マグネットの外観

南海本線堺駅近くの雑貨屋さん「ギフトショップマグネット」へ行ってきました。

こちらのお店、広さは何と150坪!

大きい~。

店内にはお洒落な雑貨がずらりとそろっており、可愛い子ども雑貨やキッズルームもあるんですよ!

それでは今日は、マグネットについてご紹介したいと思います。

2021年12月12日「やすとものどこいこ」でお店が紹介されました!

 

スポンサーリンク

150坪「マグネット」店内の様子

店内の様子

 

「ギフトショップ」とお店の名前にも付いてるだけあって、広い店内には個性的でお洒落な雑貨が数多くそろっています。

マグネットの店内の様子

テイストはどちらかと言うとスタイリッシュな感じ。

通路は広めに取られているのでベビーカーでも楽々通ることもできますよ~。

 

1階は文具やキッチンなど生活雑貨が中心

1階には文具や照明、キッチンやアウトドア用品のほか、

マグネット店内の壁にかけられた時計や額

 

ベビーや子ども用品などの生活雑貨がたくさんあります。

マグネットにある小さな子ども用のおもちゃなど

 

とくに子どもの物はお洒落で可愛いものがいっぱいで見てるだけで楽しい~

マグネットにある子ども用のお皿など

人とは違うセンスのよい出産祝いやお誕生日のプレゼント選びによさそう!

 

 

キッズルームの様子

嬉しいことに1階に簡易のキッズルームが設置されています。

キッズコーナーもあり

部屋の中にはちょっとしたオモチャや絵本、テレビがありました。

店内には割れやすいものもあるので子どもがキッズルームで遊んでいる間、ゆっくりと買い物できるのは助かりますよね。

子どもも嬉しいハズ。(笑)

また、キッズルームにある家具は購入することもできるんですよ!

実際キッズルームで遊ぶ子どもを見ると、購入後のイメージがつきやすいですよね。

 

2階は家具や植物

2階では家具や植物が販売されています。

マグネットの2階は植物の販売

1階に比べるとかなり狭いです。

この2階では、たまにバーバリウムや苔のテラリウムなどを作るワークショップが開かれているんですよ。

楽しそう~

自分でラッピングできる

マグネットでは購入した商品をギフト用にしたい場合、自分でラッピングすることになっています。

マグネットのラッピングの包装紙やリボン

無料から有料まで豊富な種類のペーパーやリボンがあってプレゼントに合わせたラッピングができちゃうんですよ~。

私はもともと自分でラッピングして飾り付けするのが好きなので、これはとっても嬉しい

ついついあれこれアレンジしたくなっちゃいそうです。

 

スポンサーリンク

夏休みの子どもお仕事体験

マグネットでは夏休みにお仕事体験ができます。

その名も体験型ワークショップ、

「まぐざにあ」

どこかで聞いたようなネーミング(笑)

仕事内容はラッピングや商品の陳列などで10種類以上あるそう。

楽しそうだったので子どもたちにも体験させてみました。とても喜んでいましたよ!

お仕事体験の概要
【日 時】
2017年7/24~29
①11:30②13:00 ③14:30④16:00

 

【就業時間】1時間

【定   員】各回4名まで

【対象年齢】5歳〜

【参加費】500円(+TAX)

【お給料】300円(店内で使える金券)

毎年7月の夏休みが入ったあたりから開始されています。

 

「マグネット」へのアクセス(行き方)

倉庫を改装したお店なので見た目ちょっとわかりにくいですが、国道26号線沿いのうどん屋さん「丸亀製麺堺店」の裏手にあります。

 

電車での行き方
  • 南海本線堺駅西口から国道26号線に出る。
  • 26号線を北上し「北公園前」の交差点を左折。
  • 右手に見える。

海側にあります。駅から歩いて15分くらいで着きますよ。

 

車での行き方
  • 「神南辺町」交差点に入り、29号線を左折。
  • 左手に店舗

道を挟んだ向い側に堺自動車教習所が見えます。

私は場所をあまり確認せずに行ったため、三宝公園周辺を3周もまわってしまいました。

 

ゆうゆう的まとめ

堺駅周辺にあるお洒落な雑貨のお店です。

アメリカンな感じやスタイリッシュなものが好きな人にはたまらないと思います。

堺区にある貴重な雑貨屋さんギフトショップマグネット。

機会があれば、ぜひとも行ってみてくださいね。

 

ゆうゆうでした。

マグネットの基本情報

【住 所】

大阪府堺市堺区神南辺町 3-107-11

【電話番号】 072-228-2880

【営業時間】11:00~20:00

【定休日】水曜、年末年始

【駐車場】16台

【アクセス】

  • 阪神高速4号湾岸線から車で約5分
  • 南海本線堺駅から徒歩約10分
スポンサーリンク