グラマシーニューヨークの看板

 

大阪難波高島屋店内のグラマシーニューヨークのカフェへ行きました。

グラマシーニューヨークは東京のデパートを中心に全国で16店舗(2018年5月現在)あるスイーツのお店ですが、そのうち何店舗かにカフェがあります。

高島屋難波店に入っているグラマシーニューヨークは地下鉄の駅からすぐなので、お出かけ帰りに利用するのにとっても便利なんです。

それでは今日も、食いしん坊ゆうゆうの美味しいものレポ、はり切っていってみましょう!

 

スポンサーリンク

グラマシーニューヨーク堺高島屋店ってこんなお店

地下鉄や難波駅からアクセス抜群

 

難波駅すぐそばにある

 

最高に便利な場所にあります!

南海本線、地下鉄御堂筋線、近鉄電車の乗り場がある難波の高島屋地下1階の洋菓子エリアにあるんです。

電車でお出かけした帰りにメチャ使いやすい。

なんばパークスだとわざわざパークスまで歩かないと行けないし、歩いていってもどのカフェも週末は混んでる。

なんばCITY(シティ)内のカフェも利用することがありますが、グラマシーニューヨークが一番駅から近い。

かつ、

夫と子供たちにカフェで休憩してもらっている間に惣菜売り場で夜食べるお弁当を買ってくる

なんて言うコトもできちゃいます。

週末の3時頃はどこも混雑してるので、グラマシーニューヨークでも待つことが多いです。

ただ駅から近いので、ウロウロして別のお店で待つより結果早いかな、と。

席数があまりないので微妙ですが、待ちのスタートを早くできます(笑)。

 

グラマシーニューヨークのカフェの様子

2人がけのテーブルが8席とカウンター3席。

スペースが小さいので、店内も狭いです。

エエ、満席時は写真を撮ることもタメラワレルほど狭いです(笑)。

ゆったりとお茶を楽しむには、平日や、午前中でないと難しいかも知れません。

 

カフェメニュー

ケーキとドリンクが付くケーキセットは各ケーキ料金+324円。

ケーキは500円代が中心なので、1,000円前後で食べられます。

そのほか、黒糖あんみつやクリームソーダ、ミルクなどもありました。

 

 ゆうゆうの子連れチェックポイント

子連れチェック
【お子様メニュー】無
【子供用の椅子】無
【子供用の食器】無
【その他】全席禁煙
【個室】無

子供用の物はなに1つありません(笑)

でも食べるのは基本ケーキやジュースなので、フォークやスプーン、ストローくらいしか使わないので問題はないと思います。

問題なのは椅子ですね。

子供用の椅子がありません。

後、店舗の隅にカフェを併設している、と言った感じなのでカフェスペースは狭く、ベビーカーを広げての飲食は難しいと思います。

 

ゆうゆうが注文したのはコレ!

私はどうしても苺のショートケーキが食べたくて注文。

イチゴのショートケーキ

たまにど~しても定番の苺ショートを食べたくなるんですが、そう言うの、ないですか?(笑)。形がスクエアで断面が綺麗です。

 

夫はミルクレープを注文。

クレープケーキ

一口食べさせてもらったけど、クレープがパサパサしていてそれほど美味しいとは思わず。

 

8歳の息子はシブく和風の黒糖あんみつをチョイス。

黒糖あんみつ

味見させてもらいましたが、私はこれが一番美味しかった!

「ニューヨーク、関係ないやん」ってのが一番って、どうなんやろ?

 

6歳の娘は苺のタルトを注文。

イチゴのタルト

大好きなカスタードクリームが中に入っていて、美味しくパクついていました。

 

スポンサーリンク

ゆうゆう的まとめ

グラマシーニューヨークのケーキは評価が分かれるよう。

「甘すぎる」と言う話を聞きますが、お店の名前が「ニューヨーク」なので甘めなのかも知れません。

確かにちょっと、甘かったな。

でも、ちょうど遊びに行った帰りで疲れてたので、甘くても大丈夫でした。

とにかく便利な場所にあるので、どこかへ電車でお出かけした際にでも行って見てくださいね~。

 

ゆうゆうでした。

『グラマシーニューヨーク』の店舗情報

【住 所】
大阪市中央区難波5丁目1番5号

【電話番号】
06-6631-1101(高島屋)

【営業時間】
10:00~20:00

【キャパシティ】
19席

【定休日】
高島屋に準ずる

【駐車場】

  • タイムズ難波中央338台
  • タイムズ難波立体213台

(3,000円以上の買い物で3時間無料)

【アクセス】

《電車》南海本線難波駅から90m

スポンサーリンク