pickup

小4息子の制服半ズボンのゴムが、ゆるゆるになっていました。

でも制服ズボンのゴムは取り換えできないタイプのものです。

いや、頑張ったら出来るかもしれないけど、家庭科が死ぬほど苦手だった私にはハードルが高すぎる。

「新しいの買う?買わない?」と迷っていたトコロ、息子が

息子
ベルトやってる子、多いで~

との情報を。

おおっ!そうなんだ!

と早速Amazonで検索すると、ピッタリなベルトが出て来ました。

口コミでも「制服のズボンのゴムがゆるんで来たので使ってる」などと書いている人がいて、未来の私が書いたようなドンピシャ商品でした。

すぐに欲しかったので、即ポチッ。

翌日届いたので、早速息子に使わせてみるコトに。

普段ベルトなんて全くしたコトないので、大丈夫なのか少し心配しましたが、全然問題なし!でした。

ものすごく、使いやすい。

子供も使いやすいベルト

子供も使いやすいベルト

 

ベルトはバックルをとめて使うことも、ボタンでベルト通しに固定するコトも出来ます。素材はゴムなので伸びるし、長さも調整できます。

長さ調整も可能

長さ調整も可能

 

バックルでとめたトコロ。ちょっと私的には「どうなんだ」と思うビジュアルでしたが息子は「カッコ良い」と思ったみたい。
バックルでとめることも可能

バックルでとめることも可能

 

男の子はボタン固定にするとトイレの時にもいちいちベルトを外さなくて済むので、とっても便利。

ボタンで固定もできます

ボタンで固定もできます

 

息子もボタンで固定して学校へ行きました。

ボタン固定だとトイレがしやすい

ボタン固定だとトイレがしやすい

 

本当によく考えて作られてるなぁ、と感心。

1日つけてみた感想を息子に行くと

息子
完璧やった

とのコメントでした。

良い買い物をしたなぁ~、と満足しましたが、よく考えたら4年生なので買い替えても良かったかも・・・。そういえば、ちょっとフックのあたりの型が崩れてきてるよなぁ。

「もしかしてベルトは無駄だった??」と一瞬思いましたが、もし新しいモノを買うとしても少し大きめを買う予定なので、どちらにしてもベルトは必要だったな、と得心しています。

ゆうゆう的まとめ

私は今まで、ベルトでズボンのサイズ調節をするコトをちっとも考えなかったので、息子から学校でかなりの男の子がベルトを使用しているコトをきいて目から鱗でした。

学校の制服は結構お値段がはります。

そうそう何度も買い替えたくないのが正直な気持ち。

ベルトさえあれば、ゴムが延びていても、サイズが多少大きくてもなんとかなる!というコトが今回わかって大満足です。

ベルトって、オシャレのためだけでなく、もっと実用的なモノだったんだなぁ。

学校で息子のズボンがずり落ちる、と言う悲劇を回避するコトができ、本当に良かったと母は思ったのでした。

ゆうゆうでした。

スポンサーリンク
おすすめの記事