pickup

f:id:nyuuko:20190407161104j:plain

ローソンが浜寺公園に出来ました!

その名も「ローソン浜寺公園店」。

2019年3月8日にオープンしたコンビニで、景観をそこなわないように屋根もシックでおしゃれなお店です。

今まで公園にはレストハウスと売店しかなかったので、と~っても便利になりました。

早速行ってみたローソン浜寺公園店のご紹介、いってみましょう♪

 

 

ローソン浜寺公園店はどこにある?

浜寺公園の正面入口にむかって右手にあります。

阪堺線の浜寺駅前から見て右手(北側)です。正面入口から徒歩2,3分と言ったトコロでしょうか。

お店の入口は公園前の道路からと、公園内からの2か所を利用するコトが出来るのでとっても便利。

車でたちよる場合は道路側。もちろん駐車場もあります。

道路側の入口

道路側の入口

公園から入る時は松林を抜けて入るコトが出来ます。

公園側からの入口

公園側からの入口

実際に利用してみて、いちいち公園を出なくてよいのでとっても便利だと思いました。

 

スポンサーリンク

品ぞろえはどんな感じ?

充実の品ぞろえ

充実の品ぞろえ

公園内にあるので、食べ物やドリンクが沢山ありました!

さすがにちょっとコンビニ店内の写真は撮りにくかったので商品の写真はありませんが、ドリンクはお酒もありましたよ~。もちろん(?)アイスも♪

浜寺公園店は「まちかど厨房」があったり、マチカフェ(コーヒー)もあったりして美味しいモノも買うコトができます♪

入れたてのコーヒーも飲めます

入れたてのコーヒーも飲めます

私としては、おやつの選択肢が増えてかなり嬉しい!

レストハウス、大丈夫かな・・・?

 

スポンサーリンク

テラス席もあってノンビリ

テラス席もありました

テラス席もありました

ローソン浜寺公園店にはテラス席もありました。

3テーブルだけの小さなエリアですが、緑の中でのお茶は最高かと思います♪

「暑い時にテラス席でビールなんて飲んだらサイコー!」と思いますが、テラス席での飲酒は禁止されてるので注意してくださいね~

空の下でお酒を飲みたい人は、数歩歩いて公園内で飲んでください。

 

店舗内のトイレについて

店舗内におトイレが2つあります。

お店のトイレは綺麗なためか、私達が行った時には列が出来ていました。

「公園内より綺麗だから」と言う理由だけで使うとお店に迷惑がかかりそうなので、公園に遊びに来た人は出来るだけ公園内のおトイレを使うコトをおススメします。

 

ゆうゆう的まとめ

ローソン浜寺公園店、いかがでしたか?

私は公園内にコンビニが出来て、メチャクチャ嬉しいです♪ 

お弁当やおやつだけでなく、急にウエットティッシュやオムツなどが必要になった時にコンビニがあると本当に助かります。

ただ、公園内のお店はほぼココしかない状態なのでお客さんが集中しそうでちょっと心配な面も。

レストハウスもぜひ頑張って欲しい!

ローソンのおかげで便利になり、ますます遊びに行きやすくなった浜寺公園。またぜひ遊びに行きたいです♪

 

ゆうゆうでした。

スポンサーリンク
おすすめの記事