ぷにジェルロイヤルアクセDX

子供でも本格的なレジン風アクセサリーが作れる「ぷにジェルゆめぷにロイヤルアクセDX」を小3の娘の誕生日プレゼントにおばあちゃんが買ってくれました。

小1の頃は私がサポートして作っていたのんですが、今回は1人で最初から最後まで作りました。

楽になったものです。(笑)

作り方のほか、どんなアクセがどれくらい作れるかご紹介しますね。

それでは「ぷにジェルゆめぷにロイヤルアクセDX」いってみましょう!

 

スポンサーリンク

超簡単だけど本格的「ぷにジェルロイヤルアクセDX」

透明感ある可愛いチャームやアクセサリーを子どもが簡単に作れちゃうキットです。

UVライトなどもいらず、自然乾燥させるだけでできるので楽チン。

できあがりも売り物みたいに綺麗にできるので、子どものテンションあがること間違いなしですよ~。

 

「ぷにジェルロイヤルアクセDX」に入っているもの

DXだけあって、いろいろ入っています。

ぷにジェルロイヤルアクセデラックスの中身

セット内容
  • ラメジェル:7袋
  • 型:1つ
  • ライトストーン:6個
  • デコパール:1袋
  • デコパーツ:22個
  • デコチップ:3袋
  • デコシール:3枚
  • セットパーツ:20個
  • ネックレスチェーン:1本
  • ボールチェーン:6本
  • ピンセット:1本
  • シールシート:3枚
  • 取扱説明書兼作業用マット:1枚

 

デコれるライトストーンやチップがたくさん入っていて娘の乙女心炸裂!キラキラしたものが大好きなので、箱からキットを出しただけで大興奮でした。

 

ぷにジェル1袋で作れる数は?

ジェルは全部で7袋入っていましたが、アッという間に使ってしまいます。

作るものの大きさで何個作れるかは変わってきますが、1袋でだいたい3、4個くらい。

小さなものなら5つくらいは作れます。

娘が7袋使ってつくったぷにジェル

写真は娘が7袋全て使ったもの。

お友達にあげたりしてたので実際はもう少し多く作れます。

型はもちろん、セットパーツやシールなどあまるのでジェルだけ買い足せばまた作れます。まぁ、このジェルがちょっと高いんですけどね。(汗)

 

ぷにジェルは何歳から1人で作れる?

対象年齢は6歳からです。

娘の小1の誕生にプレゼントしたときは袋内でジェルを混ぜたり、汚さないように型に入れたりするのを私がサポートしてました。

ただ作り方自体は簡単なので、2、3回一緒に作ればあとは1人でも作れます。

問題はジェルをアチコチにつけてしまわないように注意すること。

布などにジェルがついて完全に乾くと洗濯しても取れないんです。

もし服にジェルがついたら、すぐにぬるま湯で洗ったりして取ってくださいね!

ウチは1年生のときにラグにジェルをつけてしまい、気づかずにいたので一部がキラキラになりました。(涙)

 

3年生で作った今回は私の出番は全くなく、1人でとっとこ作ってました。

ゆうゆう
成長を感じます

 

ぷにジェルの作り方

とにかく簡単で、ほぼ4工程で完成。

 

作り方
  1. ジェルをまぜる
  2. 型にいれる
  3. ライトストーンなどでデコる
  4. 乾かす(自然乾燥で24時間)

 

ジェルをしっかりと混ぜます。

ジェルをしっかり混ぜる

しっかり混ぜないと固まらないので一生懸命混ぜてください。ここさえちゃんとすれば9割成功!

 

ジェルを型の中にいれ、

ジェルを型に入れる

 

ライトストーンやチップ、シールなんかでデコって可愛くしていきます。

そのまま1日置いて完全に乾いたら、セットパーツにはめ込んだりチェーンにとおしてできあがり!

チェーンに通してネックレスやキーホルダーにしたぷにジェル

 

こんな指輪や、

ぷにジェルの指輪

 

こんなキーホルダーにできます。

ぷにジェルのキーホルダー

 

パーツに「ぷにジェル」をはめるのも簡単で、突起部分に「ぷにジェル」の穴を差し込むだけ。

デコパーツに入れる

簡単に入れかえができるので、いろいろアレンジができます。

 

今回のセットで面白かったのがバラ。

ペラペラのバラのパーツ

 

型はペラペラなのに、パーツに巻きつけると立体的になるんですよ~。

巻き付けると立体的なバラに

めちゃ可愛いと思いません?

娘も大喜びでした。

キラキラ大好きな娘にぷにジェルロイヤルアクセDXをプレゼントしてもらってよかったです!

 

ぷにジェルのジェルは100均で代用できる?

100均にレジン用のジェルがありますが代用は難しいです。

固いんです。

「ぷにジェル」はぷにぷにしてるのが特徴。

できあがりも柔らかいです。

レジンは固いのでパキッと折れたりします。

チェーンなどは100均で買うようにして、私はジェルがなくなったら専用の別売りのジェルだけ買うようにしています。

ジェルだけ別売りのぷにジェル

子どもが使うものなので、おもちゃメーカーのもののほうが安全ですしね。

割り切ってます。

 

スポンサーリンク

ゆうゆう的まとめ

子どものおもちゃですが、完成度が高くて可愛いですよ! 私が見ても綺麗だなぁ、と思います。

作ったものをキーホルダーやリングにして実際に使えるのも嬉しいポイント。

キラキラしたものや、クラフトが好きなお子さんにおすすめです。

人気の「すみっコぐらし」など、いろんなぷにジェルのキットがあるので好みのものを見つけて楽しんでくださいね~

 

ゆうゆうでした。

 

スポンサーリンク