ゆうゆうブログ 

子育て、遊び場、食事など「子供と私」を楽しむブログ

学校のポロシャツは綿100%素材。まだ春ですが半そでを買いました。

 

 

f:id:nyuuko:20190301231339p:plain

子供の学校に来ていくポロシャツをベルメゾンで買いました。半そでなので夏用です。

この時期に買うのはちょっと気が早い気もしますが、セールだったので1枚500円程。

洗い替えに2枚ずつ必要なので、子供2人で計4枚。2,000円程で買うコトが出来、物凄~く満足しています。

子供の学校は制服着用で、シャツは白で襟のついたブラウスかポロシャツと決められています。

息子はアトピーに近い肌質のため、皮膚科の先生には綿素材の衣類をススメられています。でも、スーパーなんかだと意外と綿100%のポロシャツを見つけるのは難しいんですよね。

ベルメゾンの通学用ポロシャツは生地が薄めでボタンがとめにくいのが玉にキズですが、それ以外は気に入っています。何と言っても綿100%でお値段も手ごろなので、毎シーズンごとに買い替えています。

特に女の子のポロシャツは丸襟で可愛い。

もう何度もリピート買いしています。

今はどこでも速乾性の機能的な服が主流になって来ていて、肌が弱い子供を持つ親としては結構ツライ・・・。

どんなに可愛くても、カッコ良くても、たとえお得になっていても、直接肌に触れるものがポリエステル素材だと買うコトが出来ません。何度手に取ってガッカリしたことか・・・。

なので普段の服を買う時も綿素材を沢山扱っているお店へ行くか、ネットで購入するようにしています。

ネットの買い物だと綿100%の素材を絞り込みできるので選びやすい。店頭だとイチイチ衣類をめくって素材チェックしないといけないので、この手間がないだけでも助かります。

f:id:nyuuko:20190301225822j:plain

ベルメゾンの割引券

今回、たまたま5,000円以上の購入で500円割引になるクーポンが届いていたので、セール中になっていた冬のパジャマも買っておきました。もちろん来シーズン用。

とってもラブリーなマザウェイズ

とってもラブリーなマザウェイズ

綿素材のパジャマは、赤ちゃん本舗、マザウェイズそしてベルメゾンで買っていますが、ベルメゾンが一番気に入っています。(マザウェイズは可愛くて好き♡)

多分、生地が一番良い気がする。

息子は毎晩お風呂上りに病院から処方されている保湿クリームを塗るため、冬でも毎日パジャマを洗わなければいけません。毎日ガンガンに洗っても丈夫に出来ているのでとても助かっています。

そんな訳でポロシャツと冬のパジャマを買った私。

ネット通販は、肌の弱い子供を持つ親の味方だと実感しているのでした。

 

ゆうゆうでした。