タイガーのオーブントースターホワイトKAE-G13N

1万円内の予算で普通に美味しくパンが焼けるトースターが欲しい!

そんな願いをかなえるためにアレコレ探して見つけたのがタイガーのオーブントースターです。

温度調整もしやすく、中の網も外せるので簡単に掃除できます。

色もホワイトで可愛くてお気に入りです。

今日は、コスパ最高のタイガーオーブントースターをご紹介しますね。

 

スポンサーリンク

タイガーオーブントースターKAE-G13N

私の探していたトースターの条件は次の4つ。

 

  • 予算はマックス1万円まで
  • 色はホワイト
  • 掃除がしやすい
  • 庫内はグラタン皿が2つ乗る広さ

 

これで探しました。

超高性能のトースターが流行っていますが、わが家ではトースターはあくまでもパンを焼くもの。

たまにお焼き芋や焼きナス、イカ焼きなど作りますが、メインはパンです。

なのでそれほど高性能なトースターは不要。

ただたまにグラタンを焼くので、最低でもグラタン皿を2つ並べられるものがイイと思っていました。

見つけたのはタイガーのオーブントースターです。

 

網が外せて庫内を掃除しやすい

トースターはけっこう汚れるので、掃除がしやすいのが大きなポイント。

扉ははずせませんが、庫内の網ははずせて洗えます。

タイガーのトースターは網を外せて洗える

 

網をはずすと庫内が広くなるので、濡らしたキッチンぺーバーなどで中をキレイに掃除できます。

タイガーのオーブントースターは網が外せるので庫内の奥まで手が届いて掃除ができる

扉部分もふき取りできるので、外せないことに不満を感じてはいません。

 

もちろんパンくずトレイは引きぬいて手入れ可能。

タイガーのオーブントースターのパンくずトレイ

汚れが目立つ白いトースターなので、掃除しやすいものはありがたいです。

 

庫内は食パンを3枚が焼ける大きさ

庫内の広さは食パンが3枚焼ける大きさです。

付属の調理トレイの長さは縦横26.5㎝ほど。

タイガーのオーブントースターの付属トレイ

 

焼き網の長さは一番長い縦が25.5㎝、横幅は28㎝。

タイガーのオーブントースターの取り外しできる網の大きさ

 

ニトリの大きめのグラタン皿2枚がしっかり乗る大きさなので助かっています。

タイガーのオーブントースターにニトリのグラタン皿をのせたところ

 

食パンは3枚焼くことができますが、わが家は2枚ずつ焼くので毎回余裕のスペース。

タイガーのオーブントースターにパンをのせたところ

 

私は食器棚のスペースの関係で4枚焼きよりもコンパクトなオーブントースターを探していたので、理想のサイズでした。

 

操作がシンプルで調理が簡単

操作がシンプルなのも気に入っています。

温度調整とタイマーは「つまみ」タイプ。

タイガーのオーブントースターの温度調整やタイマーはつみみタイプ

頻繁に使うパンやグラタンなどの温度や調理時間もトースターに書かれているので簡単に調整できます。

操作がシンプルなので、子どもでも簡単に使えます。

 

美味しくパンが焼ける

昨今の高級高機能トースターにくれべるとお値段はリーズナブルですが、ちゃんと美味しいパンが焼けます。

トースターの名前が「旨パントースター」となっているんですが、まさにそのとおり。

高温で短時間焼きあげるので表面はサクサク、中はモチモチの仕上がりになります。

タイガーのオーブントースターは高温度で一気に焼き上げる

ただ「トースト250度 2~3分」を守らないと、あっという間に焦げてしまうので注意が必要。

以前使っていた3,000円くらいの古いトースターとは比べものにならないくらい美味しく焼け、大満足です。

タイガーのオーブントースターで焼いたパン

 

ゆうゆう的まとめ

高性能のトースターは必要なく、ただただ美味しくパンが焼けるものを探していました。

2、3枚食パンが焼け、ちょっとした料理もでき、簡単に掃除ができるトースター。

シンプルな機能でお値段も手ごろなトースターを探しているなら、タイガーのオーブントースター、おすすめですよ。

 

ゆうゆうでした。

スポンサーリンク