pickup

英語ビート2

9月23日に小学生向けの英語番組「エイゴビート」の第二弾「エイゴビート2」が放送されました。

リズムにのって英語を覚える前作の「エイゴビート」がとても面白かったので「エイゴビート2」もめっちゃ期待して見たのですが、ものすごく内容が変わっていてビックリ。

これは「2」と言ってよい??

今日は、新しい「エイゴビート2」のキャストや内容をご紹介したいと思います。

 

スポンサーリンク

エイゴビート2の放送時間は?

 

Eテレ「エイゴビート2」の放送時間は次の通りです。ちゃんと再放送があるので見逃した方はぜひチェックしてくださいね!

 

「エイゴビート2」放送時間

【月曜】 10:00~10:10

〔再放送〕
【日曜】16:50~17:00

 

スポンサーリンク

出演者はだれ?

主な出演者は3人で、設定では小学4年生となっています。

高丸えみりちゃん(2009年生まれ・小4)

関西弁を喋ることから関西出身なんだと思います。日舞からバク転までこなす、活発な女の子のよう。

 

関沢美紘ちゃん (2008年生まれ・小5)

プリキュアのおもちゃのCMや「クイズあなたは小学5年生より賢いの?」に出演しています。

 

りきまる君 (2007年生まれ・小6)

スターダストの小中学生ユニットの「スタメンKiDs」のメンバーです。「みいつけた!」にも出演しているようですね。

 

 

スポンサーリンク

ドクターバイオレットはすみれさん

メインキャストのドクターバイオレットが

 

ゆうゆう
誰なんやろ?

 

と思ってみていたのですが石田純一さんの娘さん、すみれさんでした。

すみれさんがドクターバイオレットを演じる

7歳からハワイに移住し、アメリカの大学を卒業されているので日本語よりも英語の方が流暢なんだそう。めっちゃアメリカ英語です。

日本でモデルや女優、歌手デビューするだけでなく、ハリウッド作品にも挑戦しているようなので頑張って欲しいです。

身長177センチだそうで、めちゃくちゃ高い~!

今回初めてじっくり?見ましたが、美人でかっこよい方です

 

「エイゴビート」と「エイゴビート2」が大きく違うところ

舞台は学校から外へ

以前の「エイゴビート」の舞台は小学校の教室でしたが、「エイゴビート2」の第一回目は公園でした。

 

「エイゴビート」は学校を舞台にしていますが、今回は新学習指導要領に設定された「家庭」や「遊び」の場でも使われる英語をとりあげます。

NHKゴガクより

 

ゲストがいない

「英語ビート」のお楽しみの1つはお笑いタレントのゲストがいたこと。

ゆりあんレトリーバーや椿鬼奴、あばれる君などが出ていて番組を盛り上げていたのですが「エイゴビート2」ではゲストはいなくなっていました。

親子ともども楽しみにしていたので残念・・・(涙)

 

対戦ゲームがない

チーム別の対戦ゲームもなくなっていました。

出演者やお笑いタレントのゲストが一緒になって対決する英語ゲームが面白かったのですが、これもなくなっていて寂しい。

 

エンディング曲はなし

英語のエンディング曲がなくなっていました。

毎回のように一緒に踊って歌っていたのでなくなって残念。

 

ゆうゆう
どんな歌なんかなぁ?

 

と楽しみに思っていただけに、親子ともども結構ショックでした~。

 

ゆうゆう的まとめ

久々にみた「エイゴビート」の2。

前作のキャラが皆際立っていて面白かったため、ないない尽くしの「2」に私は戸惑いを感じてしまいました。(私はなべさんが好きだった)

が、子供たちは普通に面白かったよう(笑)。

内容も1回目だったからか簡単で、小2の娘にちょうど良いくらい。

まだ始まったばかりなので何とも言えませんが、英語をリズムで覚える方法は同じようです。

しばらく親子で見続けようと思います。

*と思いましたが「エイゴビート2」はどうやら単発放送だったようです。待てども待てども次の話がないのでNHKに問い合わせしました。スペシャルバージョンで今回の1回きりなんだそうです。私の記事を読んで「エイゴビート」同様に週一で放送があると思った方、もうしわけありませんでした。

NEW !2020年4月から放送が開始されました! 詳しい内容は2020年新エイゴビート2が始まった!テレビを見ながら英語にふれるでご紹介しています。

 

ゆうゆうでした。

スポンサーリンク
おすすめの記事