f:id:nyuuko:20180824205911j:plain

小学1年生の娘に、学校で使う絵の具セットを買いました。

夏休み前に、学校から2学期で使う絵の具セットの案内が来ていました。貰って来たパンフレットの中で気に入った物があり、注文するつもりだったのですが・・・

まさかの

「コレは注文しないでください」

と書かれたものでした!!

何でも、上がフラットになっているタイプでないと注文出来ない、との事。

注文出来へんもん載ってるパンフレット配るのやめてぇ~

と言った感じです(涙)。

すっかりソレを買うつもりになっていた娘。

息子は、幼稚園で頂いたフラットでない絵の具セットを使っていたので、念のために先生に聞いてみました。

が、

「新しく購入する場合はフラットタイプでお願いします」

と言われてしまいました。

強制ではないのですが、フラットタイプだと上に重ねる事が出来るので、教室で場所を取らないんだそう。

なるほど。納得

仕方なく近くのスーパーで見たり、ネットで検索したりして、娘が気に入る絵の具セットを探しました。

そして、見つけたのが 

コレです♡

f:id:nyuuko:20180824205718j:plain

私が見ても、無茶苦茶可愛い♡♡

 

f:id:nyuuko:20180824210005j:plain

中はこんな感じ。

 

f:id:nyuuko:20180824210123j:plain

必要な物が、コンパクトに納められています。

  1. ショルダーベルト
  2. 筆洗 
  3. パレット 
  4. 太筆(15号) 
  5. 細筆(6号) 
  6. 筆ケース 
  7. 雑巾 
  8. サクラ水彩絵の具12色13本
  9. 絵の具の使い方の手引き

 個人的には雑巾が入っていたのが嬉しい♪ 息子の時は、わざわざ小さな雑巾を縫わなくてはいけなかったので助かります。

 

f:id:nyuuko:20180824210345j:plain
f:id:nyuuko:20180824210401j:plain

左は上から見た画像です。フラットです。肩ひもには肩が痛くならによう、肩当てがついていました。

右は底部分。メッシュ素材なので、通気性も抜群です。きっと子供は半乾きの雑巾やパレットを入れるので、このカビない工夫は嬉しい♪

 

f:id:nyuuko:20180824210432j:plain
f:id:nyuuko:20180824210417j:plain

ファスナーのチャームはハートで、生地も汚れの取れやすいPVCのキルティングでオシャレ♡ 名前を書く場所もちゃんとあります。

Amazonで購入したのですが、画像で見た以上に本物が可愛いく、娘も私も大満足のお買い物でした♡

シンプルな物は好きですが、何もかもがシンプルだと、

ちょっと味気ないなぁ

と思ってしまう私。

こういう可愛いモノを見つけると、心底

女子で良かった♡

と思ってしまいます♪ 娘の絵の具セットなんですけどね(笑)。

 

f:id:nyuuko:20180824211409j:plain

因みにコレが息子の絵の具セット。

シンプルで、飽きのこないデザイン。でも、娘の絵の具セットを見た後だと、正直ちょっと寂しい。

息子は本当はドラゴンの絵が付いた絵の具セットを希望していました。卒園祝いに頂いたとはいえ、娘と息子に歴然とした差があって、ちょっと息子に申し訳なかったです・・・。

 

f:id:nyuuko:20180824211423j:plain

フラットタイプの特徴は「重ねられる」との事だったので、息子の絵の具セットを重ねてみました。

ピッタリ!

当初、娘の思っていた絵の具セットを購入出来ずに残念な思いをしましたが、結果としては、とても良い物を買う事が出来ました。

娘は絵画教室にも通っているのですが、そちらは幼稚園時代に使っていたプールバッグにガサッと絵の具等を入れただけだったので、この新しい絵の具セットにルンルンです。

お気に入りの絵の具セットを使い、ノビノビと、大好きな絵を描いて欲しいと思っています。

 

ゆうゆうでした。

スポンサーリンク