サバスジュニアプロテインココア味

中学生になって運動部に入っている息子。

先輩から「プロテインをとったほうがいいで」と教えてもらい、さっそくサバスのジュニアプロテインを飲み始めました。

息子に合ってるようで、サバスを飲み始めてから小柄ながらも逞しくなってきました。(←親目線)

どういったところがおすすめか、私なりにまとめてみました。

子どもにプロテインを飲まようかなぁ?と考え中なら、参考にしてみてくださいね!

 

スポンサーリンク

プロテインを子どもに飲ませても大丈夫?

息子が運動部に入り、少しでも体力や瞬発力がアップするようにプロテインを飲ませようかと思っていたんですが、

「そもそもプロテインを子どもに飲ませても大丈夫なのか?ムキムキにならない?

と疑問に思っていました。

でもある日、息子が部活の先輩に「サプリとかのプロテインも採ったほうがいいで」と教えてもらったことからプロテイン解禁。

その日のうちにドラッグストアで買ってきました。

プロテインはタンパク質なので、もの凄い量を摂取しなければ筋肉ムキムキにはならないんですね。

運動部って、おっそろしいほど走ったり筋トレしたりして筋肉や血液などにダメージを受けるので、それを復活させるために食事以外でもタンパク質を採るとイイんだそう。

なので今はどんどん飲ませています。

ゆうゆう

もちろん適量

 

いつ飲ます?適量は?

一日2回。

1回分は、牛乳150mlに付属のスプーン2杯弱。

プロテインを付属のスプーンで入れるところ

だいたい朝と夕方部活から帰った直後に飲ませています。

ちゃんと袋に適量が書かれているので、採りすぎることなく安心して飲ませています。

 

スポンサーリンク

サバスのジュニアプロテインがよかった点

もう4か月くらい飲ませているんですが、その中でよかった点をご紹介しますね。

 

味が美味しい

とにかく、普通に美味しいんです。

以前スーパーでサバスのプロテイン飲料を買って飲ませたことがあるんですが、味が微妙で。(私が:笑)

ジュニアプロテインは、子ども向けだからかアレよりずっと美味しいんです。

まぁ、甘いと言うことなんですけど。(笑)

そのぶん甘味料もたっぷり入ってるんでしょうけど、めちゃ運動して来てるのでカロリー取りすぎの心配はしていません。

ミロも飲ましていたんですが、ミロより美味しいと私は感じます。

 

運動部に必要なホエイプロテイン

プロテインにはホエイ(牛乳)、ガゼイン(牛乳)、ソイ(豆)の3種類あります。

どれが良くて、どれが悪いというものではなく、目的によって選ぶプロテインが変わります。

運動系は低カロリーで吸収が早いホエイプロテインでタンパク質を補うことができます。

サバスジュニアプロテインの飲み方

ガゼインやソイプロテインはゆっくりと効く成分なので、ダイエット向きプロテインとなるんですね。

サバスジュニアプロテインのパッケージにも、ちゃんと

「スポーツできる強いカラダへ」

と書かれています。

ゆうゆう

スポーツに特化してるんやね

 

牛乳と一緒に飲める

サバスのジュニアプロテインはココア味とマスカット味の2種類。

マスカット味は水に溶かして飲むんですが、息子にはずっとココア味を飲ませています。

ココア味は牛乳に混ぜるので、水より高い栄養価がとれる!と言う私の思惑からです。(笑)

実際、牛乳と一緒に飲むとスゴク美味しんですよ。

ゆうゆう

私もオヤツで飲むことがある

 

すぐに溶ける

小さいけど大きなポイントとして、プロテインが液体にすぐに溶けるのでストレスフリー。

ミロとくらべると一目瞭然です。

プロテインとミロ

娘はミロが大好きで、よく牛乳にミロを浮かべてスプーンですくって食べて喜んでますけどね。(笑)

全体にまんべんなく混ざるので、ゴクゴク飲むことができていいですよ。

 

スポンサーリンク

身長が伸び出したのはプロテインの効果?

実はここ数か月で息子の身長がかなり伸びました。

小学生の間は6年間ずっとクラスで一番背が低く心配していましたが、中学に入ってグングン伸び出しています。

と言ってもスタートが遅いので、まだまだかなり小柄。

それでも少しずつ、確実に、目に見えて大きくなってきました。

背が伸びだした一番の原因としては、運動部に入ったことが大きいと思いますが、プロテインの摂取も関係しているのでは?と私は思っています。

カルシウムも入ってますからね。

サバスジュニアプロテインの栄養分

「プロテイン=身長が伸びない」というイメージがあったんですが、採りすぎてはいけないということで、栄養を補う意味ではとても効果があります。

とにかく尋常じゃないほど運動して帰ってくるので、普通の食事じゃタンパク質が足りません。(汗)

今後もジュニアプロテインの効果に期待しています!

 

ゆうゆう的まとめ

昔、私の兄がプロテインを飲んでいて飲ませてもらったことがあったんですが、劇マズでした。

今はこんなに美味しいプロテインがあるんだと感動しています。

ドラッグストアで買うより通販のほうが安いので、私は通販で買うようにしています。

運動しているお子さんにサバスのジュニアプロテイン、おすすめですよ。

 

ゆうゆうでした。

スポンサーリンク
関連キーワード