pickup

ローソン浜寺公園店の道路側からの様子

浜寺公園の中にローソンができました!

その名もローソン浜寺公園店。

2019年3月8日にオープンしたコンビニで景観をそこなわないよう、屋根もシックでおしゃれなお店です。

今まで公園にはレストハウスと売店しかなかったので、と~っても便利になりました。

それではローソン浜寺公園店のご紹介、いってみましょう!

スポンサーリンク

ローソン浜寺公園店ってこんなコンビニ

ローソン浜寺公園店の場所

浜寺公園の北側にあります。

正面入口むかって右手にあり、歩くと2,3分くらいだと思います。

お店の入口は公園前の道路からと、公園内からの2か所を利用することができるので、とっても便利です。

 

こちらは道路からみたローソン。駐車場完備。ここに車をおいて公園で遊ぶのはもちろん厳禁。

ローソン浜寺公園店の駐車場

 

公園内から見たローソン。

浜寺公園内にできたローソン

松林を抜けて入ることができるので、いちいち公園を出なくてよいのでメチャ便利です。

 

スポンサーリンク

まちかど厨房もある充実の品ぞろえ

店内の様子

公園内にあるためか、食べ物やドリンクが沢山ありました!

さすがにちょっとコンビニ店内の写真は撮りにくかったので商品の写真はありませんが、ドリンクはお酒もありました。もちろんアイスもあります。

そのほかにも店舗内で調理した「まちかど厨房」や、マチカフェ(コーヒー)もあり、なかなかの充実ぶり。

カフェもあります
今まで浜寺公園へ遊びに行くときは家から食べるものを用意したり、近場で買ったりと選択が少なかったのですが、公園内にコンビニができてとっても便利になりました。

 

テラス席がある

店舗横にあるテラス席

ローソン浜寺公園店には、テラス席があります!

緑の中でお茶、最高~

3テーブルだけの小さなエリアですが、気持ちがよいです。

「暑い時にテラス席でビール飲んだらサイコー!」と思いますが、テラス席での飲酒は禁止されてるので注意してくださいね。

空の下でお酒を飲みたい人は、数歩歩いて公園内で飲んでください。

 

店舗内のトイレについて

店舗内におトイレが2つありました。

お店のトイレは綺麗なためか私達が行ったときは列ができていました。(後日行ったら列はありませんでした。オープンしたてだったからかな?)

「公園内より綺麗だから」と言う理由だけで使うとお店に迷惑がかかりそうなので、公園に遊びに来た人はできるだけ公園内のおトイレを使ったほうがいいのかなぁ、と思いました。

スポンサーリンク

ゆうゆう的まとめ

ローソン浜寺公園店、いかがでしたか?

私は公園内にコンビニができてメチャクチャ嬉しいです!

お弁当やおやつだけでなく、急にウエットティッシュやオムツなどが必要になったときにコンビニがあると本当に助かります。

ただ、公園内のお店はほぼココしかないので、お客さんが集中しちゃうかも。

以前からあるレストハウスも工夫して頑張って欲しい。

ローソンのおかげで便利になり、ますます遊びに行きやすくなった浜寺公園。

皆さんもぜひとも行ってみてくださいね~!

 

ゆうゆうでした。

スポンサーリンク
おすすめの記事