ベルメゾンの子ども用綿100%パジャマ

子どもにベルメゾンの綿100%パジャマを買いました。

息子は毎月皮膚科にいくほどの超乾燥肌。

肌に直接ふれるものは、肌に一番負担のない綿100%を選ぶようにしています。

でも店頭だと、なかなか綿100%ってみつからないんですよね。

オンラインショッピングなら素材から選べるので助かっています。

今日は、子ども達にリピートしているベルメゾンの綿100%パジャマをご紹介しますね!

 

スポンサーリンク

綿素材でやわらかいパジャマ

今回、息子と娘に1着ずつ購入しました。

ベルメゾンの男の子のパジャマ

11歳の息子はベルメゾンのオリジナルブランドGITAのパジャマを選びました。

息子のパジャマ

 

リブ部分のみポリウレタンが5%入っていますが、パジャマ本体は綿100%。

綿100%のパジャマ

プチプラで1,490円なのも嬉しい!

 

ネイビーとグレイのシンプルなパジャマですが、小学校の高学年になってくると男の子は柄がないほうが良いみたいです。

昔は恐竜や星のパジャマを喜んできてたんだけどなぁ。

一応?ワンポイントはあります。

息子に買ったベルメゾンの綿100%パジャマのワンポント

「おしゃれワンポイント」と言うより息子にとっては前後を見わけるポイントかな?(笑)

 

生地は伸縮性がよく、肌触りもやさしいスムース。

それほど薄くないので、暖冬の去年はこれと同じ厚地のパジャマで過ごせました。

 

息子のパジャマのサイズ感

小柄で身長が135㎝ほどの息子に購入したのは140㎝。

140㎝サイズのパジャマは身長135~145㎝対象なので微妙に大きいですが、そで口と足首部分はリブになっていてるので手足が隠れるようなことはありません。

ベルメゾンの子ども用綿100%パジャマの袖部分
ベルメゾンの子ども用綿100%パジャマの足首部分

 

着た感じはこんな感じ。

ベルメゾンの140㎝のパジャマを135㎝の息子が着た感じ

やわらかい肌触りで気持ちよさそうです。(そして、なぜかめちゃスマイル)

 

ベルメゾンの女の子のパジャマ

9歳の娘のパジャマはおなかが出にくいガールズプリントパジャマを選びました。

娘のベルメゾンで買った子ども用綿100%パジャマ

本当はもう少しフリフリのパジャマを選ぶつもりが、ちょうど希望のパジャマのサイズが売り切れでコチラをチョイス。

 

(↓本当は、こんな感じのがよかった)

 

娘にしてはシンプルなパジャマですが(フリフリが好きだから)、キレイなラベンダー色でよかったみたいです。

綺麗なラベンダー色のパジャマ

 

こちらもそで口と足首部分はリブになっていてるので130㎝の娘に140㎝を着せても大丈夫でした。

ベルメゾンの子ども用綿100%パジャマのそで口(娘)
ベルメゾンの子ども用綿100%パジャマの足首部分(娘)

 

着せてみた感じはこんなの。

ベルメゾンの子ども用綿100%パジャマを着た娘

手足にダブつきが少しありますが、まぁいいかな?

 

後ろです。

ベルメゾンの子ども用綿100%パジャマの後ろ姿

腰までかくれて温かそうです。

ゆうゆう
よくお腹だして寝てるので丁度よかった

 

来年も着せることができそうで、少し大きなサイズを買ってよかったです。

 

ゆうゆう的まとめ

子どもの成長は早いので「1年たったら買いかえ」と思って毎日ガンガン洗っています。

綿100%のパジャマってお店で少ないので、子どものジャストサイズを見つけるのがむずかしいんですよね。

あちこち見てまわるのも疲れるので、最近はネットで素材検索して買うようにしています。

ワンサイズ大きめを買うことが多いですが、リブつきや、手首足首がしまっているタイプならほぼ問題なく着ることができています。

肌が敏感だったり、汗っかきなお子さんにベルメゾンの綿100%パジャマ、おすすめです。

 

ゆうゆうでした。

スポンサーリンク