大丸梅田店へ御堂筋線からの行き方のご紹介です。

梅田はややこしく、いつも地下鉄からの行き方(アクセス)が分からなくなってしまう私。

人気のポケモンセンターやトミカショップ、東急ハンズもある大丸梅田店へ行くのも一苦労です。

今日は、分かりやすいように写真つきで御堂筋線から大丸梅田店へ行き方をご紹介しています。

ご参考になりますように!

 

スポンサーリンク

大丸に一番近い降り口

御堂筋線なんばから電車に乗る場合、後ろから3両目の後方にのると大丸に一番近い改札口あたりに出れます。

ちなみになんばでは電光掲示板の横あたりが後ろから3両目になりますよ♪

 

御堂筋線からの出口で一番大丸に近いのは7番出口なので、梅田についたら6~9番出口からでます。

地下鉄からエスカレーターへ

 

改札を出ると左手の阪神電車方面へ。

阪神電車方面

 

表示案内に従って歩くと、2分ほどで大丸の地下2階に到着です!

大丸地下2階へ到着

そのまま地下2階から入っても良いですし、写真で見える階段を上ると地下1階のお菓子売り場などにつきますよ。

 

ちなみにポケモンセンターやトミカショップは13階。私は平日の朝行ったのですがそれでも結構人がいました。さすが~

ポケモンセンター

ポケモンセンターは大丸心斎橋店にも秋にオープンしてポケモン大好き子供がいる私としては嬉しいです。

関連記事大丸心斎橋店のポケモンカフェとポケモンセンターをチェックしてきたよ

ゆうゆう的まとめ

大丸梅田店への御堂筋線からの出口はラッキーセブンと覚えておくと良いと思います♪

JRも同じ方面にあるので、わかりにくくなった時は「JRもラッキーセブン方面」と覚えておくと迷わないと思います。標識もJRは沢山ありますしね。

それでも私は迷うんですけど(笑)。

梅田は地上にでると分かりにくくなるので移動する時は地下がおすすめです。標識が結構あるのでなんとかなります。

お買い物やランチ、ゲームなど、楽しんできてくださね!

 

ゆうゆうでした。

スポンサーリンク