新千歳空港のドラえもんわくわくスカイパーク

新千歳空港のドラえもん「わくわくスカイパーク」へ子ども達と行ってきました。

搭乗までの時間つぶしに遊びに行ったのですが、まさにドラえもんワールド全開!

あまり時間がなかったので駆け足でしたが、ドラえもんの世界にひたれて私自身も楽しい時間を過ごせました。

今日は、スカイパークの中の様子やドラえもんエリアの様子をご紹介しますね。

 

スポンサーリンク

ドラえもん「わくわくスカイパーク」の場所は?

ドラえもんの「わくわくスカイパーク」があるのは新千歳空港の3階。

新千歳空港のドラえもんスカイパークのある場所

ドラえもんわくわくスカイパークHPより引用

ちょっとわかりにくいんですが、国内線と国際線をつなぐ連絡通路上(スマイルロード)にあります。

 

お土産物屋さんが沢山あるのが2階で、

新千歳空港のドラえもんスカイパークへの道

 

そこからエスカレーターで3階にあがります。

新千歳空港のドラえもんスカイパークへ行くエスカレーター

 

この3階のスマイルロードには「ドラえもんスカイパーク」のほかに「ロイズのチョコレート工場」や「ハローキティー」のパークがあって飛行機の搭乗までの待ち時間を子連れで過ごすにはまさにうってつけ。

新千歳空港の3階にあるロイズチョコレート工場とハローキティー、ドラえもんパークの宣伝

 

とくにスマイルロードに入ってすぐにあるロイズのチョコレート工場は大人もとっても面白いのでおすすめですよ!

新千歳空港のロイズチョコレートファクトリー

ロイズやハローキティーの遊び場を通りすぎ、そのまま進むとドラえもんスカイパークでに到着です。

 

ドラえもん「わくわくスカイパーク」の入場料や割引

「わくわくスカイパーク」の入場料です。

新千歳空港のドラえもんスカイパークのチケット売り場

 

「わくわくスカイパーク」入場料
  • 大人:800円
  • 中高生:500円
  • 小学生以下:400円
  • 2歳以下:無料

 

小さな施設ですが、大人は800円とちょっと高めの設定でした。

 

ドラえもん「わくわくスカイパーク」割引方法

JAF会員カードやイオンカードを提示すると、次のものが10%割引になります。

 

JAF会員カード
  • パークゾーン入場料
  • ショップ利用代金(本や一部商品除く)
  • カフェ利用代金

*会員含む5名まで

 

イオンカード
  • パークゾーン入場料

*本人と同伴者4名まで

JAF会員カードもイオンカードも提示だけで安くなるのは嬉しいですよね!

わが家はイオンカードを持ってるので割引してもらえました~。

 

スポンサーリンク

ドラえもん「わくわくスカイパーク」の滞在時間は?

パークゾーンだけなら30分くらい。

新千歳空港のドラえもんスカイパークの中

パークに入るとプレイエリアといって色んな遊びができる広場があるんですが、そこでけっこう遊べます。

広くはないんですけどね。

とにかくドラちゃんが可愛くて見てるだけで満足の私でした。

ただ混雑しているとゆっくりは遊べないかも。

私たちは夏休みのに行きましたが、平日とあってそれほど混雑していませんでした。

 

ドラえもん「わくわくスカイパーク」の中の様子

パークに入って目に入ったのが「のび太の部屋」。

新千歳空港のドラえもんスカイパークののび太の部屋

キレイに片付いてる~(笑)

 

野比家の見取り図もあって面白い。

新千歳空港のドラえもんスカイパークの野比家の見取り図

 

ゆうゆう

野比家って2階はのび太の部屋1つだけやったんや~

 

のび太やドラえもん、静ちゃんやジャイアン、スネ夫達といつもの空き地で写真を撮れたり、

新千歳空港のドラえもんスカイパークでドラえもん達と写真撮影ができる

 

どら焼きシーソーゲームなどで遊べたりと色んなことができるようになっています。

新千歳空港のドラえもんスカイパークの遊びのエリア

新千歳空港のドラえもんスカイパークのどら焼きシーソーゲーム

 

