取り外ししなくてもよいベルト

 

息子の制服ズボンのゴムがゆるくなっていました。

ゴムは縫いつけられていて交換できないタイプ。

「新しいズボン買う?買わない?」と迷っていたところ、

 

息子が

息子
ベルトやってる子、多いで~

との情報を。

 

「そうなんだ!」と早速Amazonで検索するとピッタリのベルトが出て来ました。

口コミでも「制服のズボンのゴムがゆるんで来たので使ってる」などと書いている人がいてドンピシャ商品。

すぐに欲しかったのでポチッ。

翌日届いたので早速息子に使わせてみました。

普段ベルトなんて全くしたコトないので大丈夫なのか少し心配しましたが、

全然問題なし

 

ベルトについているボタンで簡単に固定できるので、ものすごく使いやすい! 素材はゴムで伸びるし、長さの調整も可能。

ボタンで固定できる

 

また、普通にバックルをとめて使うこともできるんですよ。

バックルは私的には「どうなんだ?」と思うビジュアルでしたが、息子は「カッコ良い」と思ったみたい。

バックルでとめることも可能

 

ボタンで固定すると、トイレのどきにいちいちベルトを外さなくて済むのでとっても便利なんだそう。

息子もボタンで固定して学校へ行きました~。

ボタンで固定したところ

 

1日つけてみた感想を息子に行くと

息子
完璧やった

とのコメントでした。

 

よい買い物をしたと大満足。

次に新しいズボンを買っても少し大きめのものを買う予定なので、このベルトで調整させようと思っています。

 

スポンサーリンク

ゆうゆう的まとめ

私は今までベルトでズボンのサイズ調節なんて考えたこともなかったので、息子から学校でかなりの男の子がベルトをしているコトをきいて目から鱗でした。

学校の制服は結構お値段がはります。

そうそう何度も買い替えたくないのが正直な気持ち。

ベルトさえあればゴムがのびていても、多少サイズが大きくてもなんとかなる、とわかりました。

学校で息子のズボンがずり落ちる、と言う悲劇を回避するコトができて本当によかったです。

皆さまも、ぜひともお試しくださいね!

 

ゆうゆうでした。

スポンサーリンク
おすすめの記事