pickup

 

ティレルカッツのマグ

小さな頃からイギリスが大好きな私。

先日大阪の卸売店『ファンビ寺内』へ買い物に行くとイギリスの雑貨ブランドTyrrell Katz(ティレルカッツ)のマグカップがありました。

どちらかと言うとポップな物は苦手。

クラシックな物やモダンでスタイリッシュな感じが好きなのですが、マグに描かれている絵がロンドンの有名な物ばかりだったので思わず買ってしまいました。

これが無茶苦茶良い♡

マグにたっぷりとミルクティーを入れ、毎日ルンルン気分で使っています。

 

スポンサーリンク

マグカップでロンドン観光!

カップの絵柄は2種類あり、夫と私用に1つずつ購入しました。

どちらにもロンドンの名物が描かれており、イギリス好きにはたまらないカップとなっています♡

私のマグ「バス&タクシー」

 

ロンドンバスなど描かれたカップ

2階建てバス、ダブルデッカーやクラシカルな電話ボックス、バッキンガム宮殿の近衛兵などなど、見ているだけでウキウキするロンドンならではの名物がいっぱい!

毎日見ていても飽きないです。

 

夫のマグ「ワード」

夫のマグ、ワード

 

こちらはトラファルガー広場やロンドンアイ、チューブなどなどロンドンの有名な観光名所などが。

行ったことがある場所も、ない場所も、やっぱり眺めてるだけで楽しい!

 

スポンサーリンク

イギリス国民に愛されているティレルカッツ

ティレルカッツはロンドンのデザイナーJames Tyrrell(ジェームス ティレル)さんが中心にイラストを描いている雑貨ブランドで、ポップでキュートなイラストが特徴。

ハロッズやジョンルイスなどの有名百貨店でも販売されているんですよ~。

主に子供向けの物が多く日本の百貨店や雑貨店でも売られています。

子供がいる人なら一度は見たことがあるハズ。

それくらい、人気のある雑貨ブランドです。

 

スポンサーリンク

イギリス柄のマグ

ティレルカッツのロンドンマグをご紹介しましたが、残念ながら現在は通販などでは取り扱いがないようなので、ほかのイギリス柄のマグをご紹介しますね!

グレートブリテンのフラッグマグ

めちゃ硬派なマグです。

クールながらもカップ内の文字が可愛いフォントでギャップ萌え。分かりやすさナンバーワン!

 

 

ダイアン・ハリソンのマグ

イギリスを代表するテキスタイルデザインのダイアン・ハリソンのマグ。

絵柄は水彩タッチで優しい感じ。タータンチェックが効いています!

 

 

ハムリーズのロンドンバス

イギリスの玩具会社、ハムリーズの可愛いロンドンバスのマグ。

日本でも横浜と博多に店舗があります。プレイルームもあるので気になる方はHPをチェックしてみてくださいね。

 

 

 ハロッズのマグ

皆が知っているロンドン高級デパート、ハロッズのマグカップ。

お値段が高いですが、めちゃ可愛い~。

優しい絵柄だけど洗練されているのは流石!

 

ゆうゆう的まとめ

いつも使うマグカップが素敵だと嬉しいもの。

イギリスに行ったことがある人も、ない人も、イギリスが好きなら大喜び間違いナシ!

私はティレルカッツのマグを使うたびに幸せな気持ちになれます。

一日何回も幸せ気分を味わえるなんて、最高。

皆さまも、ぜひともお気に入りのカップを見つけ、ウキウキしちゃうような時間を作ってくださいね。

 

ゆうゆうでした

スポンサーリンク
おすすめの記事