
高校生の息子の下着選びに困っていました。
成長期とはいえ、まだ細身でサイズが中途半端。
大人のMサイズでは大きすぎ、子ども用160㎝では小さすぎる。
第一子ども用は「さすがにもう高校生なので嫌がるかも」と悩んでいました。
そんな中、無印で100点満点の下着、見つけました!
Contents
無印のSサイズが中高生の体にピッタリ
高校生の息子は細身で小柄なため、Mサイズのズボンはいつもベルトをつけています。
下着は今まで子ども用の160㎝サイズで大丈夫でしたが、さすがに小さくなってきているよう。
大きすぎても小さすぎても着心地が悪いため、どうしようかと思っていました。
大手スーパーの男性用下着は、Sサイズがナカナカありません。
そこで見つけたのが、無印の男性用下着でした。

こちら、柄がなく、落ち着いた色です。
もちろん綿。

しかも柔らかい天竺(てんじく)素材です。
息子は超乾燥肌で肌が弱いため、直接肌につけるものは出来るだけ天然素材にしています。

お値段は1枚800円近くしますが子ども用の170㎝サイズとそれほど変わりません。(2枚1500円ちょっと)
ゴムの部分にブランド名(アディ●スとか、ナ●キとか)など書かれていないので、よりシンプル。
見た目はもちろん、肌触りがよいため息子も気に入ってくれました。
ゆうゆう的まとめ
成長期の子供の下着サイズに悩んでいましたが、無印で解決しました。
柔らかく、丈夫、肌に負担がかからない。
なんと言ってもデザインがシンプルで、色合いもシックなことが年頃の息子には合うようです。
お子さんの下着選びに迷ったら、ぜひとも無印の男性用下着、見てみてくださいね。
ゆうゆうでした。
リンク









