セリアのハンドタオル

セリアでミニハンカチタオルを買ってきました。

これまで学校へ持たせる子どものハンカチは私が手作りしたり、バラエティ雑貨ショップで買ったりしていましたが、100均でも可愛いものが売っているんですね。

しょっちゅう100均へ行ってるのに、初めてしりました。(汗)

今日は、とっても可愛いセリアのミニハンカチタオルをご紹介します。

 

スポンサーリンク

ミニハンカチタオルが使いやすい

子どもにはポケットサイズを考え、小さめのハンカチやタオルを持たせています。

ハンカチは薄い生地なのでコンパクトにおさまるけど、手をふくのはタオル地の方がしっかりふける。

バラエティ雑貨のハンドタオルは子ども向けのものがたくさんあり、そちらで数枚買ったりしていましたが絵柄が少し派手めなのが難点。

娘は私に似てわりと保守的なところがあるので、可愛いけどもっとシンプルなものがあれば、と思っていました。

 

シンプルだけど可愛い

セリアのミニハンドタオルは、ワンポイントの刺繍が入っているものがたくさんあります。

ウサギと花の刺繍入り

ウサギと花の刺繍入り

 

今回娘にはウサギとお花、息子にはチェックのハンドタオルを買いましたが他にもペンギンやキツネ、羊やロバなんかもいました。

シンプルだけど、可愛い~。

子ども達のハンドタオルを全部買いかえたい衝動にかられましたが何とか3枚におさえました。(笑)

 

サイズが子ども服にピッタリ

私の持っている大人用のタオルハンカチの大きさは25㎝の正方形。

このセリアのミニハンドタオルは20㎝でした。

私の持っているハンドタオルとの比較

私の持っているハンドタオルとの比較

 

キジも薄いので(笑)、普通のタオルハンカチよりコンパクトにしまえるのが嬉しいところ。

しかも大人のタオルハンカチは1枚500円ほど。

こちら100円。

子どもが使うとはいえ、すごいコスパです。

 

綿100%素材

100円ですが素材も綿100%。

綿100%

綿100%

 

手ざわりもいいです。

裏はパイル地になっていて吸収力がありそう。

裏はパイル地

裏はパイル地

 

息子のタオルは表はガーゼ地で、ガーゼ大好きな私はテンションあがっちゃいました。(息子のだけど)

ハンカチやタオルは自然素材の綿100%が一番!

 

スポンサーリンク

ゆうゆう的まとめ

今まで子どもハンドタオルはバラエティ雑貨のお店で買っていましたが、今度からはセリアで買おうと思います。

シンプルだけど可愛く、お値段も100円なので、万一なくしてしまっても目くじらたてる必要なし。(笑)

糸の始末が一部できていなかったりしますが、家でチョキッと切えば問題ありません。

100円なのに可愛くて、サイズも子どものポケットにピッタリで、綿100%。

いろんな柄や刺繍があったので、セリアへ行ったらぜひともチェックしてみてくださいね~

 

ゆうゆうでした。

スポンサーリンク