グランドニッコー淡路のルームサービスの様子

淡路島のグランドニッコー淡路に家族と泊まり、朝食にルームサービスをとりました。

ブッフェと違い、どんなお料理を持ってきてくれるか心配でしたがとても美味しくいただけました。

さすがはグランドニッコー!

今日は、ルームサービスの様子やメニューなどをご紹介しますね。

 

スポンサーリンク

グランドニッコー淡路ルームサービスのメニュー

和洋食のセットやアラカルトから選ぶことができます。

グランドニッコー淡路のルームサービスのメニュー1

和食、洋食どちらも食べましたが、和食のほうがボリュームがありました。

 

パンケーキやワッフルなどには生クリームやメープルシロップなどたっぷりついてきます。

グランドニッコー淡路のルームサービスのメニュー2

 

冷たいものは冷たく、温かいものは温かいまま持って来てくれました。

ワゴンで運んでくださるんですが、4人分の食事を部屋(ラグジュアリールーム利用)に入れて食べたので、思ったよりも狭い中で食事をすることになりました。

それでも部屋から1歩も出ることなく、セッティングもすべてしていただいて食事を楽しめるなんて最高でしたよ。

 

スポンサーリンク

洋食のルームサービス

大人2人はアメリカンブレックファスト、子どもたちはパンケーキとジュース、フルーツの盛り合わせを楽しました。

アメリカンブレックファスト

ジュースと卵料理、サイドメニューにサラダ、パン、これにコーヒーなどがついてきます。

 

グランドニッコー淡路のアメリカンブレックファスト2名分

卵料理は目玉焼き、スクランブル、ゆで卵、オムレツから、サイドメニューはベーコン、ソーセージ、ハムから選べました。

夫は目玉焼きとベーコン、私はオムレツとハムを注文。

パンもトーストかバスケットかで選べるんですが、私たちはバスケットにしました。

ホテル内のベーカリー「コパータ」のパンでサックサクのクロワッサン、フワフワの桜パン、たっぷり入ったチョコチップパンの3種でした。

 

パンケーキとフルーツ盛り合わせ

こちらは子どもたちが食べたパンケーキとフルーツ盛り合わせ。

パンケーキにはメープルシロップとハチミツ、バター、マーガリン、生クリームがついており、息子がアホほどつけてました。

 

グランドニッコー淡路のルームサービスのパンケーキ

パンケーキはとっても薄くてフワフワで美味しかったのですが、子どもには多かったよう。1人分を2人でわけて食べて丁度だったかも。(残りは私がペロリと食べました)

 

スポンサーリンク

和食のルームサービス

2日目は大人は和定食、子どもたちはフレンチトーストにしました。

ボリュームいっぱいの和定食

お魚や野菜など色んなお惣菜がちょこちょこついた楽しい定食です。

 

グランドニッコー淡路の和食のルームサービス

お豆腐や温泉卵などもあってかなりのボリューム。お味噌汁もポットで持って来てくださるのでアツアツです。

 

フルーツも定食についていたので洋食よりお得な感じでした。

和定食の食事

正直、私が普段ブッフェで食べる量よりもずっと沢山あり、苦しいくらい。(でも全部美味しいので食べてしまった)

お水や温かい枇杷茶もあり、ゆっくりといただくことができました。

 

フレンチトーストとサラダ

子どもたちはフレンチトーストとサラダを楽しみました。

 

グランドニッコー淡路のルームサービスのフレンチトースト

こちらもメープルシロップとハチミツ、バター、マーガリン、生クリームがついていました。

さすがに2日目にもなると息子もシロップなどの量を減らしており、「学習能力があってよかった」とホッ。

飲み物は牛乳をチョイス。淡路島は牛乳が有名ですからね!

やはりコレも子どもたちには多かったようで、1人分を2人でわけさせるので十分でした。(私たちの和定食もちょっと食べてたし)

 

ゆうゆう的まとめ

初めてルームサービスをとりましたが、とても優雅な時間をすごすことができました。

もうコレだけでわが家にとっては大イベント。いつもと違った食事に子どもたちも大喜びでした。

ブッフェで食べるよりもお値段はしますが、部屋まで持ってきてもらい、セッティングもしてもらえ、片付けも電話一本。「それくらいするよね」と納得のサービスです。

グランドニッコー淡路の朝食ルームサービス、とっても美味しかったですよ。

参考になれば嬉しいです。

 

ゆうゆうでした。

おすすめの記事