃいました。

思ったより沢山の人が利用していてビックリ。

南海本線難波駅からエスカレーター1つ登れば到着なので、ちょっと立ち寄るには便利な場所ですからね。

 

大阪高島屋店の駐車場優遇について

タイムズ難波中央での駐車料金が3,000円以上の買い物で3時間無料からプラス1時間されて4時間無料になります。

高島屋に近いタイムズ難波立体では特典がないので注意が必要。

やっぱり便利な場所にあるので大阪店での優遇は難しいようですね。

でも、外商カードを持ってると優遇がグンとアップするようでした。

堺高島屋や泉北高島屋ではールドカードを提示するだけで3時間無料になりますよ。

私はしょっちゅう使っているので有難いです。

 

スポンサーリンク

ゆうゆう的まとめ

大阪高島屋のメンバーズサロン、いかがでしたか?

私はほか店舗をよく利用するので、駐車場無料の恩恵をうけていて満足してます。

室内はシンプルな休憩所と言った感じでしたが難波駅と隣接しているので荷物を預かってもらったり、催し物の券をいただきに立ち寄ることがありそうです。

この記事が、高島屋ゴールドカード特典を知る参考になれば嬉しいです。

 

ゆうゆうでした。

スポンサーリンク