取り外ししなくてもよい子ども用の調整ベルト

息子の制服ズボンのゴムがゆるくなっていました。

ゴムは縫いつけられていて交換できないタイプ。

「新しいズボン買う?買わない?」と迷っていたところ、

 

息子が

息子
ベルトやってる子、多いで~

との情報を入手してきました。

 

「そうなんだ!」と早速Amazonで検索するとピッタリのベルトが出て来ました。

口コミでも「制服のズボンのゴムがゆるんで来たので使ってる」などと書いている人がいてドンピシャ商品。

すぐに欲しかったのでポチッ。

翌日届いたので早速息子に使わせてみました。

普段ベルトなんて全くしたコトないので大丈夫なのか少し心配しましたが、全然問題なし!

 

ベルトについているボタンで簡単に固定できるので、とにかく使いやすい!

調整ベルトはボタンで固定できるできる

素材はゴムで伸びるし、長さの調整も可能でした。

 

ボタンで固定した写真です。

調整ベルトのボタンで固定したところ

ボタンで固定するとトイレでベルトを外さなくて済むというメリットがあるんだそうで、ボタンでいきました~。

 

また、普通にバックルをとめて使うこともできます。

こちらがバックル姿。

バックルでとめることも可能な子どもの調整ベルト

私的には「どうなんだ?」と思うビジュアルでしたが、息子は「カッコイイ」と思ったみたいです。(よかった)

 

息子に感想をきくと、

息子
完璧

 

大きめのズボンがズレ落ちないだけでなく、ベルトという小物が男心をくすぐるようで本人も気に入ってます。(笑)

 

スポンサーリンク

ゆうゆう的まとめ

今までベルトでズボンのサイズ調節なんて考えたこともなかったので、息子から学校でかなりの男の子がベルトをしていると聞いて目から鱗でした。

学校の制服は値段がするのでそう何度も買い替えたくないのが正直な気持ち。

ベルトさえあればゴムがのびていても、多少サイズが大きくてもなんとかなる、とわかりました。

学校で息子のズボンがずり落ちる、と言う悲劇を回避することができて本当によかったです。

ズボンのウエスト調整に調整ベルト、おすすめです。

 

ゆうゆうでした。

スポンサーリンク