金太郎本店のえと飴

金太郎飴本店の「えと飴」を子ども達にあげるお年賀に買ってきました~。

この「えと飴」は、干支模様の飴ちゃんとおみくじが入っているんです。

新年早々から運試しができて、とっても楽しいですよ!

それでは今日は、金太郎飴本店の「えと飴」をご紹介しますね。

 

スポンサーリンク

開運「えと飴」のおみくじ

たくさんある「えと飴」の中でも金太郎飴が一番!と私が思うには次の理由があります。

  • 値段が手ごろ(1袋278円)
  • 袋がポチ袋風
  • おみくじ付き

 

お年玉と一緒にわたしてあげるのに、ちょうど良い値段と大きさです。

めでたい感じのポチ袋風で、しかも楽しいおみくじつき!

金太郎本店のえと飴「ねずみ」

 

おみくじって楽しいですよね。

入っているは大吉なんですが、書かれてる内容が違うので面白いです。

 

2020年は特別に令和飴が入ってました!

 

金太郎飴の「えと飴」はどこで売ってる?

えと飴は金太郎飴本店のHPでも買えますが、デパートなどでも販売されています。

私はいつも高島屋の銘菓百選コーナーで買います。

ほかにも三越伊勢丹でも販売されていますよ。

とても有名な飴屋さんなので、ほかのデパートでも取り扱いがあるかも知れません。

気になった方は買い物ついでに見てみてくださいね!

 

ゆうゆう的まとめ

「えと飴」を買うと、私の中で一気にお正月らしくなります。

年末はついついクリスマスに気を取られてしまいますが、クリスマスを過ぎると大晦日、あっと言う間にお正月になってしまうので早めに年末年始の準備をするようにしています。

冬休みに入ると準備もしにくくなるので、自由に動けるうちに買っておくのが得策。

お年玉プラス何かあげようと考えているなら金太郎飴本店の「えと飴」おすすめですよ!

 

ゆうゆうでした。

スポンサーリンク