「J!NS」子ども用花粉メガネ

今年から花粉症デビューしてしまった小5の娘。

眼科でアレジオン点眼を処方してもらうも全く効かず。

「花粉を目につけないようにさせるしかない!」と思い、花粉メガネを買いに「J!NS」へ行ってきました。

今日は、「J!NS」の子ども用花粉メガネを買ってみた感想と効果をご紹介したいと思います。

 

スポンサーリンク

「J!NS」子ども用花粉メガネ

「J!NS」では2種類の子ども用メガネがあります。

「J!NS」の花粉メガネ

 

「J!NS」子ども用花粉メガネ
  • 価格:3,300円(税抜)
  • キッズ:8~11歳向け
  • ジュニア:9~12歳向け

 

時期によってはセールになることも。「J!NS」のHPなどで確認してくださいね。

私は50%オフで買えました!

 

お店で試着させてもらったい、店員さんは少しサイズに余裕をもって「ジュニア」をすすめてくれたんですが、娘は「キッズ」サイズがフィットしたよう。

「J!NS」子ども用花粉メガネをかけた娘

 

娘は10歳なので、

ゆうゆう
ジュニア向けやったら来年も使えるんやけどなぁ~

と母はケチくさく思ったのですが、着けるのは娘本人。

お店の方も「ピッタリサイズはキッズ」と話してたので、花粉がより入らないようにジャストサイズのキッズサイズを購入しました。

年齢はあくまでも目安なので、実際に着けてみることをおすすめします。

 

色も3種類から選べました。

子ども用花粉メガネの色
  • キッズ:ピンク、ブラウン、青
  • ジュニア:ピンク、ブラウン、ネイビー

 

あれこれ試着させてもらった結果、娘はブラウンをチョイス。

ゆうゆう
もうピンクを選ばないのね

 

花粉対策用の機能的なメガネですが、選択肢があるって嬉しいですよね~。携帯用袋もついてました!

「J!NS」子ども用花粉メガネブラウン

 

実は私、「J!NS」でメガネを買うのは初めて。

なんとなく「安い」≒「簡易的でイマイチ」という勝手なイメージがあったんですが、お店の方は質問にもテキパキとこたえてくださり、メガネの柄の調整などもしてくれました。

「J!NS」ではメガネの柄の調整もしてくれる

ゆうゆう
めちゃイイやん!

 

思い込みって、ダメですね。(反省)今度から私のメガネは「J!NS」で買います。

 

花粉メガネで効果はあった?

とにかく酷い目のかゆみに悩まされていた娘。

「J!NS」の子ども用花粉メガネをつけて外出する娘

外出時にだけですが、花粉メガネを装着するようになってかゆみが軽減されました!

やっぱり目に花粉をつけないことが大切なんですね~。

目の汚れを洗い流す「ウォッシュアイ」を買ったりして対処してたんですが、風が強い日なんて目が真っ赤かでそんなモノではどうしようもない痒みでかわいそうでした。

 


今は、

  1. 眼科でもらったアレジオン点眼
  2. 外出時は花粉メガネ
  3. 帰宅したら目の汚れを洗う

 

の3本仕立てで対処してます。

これで何とかのりってほしい!

 

それでも目のかゆみが治まらない場合は?

眼科でステロイド剤の入った点眼を処方してもらえます。

ただ強い薬なので目に負担がかかります。

お医者さんからは「2週間後に眼圧をはかりに来るなら処方します」と言われ、怖くなったので今回メガネで対策してみました。

なにをやっても効かず、かゆみに苦しんでいるなら最終手段としてステロイド剤入りの点眼もあります。

色んな方法でのりきって行きましょう!

 

ゆうゆう的まとめ

「かいちゃダメ!」と言っても子どもは我慢できないもの。

なるべく花粉をつけないよう、あの手この手で大人が考える必要がありますよね。

私自身もイネ科の花粉症で、娘と同じく目がかゆくなるタイプ。

花粉メガネの効果がわかったので、私も買って対策しようと思っています。

とにかく目に花粉をつけないことが大切。

一緒にのりきって行きましょう!

 

ゆうゆうでした。

スポンサーリンク