レゴフレンズディズニープリンセス

もうすぐ7歳になる娘がレゴのディズニープリンセスシリーズ「プリンセスパーティー(41162)」をお誕生日プレゼントに買ってもらいました。

お祖母ちゃんからの少し早めのプレゼントです。

こちらのレゴプリンセスパーティー、対象年齢は5歳からなので娘はサクサクできました。

 

スポンサーリンク

レゴ ディズニープリンセス「プリンセスパーティー」ってこんなの

プリンセスパーティーの内容です。

3人のプリンセスとリス

 

普段からお兄ちゃんとレゴで遊びまくっている強者なので、30分ほどで組立ました。

組み立て中の様子

 

レゴの説明書には文字が一切書かれていません。

レゴの説明書

図だけを見て組み立てていきます。

 

小さな子どもは新しいおもちゃが嬉しくって全ての袋を開けてしまおうとしますが、

全力で阻止してくださいっ!!

レゴブロックは袋ごとに組み立てて行かないと、沢山のブロックが混ざりあってどの部分のパーツか分からなくなります。

この「プリンセスパーティー」はまだ3袋だけですが、大きなものだと6袋、7袋、8袋ともスゴイ数に。

これが全て混ざるともうカオス・・・

なので、スムーズに組み立てるにはお子さんに「必ず1袋ずつあけて順番に組み立てる」ように言ってあげて下さいね!

袋ごとの説明書

 

できあがったものです。

オーロラ姫のお城

 

ティアナのレストラン

ティアナのレストラン

アリエルの椅子とイルカの乗り物
アリエルの椅子とイルカの乗り物

 

それぞれバラバラで遊んだり一部分だけつなげたり、4つ全て合わせてお城にしたりすることもできます。お城にすると大きくなるので娘のテンションもあがってました。

全てつなげたところ

 

今回のプリンセスパーティー参入により、我が家のアリエルは3人に(笑)。

我が家のアリエルが3人

 

ええ、イルカも2頭います(笑)

2頭のイルカ

全員アリエルですが微妙に体の部分が違ったりするので、娘は「三つ子のアリエル」や「アリエル分身の術」として楽しんでいました。

たぶん他のミニフィグをまぜてるんでしょう(笑)。

 

フィギュアの髪部分には差し込み穴があり、可愛い髪飾りのパーツを付けたりして楽しむこともできます。

髪飾りもつけれます

女の子のレゴは可愛いですね。

今までお兄ちゃんのグレイとブラックのダークなレゴばかりだったので、見ている私も嬉しいです。

 

ゆうゆう的まとめ

このプリンセスパーティーは「ディズニーのプリンセスたちがお城でティーパーティーを楽しむ」と言うコンセプトのようで「お姫様」や「ティーパーティー」が好きな乙女な娘にドンピシャでした。(ヤンチャだけど)

レゴは色んなシリーズ、年齢層に分かれており、プレゼントとしてとても選びやすいので我が家では定番になっています。

とくに女の子向けのレゴディズニーやレゴフレンズは、淡い色や可愛い小物がたくさんついているので組み立てだけでなく、その後のごっこ遊びに役立つのでおすすめですよ。

女の子のプレゼント選びに迷ったら、ぜひとも一度レゴをみてくださいね!

 

ゆうゆうでした。

スポンサーリンク