pickup

金太郎飴本店のえと飴

お年賀に子供たちにあげるえと飴を高島屋で買ってきました。

金太郎飴本店のえと飴です。

3年前に義妹にお年賀としてもらってからすっかりファンに。去年、今年と続けて買っています。

関連記事金太郎飴本店のおみくじ付きの『えと飴』が帰省時のお土産に最高

多分この先もお年玉を誰かにあげる時は、ずっとこのえと飴をつけ続けると思うほど大好き。

なぜなら、

  • 値段が手ごろ 1袋278円
  • 袋がポチ袋風
  • おみくじ付き

子供にお年玉と一緒にわたしてあげるのに、ちょうど良い値段と大きさ。

めでたい感じのポチ袋風。

飴ちゃんは可愛くて美味しいし、しかも楽しいおみくじが付いてる!

おみくじ付きのえと飴

このおみくじ付きというのがやっぱり最大の魅力かな。

楽しい~

いつも大吉しか見たことないんだけど、どうなんだろ?

2020年は、特別に「令和」飴が入ってますよ~。

何か、いつも以上にめでたい感じがする。

金太郎飴本店のえと飴が売ってる場所ですが、私はいつも高島屋の銘菓百選で買います。

私はなんばの高島屋で買ったのですが、おそらく全国の高島屋で取り扱いがあると思います。

高島屋のオンラインショッピングでもありましたが、14袋売りでした。

まさに、大人買い。親戚が多い人や仕事関係ならこれくらいは買うのかな?

三越デパートのオンラインショッピングでは1袋から取り扱いがあります。ネット販売があるので多分店頭でもあるはず。

金太郎飴本店のサイトでもお買い物できるので、気になった方はチェックしてみてくださいね。

 

スポンサーリンク

ゆうゆう的まとめ

えと飴を買うと、私の中で一気に気持ちがお正月らしくなります。

子供がいると、ついクリスマスの方に気を取られてしまうのですが、クリスマスを過ぎるともう大晦日、もうお正月になってしまうので、今のうちに年末年始の準備中。

冬休みに入ると準備もしにくくなるので、自由に動ける今が大事(笑)。

お年玉プラス何かあげようと考えているなら「えと飴」おすすめです。

 

ゆうゆうでした。

スポンサーリンク
おすすめの記事