プレイエリアをぬけるとトリックアートエリアに。

よくありがちなトリックアートですが、それでもドラえもんの四次元ポケットの世界や、

新千歳空港のドラえもんスカイパークのトリックアートの四次元ポケット

 

巨大ネズミに食べられそうになったりと、

新千歳空港のドラえもんスカイパークのトリックアート

色んな写真が撮れて楽しかったですよ~

 

ドラえもんと写真撮影できる

入場券を買ったときにもらえるチケットを見せると、中で着ぐるみのドラえもんと一緒に写真撮影できます。

新千歳空港のドラえもんスカイパークでのドラえもんとの撮影時間

まぁ、着ぐるみじゃないドラえもんとはパーク内で写真撮りまくれるのでそれほど大きなことではないかも知れないんですが。

ただ、ハロウィンやクリスマスなどのシーズンには特別バージョンのドラちゃんが出てくるようです。

ドラえもんが出てくる時間は決まっているので、タイミングがあったら写真撮影してみてくださいね。

 

無料の遊び場キッズフリーゾーンもあるよ

ドラえもん「わくわくスカイパーク」には、無料の遊び場「キッズフリーゾーン」もあります。

新千歳空港のドラえもんスカイパークの無料で遊べる広場

ジャングルジムや的あてなどのある広場で小さな子どもと保護者が入ることができます。体を動かして遊びたいお子さんにおすすめですよ。(お隣のハローキティーにも無料の遊び場があります。)

 

ドラえもんのカフェメニュー

パークのすぐそばには「ドラえもんカフェ」もあります。

新千歳空港のドラえもんスカイパークのドラえもんカフェ

一番人気はドラちゃんのアゲが入った「かき揚うどん」(830円)。

ドラえもんとドラミちゃんのたい焼き(250円)やアートドリンク(510円~)も人気ですよ。

ドラえもんの大好物、どら焼きだってあります。

新千歳空港のドラえもんスカイパークで販売されているどら焼き

カフェのメニューはHPから見ることができるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

充実のドラえもんショップ!グッズは限定品もある

パーク前にショップもあるんですが、まさにドラえもん天国。

とにかく可愛い!

特別ドラえもんのファンじゃなくても、子どもの頃から見てるドラえもんのグッズを見るとつい買いたくなっちゃって困りました。(汗)

 

のび太の人形や、

新千歳空港のドラえもんスカイパークののび太の人形

 

帽子やサンダル、文具や食器などいろんなものがあります。

新千歳空港のドラえもんスカイパークのショップにあるドラえもんグッズ

 

私はお土産に「ドラえもんカステラ焼き」を買ったんですが、美味しかったですよ。

新千歳空港のドラえもんスカイパークにあるドラえもんのお菓子

 

メンバー勢ぞろいのカステラで、家族で「誰にする~?」と言いながら食べて楽しかったのでお土産にもおすすめです。(食べるときちょっと抵抗があったけど)

新千歳空港のドラえもんスカイパークで買ったドラえもんカステラの中身

新千歳空港のドラえもんスカイパークで買ったドラえもんカステラのドラえもん

 

ほかにも東京ばな奈とコラボしている「サクサクシュガーバター」なども人気。

新千歳空港のドラえもんスカイパークで売られている東京バナナとのコラボ菓子

正直、ドラちゃんだったらなんでも可愛いと思っちゃうかも。

 

ほかにもショップ内には限定品の腕時計やバッグなどもあります。

お好きなら、ぜひチェックしてみてくださいね。

お土産は可愛いドラちゃんの袋に入れてもらえますよ~

新千歳空港のドラえもんスカイパークのショップの袋

 

ゆうゆう的まとめ

新千歳空港の「ドラえもんわくわくスカイパーク」。

飛行機の時間の関係で15分ほどしかパーク内にいれませんでしたが、正直、子ども達よりも私のほうがテンション高かったです。(笑)

なんと言っても子どものころからドラえもん見てますからね~。

もう青いタヌキ姿が見えるだけでウキウキしちゃいました。

それほど広い遊び場ではありませんが、ドラえもんを普段からテレビで見ているなら時間つぶしにいいですよ。

新千歳空港で待ち時間があったらぜひとものぞいて見てくださいね~

 

ゆうゆうでした。

スポンサーリンク