NorthBar &Kitchen(ノースバー&キッチン)の外観

ケアンズで美味しいランチを食べたい!と言うことでシャングリラホテルへ行ってみました。

目指すはるるぶケアンズ に「美味しい魚介類を食べさせてくれる」と紹介されていた『NorthBar & Kitchen(ノースバー&キッチン)』。

場所はシャングリラホテルの1階なんですがロケーションが最高なんですよ!

今日は、とっても素敵だったシャングリラホテルの『NorthBar &Kitchen(ノースバー&キッチン)』ランチをご紹介したいと思います。

 

スポンサーリンク

シャングリラホテルはどこにある?

グレートバリアリーフへの出発港である、リーフフリートターミナルのすぐ傍にあります。

歩いて2,3分の距離なのでグレートバリアリーフの発着前後に訪れる人も多いようです。

f:id:nyuuko:20190127204031j:plain

 

シャングリラホテルケアンズの住所
【住所】Shangri-La The Marina, Pierpoint Rd., Cairns, QLD 4870
【定休日】無休

 

『ノースバー&キッチン』のランチ

レストランの目の前はヨットハーバーになっており、青い海と白いヨットのコントラストが美しく、とっても開放的な気分になれます。

青い海と空に白いヨットを見ながらの食事。あぁ、何て贅沢・・・。

f:id:nyuuko:20190127192807j:plain

 

ランチメニューは分かりやすく、メイン料理(19.50ドル≒1,560円)を頼むとグラスワインかビール、もしくはソフトドリンクがついてきます。

f:id:nyuuko:20190127193009j:plain

他にもサラダやパン、デザート、キッズメニューもありました。

f:id:nyuuko:20190127192956j:plain

私達は朝食をプルマンの『タマリンドレストラン』で沢山食べたので全くお腹がすいておらず、取り合えずパンとポテト、メイン料理、ドリンクなどを注文。

ここでも待っている間、スタッフの方が子供たちに塗り絵と色鉛筆を持って来てくれました。

ケアンズのレストランでは子供を退屈させないための工夫がされており、滞在中に何度もこのような対応をしていただき感激しました。塗り絵なら言葉が分からなくても楽しめます!

f:id:nyuuko:20190127193158j:plain

 

こんなお料理が食べれます

さてさて『ノースバー&キッチン』のお料理ですが、見た目が綺麗なお料理が出て来ます。

f:id:nyuuko:20190127193025j:plain

 

メインもドーンとした物ではなく、チョコチョコと美しく飾り付けられたような日本のお洒落なレストランで出てくるお料理と言った感じ。

私が注文した海老のメイン料理。

f:id:nyuuko:20190127193212j:plain

 

夫の注文したテリーヌ?。写真の通りの鮮やかな彩りで、インスタ映えしそう~

f:id:nyuuko:20190127193223j:plain

 

こちらは子供のキッズメニュー。お肉をチョイスしましたが子供たちには少し硬かったよう。

f:id:nyuuko:20190127195227j:plain

 

朝食を食べ過ぎて全く食欲のなかった娘は取り合えずイカリング。

イカならお腹いっぱいでも食べるコトが出来る程のイカ好きなので、イカリングばかり食べていました。

f:id:nyuuko:20190127195107j:plain

 

サイドメニューにポテトを頼んだのですがケチャップも追加で頼んだら瓶で出してくれました。 ジャムみたいで可愛いですけど、中身はごくごく普通のケチャップです(笑)。

f:id:nyuuko:20190127195240j:plain

 

 

スポンサーリンク

ゆうゆう的まとめ

シャングリラホテルの『NorthBar & Kitchen(ノースバー&キッチン)』いかがでしたか?

場所もケアンズらしい人気の海沿いのエリアで、お洒落なお料理を頂くことができます。

スタッフの方々もとても感じが良かったですよ!

服装についてですがディナーでなければそれ程気にしなくても大丈夫。

ウチの子供たちはTシャツの下に水着来てました(笑)。隣に座った欧米人らしき家族連れも同じような感じだったのでOKです!

機会があれば、ぜひとも行って見てくださいね。

 

ゆうゆうでした。

スポンサーリンク