浜寺公園プールの様子

浜寺公園のプールが2022年にリニューアルしました!

「流れるプール」やトランポリンのようにピョンピョン飛びはねることのできる「バブルヒル」などあり、楽しさパワーアップ。

今日は、浜寺プールの様子や2023年の営業期間や時間などご紹介しますね。

 

浜寺公園プールの料金など
浜寺公園プールの料金やテントなどの情報はコチラ。
*プールや売店の内容はリニューアル前のものになります。
スポンサーリンク

2023年の浜寺プールの営業期間と営業時間

2023年の浜寺プールの営業期間と時間は次のとおり。

 

2023年の営業期間と営業時間
  • 営業期間:7/15(土)~8/27(日)*プレオープン:7/8(土)、7/9(日)
  • 営業時間:9:30~18:00(入場17:00まで、遊泳17:30まで)
  • 日祝、お盆営業時間:9:00~18:00

 

期間中は無休。

日曜日と祝日、お盆期間(8/13~16)は通常より30分早いオープンになりますよ。

 

リニューアルされた浜寺公園プールの全貌

かなり変わっていました。

浜寺公園プールのリニューアル後の地図

 

これまで浜寺プールでシンボル的な役割をしていたイルカの噴水がなくなっていて親子ともどもショック。

ゆうゆう
さ、寂しい~

 

入ってすぐの本気の?25メートルプールは見た目変わりなしでした。

ゆうゆう
本気プールエリアやからな

 

進んでいくと、前はあった2階建ての医務室・事務室とレストランの建物がなくなっていてスッキリ。

2022年浜寺公園プールの様子

 

メインプールへ向かう道をはさんで右手には浮き輪やビーチサンダルなどの売店がありました。

浜寺公園プールの売店の様子
浜寺公園プール内で売られているビーチサンダル

 

左手には売店と医務室・事務室が。

浜寺公園プール内の売店

ただ売店はここだけのよう。以前は売店と2階にレストラン(?)があったので、食べものの提供は減ってる感じがしました。

 

メニューは定番の「きつねうどん」や「カレーライス」など。

浜寺公園プールの売店のメニュー

 

ソフトクリームはいろんな種類があり、自販のアイスでセブンアイスもありましたよ~。

浜寺公園プール内で販売されているソフトクリーム

 

流れるプール(流水プール)

正面に流れるプールがあります。

浜寺公園プールの流れるプール

橋がかかっていて、なんか竜宮城みたい。

プールの深さは1メートル。

流れがあるので私はプールから自力であがれず、プール内に設置されていた階段が2か所を使ってプールから出てました。

流水プールは場所によって流れの早いところと、遅いところがあって、早いところは面白いんですが結構流されるので注意してくださいね~。

思ったよりこじんまりとしている感じでしたが、実際に入ってみると1周けっこう長いです。

面白かったで~

 

変形大プール

変形プールも変わってました。

西側は小さな子ども向けの浅いプール(水深0.15m)です。

浜寺公園プールの幼児用プールエリア

わかりやすいようにプールの底が白くなっていました。

 

その隣は飛んだり、跳ねたり、すべったりできる「バブルヒル」ができてました!

浜寺公園プール内のトランポリン

こちらは人数や時間制限があります。

 

  • 1回5分
  • 中学生不可
  • 定員:15名

 

スライダーの近くはちょっと浅め(水深0.6m)のプール。

浜寺公園プールのジャンボスライダー

北側は水深1mのプールでした。

 

変形小プール

変形小プールの場所は変わってませんが、遊具がシャワーにかわってました。

浜寺公園プールの幼児用プール

変形小プールのシンボル?のクジラの滑り台はそのままだったので、ホッ。

ゆうゆう
イルカに続いてなくなってたら寂しすぎる

ちびっこ達が大喜びでシャワーをあびてましたよ~。

 

スポンサーリンク

プール外のコンビニと売店(キッチンカー)

中の売店が少なくなっていたせいか、コンビニが大賑わいでした。

日曜の12時前の浜寺公園内のローソンのおにぎりコーナー。

浜寺公園内のコンビニ「ローソン」のおにぎりコーナー

 

ゆうゆう
1個もない!

ここで「明太子にぎり」を買うつもりだった私たちは、大きくあてが外れ、ガッカリ。

ただこの時点ではお弁当はまだありました。

12時過ぎたらお弁当も売り切れてたかも。

 

プールの外にあるキッチンカーのオープンは13時からです。

浜寺公園プール外のキッチンカー

ビールやチュロス、唐揚げやフライドポテトなどが売られていました。

 

アイスもありましたよ!

浜寺公園プール出口のキッチンカー

プール帰りにぜひ立ち寄ってみてくださいね~

 

ゆうゆう的まとめ

2022年に新しくなった浜寺公園プール。

ところどころに芝があったり、ベンチがあったりして、公園らしさを感じられるプールになっていました。

イルカちゃんがいなくなってしまったのは寂しいですが、子ども達は流水プールにご機嫌でした。

ぜひとも新しくなった浜寺公園のプールに遊びに行ってみてくださいね~

 

ゆうゆうでした。

スポンサーリンク