本当に美味しい防災用のパン「Bakery]

防災用に長期保存用の「BAKERY」のパンを用意しています。

いくつかのメーカーを食べてきましたが、中には薬のような味と匂いで食べる気がおきないようなパンもありました。

「被災したときに少しでも美味しいパンを用意できたら」と思い、探し当てた長期保存用のパンです。

今日は、わが家のお気に入りの防災用パン「BAKERY」をご紹介しますね。

 

スポンサーリンク

長期保存パン「BAKERY」ってこんなパン

5年間保存ができるパンです。

「BAKERYのパン5年保存用は3種類の味

味は「コーヒー」「オレンジ」「黒糖」の3種類。

3年保存用なら「イチゴ」や「キャラメル」味なんかもあります。

パンは缶の中で焼かれているので、缶の中で成熟、発酵、焼成がされるんですよ。

ゆうゆう
すごいっ!

 

そしてなにが一番いいかというと「BAKERY」のパンは長期保存パンなのに美味しいこと。

防災食は長期保存できるようになっているせいか、味が独特なものが多いです。

そんな中、このパンは嫌なにおいや味もしない。

普通に美味しい。

よく「食べなれているものを」と言うことでローリングストックが推奨されていまが、本当にそのとおり。

「いつもとなんか違う」と思うと食べにくいもの。

でも「BAKERY」のパンだと普通の菓子パンレベルの美味しさなので、万一被災したときでもストレスなく味わえます。

わが家は押し入れに1セットストックし、家族の持ち出し用の防災用リュックにも1つずつ入れています。1缶100gなんで軽いですからね!

 

パンは缶に入っています。

「BAKERY」の長期保存パンは缶入り

プルタブなので開けるのも簡単。

 

こちらはコーヒー味のパンです。

長期保存用パン「BAKERY」のコーヒー味

マフィン2個分くらいの大きさです。

 

生地は水分が少ないので食べているとポロポロとこぼれますが、パサパサで喉が渇くほどではありません。

長期保存パン「BAKERY」のコーヒー味を半分に切ったところ

 

レンジで温めるとふっくらしてより美味しくなりますよ~。

長期保存パン「BAKERY」をちぎったところ

 

また「電気が使えなくても缶のまま太陽光に30分ほどあてると美味しくなる」と缶に書かれていました。

ゆうゆう
あくまでも美味しさを提供してくれる姿勢が嬉しい

 

こちらはオレンジ。

長期保存パン「BAKERY」のオレンジ味

オレンジピールがたくさん入っていて、私は3種類の中で一番好きでした。

 

缶についているシールも簡単にはがせるようになっています。

長期保存パン「BAKERY」の缶はシールも簡単にはがせる

分別もしやすいのもいいな、と思っています。

 

ゆうゆう的まとめ

前は賞味期限がくるギリギリまでしまいっぱなしだった長期保存食ですが、最近は買ったら試しに1つ食べてみるようにしています。

被災したとき食べるものがストレスにならなによう、確認です。

災害用の食料はなるべくローリングストックするようにしていますが、長期保存できる食品もいくつかそろえています。

やっとめぐり合えた長期保存できる美味しいパン「BAKERY」。

お気に入りです。

できるなら来てほしくない災害。

万一に備え、今ある食料や飲み水などを再度確認しようと思います。

 

ゆうゆうでした。

スポンサーリンク