アイリスオーヤマのLEDデスクライト

リビング学習する子どものために、アイリスオーヤマのLEDデスクライトを買いました。

使っているものが壊れて買いかえたんですが、全く使用感が違います。

とにかく明るいのに全くまぶしくなく、使い心地がとってもイイ!

お値段も許容範囲内だったので、いい買い物をしたと思っています。

今日はリビング学習の強い味方、アイリスオーヤマの目に優しい電気スタンドをご紹介しますね!

 

スポンサーリンク

リビング学習で必要なライトの機能

わが家のリビング学習はダイニングテーブルです。

アイリスオーヤマのLEDデスクライトでリビング学習する息子

基本的に息子は自室で勉強しますが、英検の勉強だけはスマホのアプリを使わせているのでリビングで勉強させています。(スマホは私のもの)

なので、勉強のときだけデスクライトが必要となるので持ち運びが簡単にできるライトがマスト。

次に予算。

高くても5,000円内で考えました。

それ以上は出せません。

それまで使っていたライトはあまりよく考えずにパッと見た目と値段で買ってしまったため、ものすごく眩しくて目に悪そうなデスクライトでした。

なので、次に買うときは明るいけど絶対に眩しくないライトにしようと思っていました。

 

スポンサーリンク

アイリスオーヤマのLEDデスクライト

アイリスオーヤマのデスクライトは私が求める次の5点全てを網羅したライトです。

 

アイリスオーヤマのデスクライトの特徴
  1. 5,000円内
  2. 移動が簡単にできる
  3. ライトが眩しくない
  4. 明るい
  5. コンパクト

 

とにかく明るい。

そして、光が漏れないのでライトが全く眩しくないという優れもの。

しかも4,000円内で買えました!

 

デスクライトの組み立て

スタンドのベース部分とアームライト部分を組み立てなくてはいけませんが、ネジ1本でできます。(ドライバーが必要)

アイリスオーヤマのLEDデスクライトに入っていたもの

ゆうゆう

1本しかネジなくて、部品が足りへんのかと思った

 

ベースとアームの凹凸部分をはめこみ、

アイリスオーヤマのLEDデスクライトを組み立て

 

手前にひくとシッカリと固定されます。

アイリスオーヤマのLEDデスクライトのアームを固定

 

ベース底にネジ1本を閉めたら完成!

アイリスオーヤマのLEDデスクライトをネジどめ

一瞬でした。

わが家は全員右利きなのでライトを左に固定しましたが、左利きならライトを右に固定することもできますよ~

 

明るさ調整も可能

ボタンは1か所。

アイリスオーヤマのLEDデスクライトのボタン

このボタンを触れ続けると明るくなったり、暗くなったりします。

切るのもこのボタンをタッチするだけ。

使い方もシンプルで、わかりやすいです。

 

アームとライトも可動できコンパクトに

アーム部分とライト部分が動きます。

アイリスオーヤマのLEDデスクライトを角度調整

アイリスオーヤマのLEDデスクライトの角度を調整

そのため向きや角度をかえたり、コンパクトにすることもできますよ。

 

スポンサーリンク

ゆうゆう的まとめ

いろんな電気スタンドが出ており、値段も機能も様々です。

以前の眩しいライトの反省から、電気スタンドはとにかく目に優しい光が一番大切だと実感しています。

眩しすぎる光は頭痛をおこす原因になったり、集中力をうばうことに。

眩しくなく、見やすいライトを買ったことで、リビング学習も順調におこなえています。

リビング学習の電気スタンドをさがしているなら、アイリスオーヤマのデスクスタンド、おすすめですよ。

 

ゆうゆうでした。

スポンサーリンク